右側歩行

最近フランが肥えた。いい感じの身幅になったと思う。ヨシヨシ(^.^)
a0241761_18450849.jpg
普段の散歩は、みにーが右側、フランが左側の2頭一緒。
しかし、肥えたせいか、慣れたせいか、フランがパワーアップして引きまくる。
&バネ指悪化なので、左手でリードを持つのは無理!
これでは、フランも右側歩行に変更するしかない。&1頭づつの散歩。
a0241761_18451971.jpg
フラン、最初は左に寄って、ぶつかりまくりだったが、
4日目くらいには、右側歩行に慣れてきた。ヨシヨシ(^.^)
a0241761_18452725.jpg
後は・・・<散歩に行かない>に慣れて貰おう。
雨で1日行かない事はあっても、2日連続で行かない事は、殆ど無かった。
でもなー・・・母も年くったしな・・・・病気もするしケガもする。
散歩に行かない日が、普通にあってもいいと思うんだ。
a0241761_18453622.jpg
ぶっちゃけフランは、リビングとデッキを走り回ってれば大丈夫じゃね?
室内でボール拾いできるし、キレ走りし過ぎて息切れしとる。
私の病気時を考慮して、室内トイレ犬だし。
a0241761_18454712.jpg
散歩に行かないと、ガンガン文句言うのは、みにーの方。
みにちゃん、散歩に行かない日もあるって事に、慣れましょう。

年末、母は休む!!
みにーの14年と7か月のうちの1週間くらい、
散歩の無い時があったって、いいと思うの。





[PR]

by bokunoasiato | 2015-12-14 19:10 | ハスキー