人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ドッグラン SOL

今日は快晴!&無風。みにーのお腹は安定。翌日は雨予報のドッグラン日和。
ダンナに同行を頼み、みにーとフランを連れて、ドッグランSOLへGO!

まずは受付で、会員証提示。
オープンした年に行っているので、みにーの会員ナンバーは249番。
昔のみにーは、こんな顔してたんかね~~
ドッグラン SOL_a0241761_13442591.jpg
開店して10年になるそうで、フランは2183番。ケタが違う~。
ドッグラン SOL_a0241761_13450388.jpg
受付の建物に入った途端、怯えて全身ブルブルと震えるフラン。
知らない建物内はアウト?カメラ持ってるのが、恐怖?
これじゃあ暗い顔の会員証しか出来ないだろうと諦めてたが、
帰り際に渡された会員証は、可愛い出来♪良かったぁ~( ;∀;)
顔が引きつりまくりだったので、この表情でも上出来なんである。

受付済ませて、ランの中へ。
お目当てのハスキー犬はる君とご対面~~(^◇^)
ドッグラン SOL_a0241761_14013684.jpg
はる君、30キロ超えで超フレンドリー♪
ランの入り口で、ダイレクトアタックかまされた。
うお~~~っ!この感触、久々~~(≧◇≦)
仁王立ちのはる君を、しっか!と抱き止める私。
いいね~~、初対面の人にどっか!と突進してくるこの人懐こさ。
ギュっとハグしても平気なはる君。
&目の前にドン!と後ろ向きに座り<撫でれ>アピール。
ハスキーよねぇ~~~( *´艸`)
ドッグラン SOL_a0241761_14014414.jpg
常連さんたちの<みんなで対処するから大丈夫ですよ>のお言葉に甘えて、
フランを放牧。
ドッグラン SOL_a0241761_14015885.jpg
まあー・・なんだな・・・そこそこ遊べたんだが・・・
遊んでる間、ずっとずーーーーっと尻尾立ててた。
楽しいのは勿論だが、生意気なやる気が見え隠れしてるっつーか。
何より、絶対に人と距離を取って近づかない。
オヤツを見せようが、オモチャを見せようが、
<私は捕まらないわよー>態勢(-_-;) 地味に腹が立つ。
<ノー>のコマンドはきくので、トラブルは起きなかったが、
自分より下とみなした相手には、強気な態度(目つき悪い)
年上や自分より大きい犬には、近づきもしない。
そこの接し方・絡みの加減を覚えて欲しいのだがなー。
ドッグラン SOL_a0241761_14015118.jpg
<1度ガツン!とやられると判りますよ~。>
私もフランに、その体験をさせたい。
が、ハスキー・秋田・ラブレベルの大型犬相手なら、遠慮なく行かせるが、
短毛種のイタグレとか極小テリアに突進させるワケにはイカン。
初めてのランだし、今回はやや過剰にフランを止めた。
こちらは大型犬が多いので、願ってもない環境がある。
フランが慣れるよう、頑張って連れて行かなきゃ。

そろそろ・・と思う頃、ダンナがフランの捕獲に成功。
そのままリードで繋いで、記念撮影後にランを出た。
フランを捕獲できて、マジで良かった。
はる君、どうもありがとー!また絡んでね~~(^^)/

みにーは、延々と縁探索。ずーーーーっと縁探索。
ランの真ん中を歩かなかったと思う。休憩も拒否して、縁探索。
1時間半くらい、ずーーーっとマイペースで歩いていた。
そういや、足の震えも無かったな。
みにちゃん、お疲れさん。明日は雨だから、一日中寝ててね。
ドッグラン SOL_a0241761_14352013.jpg
















by bokunoasiato | 2016-01-16 13:37 | ハスキー