みにー15歳の誕生日

みにー、良好な体調で15歳の誕生日を迎えました。
みにちゃん、15歳おめでとう~(≧◇≦)
a0241761_16120925.jpg
2014年の秋に下痢を繰り返すようになり・・・、
最悪の場合、脾臓破裂もありえると言われてから1年半。
まさかのシンバが逝った後、劇的に回復したみにー。
たまたまかもしれないが、私はシンバが命を譲ったと思っている。
引き続き注意するのは、肝臓疾患系。
今思うに、芽胞菌を2度もやれば、腸内細菌はすっからかん。
1年かかって、やっと増えてきたから下痢が減ったとか?
高齢によるタンパク質の吸収力低下で、随分痩せちゃったけど。
a0241761_16145203.jpg
勿論、あの手この手でみにーのケアはしてきた。
肝臓の薬を飲む事よりも、ひたすら下痢にならない事を模索。
現在は、ロイヤルカナンの消化器サポートの低脂肪のドライフード300gを、朝3回夜3回の1日6回に分けて食べている。
&ビオイムバスターを1日6錠、下痢になりそうな時は、ディアバスターを1日6錠追加。
下痢の間は、消化器サポートの缶で食事調整。
これ以外に食べて大丈夫なのは、クッキー系&パン系オヤツ。
苺1粒で下痢したが、フルーツトマトはOK。この違いはなんだ??
a0241761_16150129.jpg
冬を乗り越えたからか、最近はかなりの安定度(*^▽^*)
(腹巻は絶対に、効果があると思う。)
まあな・・・1年前はストレスの原因が来たからな・・・(^_^;)
a0241761_16182485.jpg
我が家に君臨してきたみにーが、いきなりやってきたチビにまさかの敗北。
プライドが傷ついたんだろうな・・・。
自信喪失したのか?みにーが唸る事をしなくなった。
a0241761_16183148.jpg
シンバに怒ってたようにフランにも怒ればいいのに・・・という場面でも黙ったまま。
紆余曲折を乗り越えて、今ではガンガンにフランを怒る。
フランがちょっかい出したら、唸ってガン飛ばしてる。
その眼力こそ、みにーだ(*^▽^*)
a0241761_16183873.jpg
最近は、傍にフランがいても笑顔のみにー。
みにちゃん、激動の14歳ご苦労様。15歳は、まったり過ごそうね。
a0241761_16551052.jpg

 





[PR]

by bokunoasiato | 2016-04-29 16:10 | ハスキー