ややこしい

一昨日、強風の中2日ぶりに散歩したら、みにーのお腹がやや崩れ(-_-;)
必然的に、昨日は安静。フランも一緒に散歩をパス。
a0241761_22241106.jpg
若いフランは散歩に・・が理想だが、そうはいかない。
フランだけを連れて出ると<アタシが上ー!!>と、帰宅後みにーに突進する。
<みにーに何すんだー!>と私がブチキレる→フランの不信感UPで逃げる。
→信頼関係を築こうとフランと一緒に遊ぶ→フランが調子こく。
→地味にみにーが怒り、マッサージ器を占領して<私が上>アピール。
→みにーが1番よ~と撫でまくる→フランが<アタシも相手しろ!>と近づく。
→じゃフランもね~♪と撫でようとすると、サッと逃げる。
・・・・チョーややこしいんだけど(-_-;)


珍しくみにーの傍に寝る事を許されたフラン(大人しくしてたから)
毎日やらかすが、みにーの傍にいたい気持ちもあるんだよね。
ほらー、アンタが襲わなきゃ傍にいれるんだよ。そこを理解しろよー。
こうやって、いつも下手に出てればいいものを・・・。

a0241761_22242387.jpg
今日も寒いので、みにー優先で散歩をパス(冷えからの下痢もアリなので)
さすがに暇過ぎるだろうと、フランにオモチャを数個買ってきた。
フランお気に入りの<軟体動球>
以前、赤がダメになって青を買ったら、見事にスルー。
犬は青は認識できないの?と思うくらい青は、スルー。
隣店舗まで行って、赤を購入してきたよ。さっそく咥えて持ってった。
フラン的に<軟体動球の赤>じゃないと許せんらしい。
a0241761_22243249.jpg
で、<私だけオモチャ貰ったんだからー!>と、フランがみにーに突進。
      <みにーに・・・!!>


       ・・・ ループ・・・(-_-;)


これだけ好き放題してるのに、みにーの近くにボールが転がるとフランは止まる。
至近距離にボールが転がると、みにーがマジで牙を剥いて唸る。
さすがに怖いのか、この時だけはフランは大好きなボールを諦める。
自分に近づくボールは、絶対に許さないみにー。
(過去にフランがボールを追いかけて、みにーを踏んだ事があるとか?)
フラン、みにーに遠慮できるんだったら、全てに遠慮しろよ。

長持ちするはず!と期待したダンベルも、即日破壊。ふっ。
a0241761_22245094.jpg
最近のご飯は、朝夕各1時間以上あけて2度に分けての、合計4回に分けている。
で、2度目やったか?とか、みにーはパスでフランは通常とか、
ご飯がややこし過ぎて、思考がストップしてしまう。
苦肉の策のご飯表↓ ややこしい事が多くて、頭がついていけない( ノД`)シクシク…
a0241761_22244340.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2016-01-21 23:05 | ハスキー