ワクチン接種

昨日と打って変わって、今日は涼しい。みにーの朝のウンも良好。
ワクチン打つなら、今日よね!
でも、かかりつけ病院はお休み。
だったら・・・思い切ってちょっと遠いが、気になってた病院へGO!

2頭一緒に診察室に入って、みにーを先に診察台へ。
みにちゃん、18.2キロ。ちょい減りしてるぅー( ノД`)シクシク…
お腹減った!と騒でたもんなぁ。寝る前に30g増やしてみよかな。
a0241761_14491215.jpg
最近、病院=注射&点滴ばっかりで、すっかり病院嫌いになってたみにー。
診察台に乗せると飛び降りまくりだったが、違う病院なので大人しい。
あらっ、予想外効果かしら?
15歳になってもワクチン必要か?とも思ったが、
散歩に行くしドッグランにも行くので、9種ワクチンを接種。
みにちゃん、お疲れさん♪
a0241761_14491954.jpg
みにーが診察台に乗ってる間、私の足元でフセしてジッとしてたフラン。
交代に診察台に乗せたら、尻尾まいてるし~~~(笑)
ドッグランでの<アタシ、女子のトップ狙います!>的な強気な姿勢は微塵もナシ。
コレコレ、いつものグイグイなやる気を出さんかいっ。
フランの体重は17.3キロ。ちょいぽっちゃりを維持。

ワクチンついでに、体をしょっちゅう掻くので、診察もお願いした。
1日に何度も何度も体のあちこちを掻くフラン。
時々鼻が赤くなってるしなぁ。
ストレスサインだろう&特に皮膚の問題は見当たらないとの事で、今まで薬の服用はして来なかった。
1年経ってもストレスサイン??
他に原因があるかも・・という事で、ステロイド剤を10日分貰った。
とりあえず様子見て、酷く掻く時は使ってみよう。
a0241761_14492630.jpg
服用して痒がる事が減れば、血液検査して原因追及。
何にも変化なく掻き続ければ、ストレスサイン。
何とな〜くだが、私が大きい声を出すと掻いてる気がしないでもない(⌒-⌒; )

フランが診察の間、みにーは足元でフセして待機。
いつもの病院ではウロチョロしてじっとしてないのに、今日はジッしてた。楽~♪
みにーにご褒美おやつをあげながらフランにもあげたら、食べなかった(^-^;
オヤツを食べれない程の緊張しいですか。弾けた時との差があり過ぎ~~!
a0241761_14493158.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-01 15:15 | ハスキー