人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ドッグラン

最近、みにーのお腹が奇跡的に調子いい。
1日4回(60g×4)に食事を分けたのが良かったのか?
新しい腹巻が良かったのか?夜中の暖房(設定18度)が良かったのか?
体重が17.5キロに落ちたけど、ウンがすこぶる良好なので、お出かけOKと判断。

私が花粉症持ちなので、杉山隣のドッグランは避けて、海側のドッグランへGO!
(海風で花粉が山側に戻されるので、花粉が飛んでない)
ランに入って暫くは、誰にも遊んで貰えないフラン。
大きい子には唸られ、小さい子には吠えられる。見てて不憫・・・(´;ω;`)ウゥゥ
かといって、ボールを投げても無視。飼い主より他のワンと絡みたいらしい。
ドッグラン_a0241761_21573686.jpg
みにちゃんは、マイペースで縁探索。足取りしっかり大丈夫!
ドッグラン_a0241761_21584659.jpg
こちらのドッグラン、私が言うのも変だが、とにかく来る犬種が豊富。
秋田、ミックス、コーギー、トイプー、チワワ、シュナウザー、豆柴、
ボストン、ヨークシャー、ダックス、ビーグル、ボーダー、ラブ、紀州。
私が覚えてるだけでも、14種類。
そのうち、ボチボチとフランと一緒に遊んでくれる子も見つかった。
至らん事をしたら締めてあげましょー♪的なベテランずもいる中、
肩で風切って走るフラン・・・おいおい、調子乗りすぎ(^-^;
ドッグラン_a0241761_21582240.jpg
ビックリしたのは、みにー。
秋田のとも君と絡んで、小走りしとる。
14歳でプロレスする?走るー?
しかも、ちゃっかりオヤツの輪に並んでるし。
みにちゃん、よそのオヤツは危ないから止めて(;^ω^)
1時間くらい縁探索したので、強制休憩。オヤツ食べて寝ててね。
ドッグラン_a0241761_23155582.jpg

みにーの傍にいながら、遠くからフランを監視。
っつーか、フランの頭の中は、
私の傍に行く→捕まる→帰る→帰るのは嫌=近づかない。
ほかの飼い主さんには何回か近寄っていたが、私には絶対に近づかない。
先読みするなー!!
フランを見てた方に
<頭良い分、手慣づけるのが大変でしょう>と言われた。図星~(-_-;)

何回か注意を入れたが、ランで遊べるレベルになれたと思う。
ノー!と言わなくても、遠くから手を叩いただけでその場を離れたし。
理解力はあるのよ、理解力は!

ドッグラン_a0241761_21583214.jpg
問題は<捕獲>
前回、オヤツを見せて1度で捕まったので、今回は逃げる逃げる。
私が呼んでもダメで、周りの方もオヤツを持って呼んでくれたけど、
そうはいくか!とばかりに警戒して近づかない。
私は疲れたので(入場から2時間半経過)帰りたいんだよ。腹立つー!

ピーピーボールで釣って、やっと捕獲成功。
捕獲開始から20分くらいかかった。
はぁー・・次はどうやって捕獲しようか??
フランとの知恵比べが続く。






by bokunoasiato | 2016-02-07 21:57 | ハスキー