第一次反抗期

ここ数日、フランの第一次反抗期がきたかも?

毎朝、隙をついて2階に上がり、
ダッシュで駈け下りリビングを爆走する。
遊んでーとド突いてくるだけでなく、噛みついてくる。
(鼻ツンで誘うという発想がナイらしい)
ここまでは、やっとハスキーらしくなったわ~~と思ってた。
a0241761_21042069.jpg
が、みにーと扇風機の間に、ドカっと割り込む。
&みにーのクールボードで寝る。
コイツ、故意だな(-_-) なんか、やる事が姑息なんだよなぁ。
a0241761_21044900.jpg
止めに、今までは、コラー!と大声で叱ってきたのを、
<ノー。どけ。>の静かな注意に変えたら、あろう事か、
私の目を見て、真正面から<ワン!ワン!ワンワンワン!ワンワン!>

はぁ?
私に向かって<ワンワンワン!>だぁ?(--〆)

飼い主に、ワンワン!ワンワン!吠えるか??
私の薄い記憶をたどっても、みにーとシンバを怒って、吠え返された事はない。
みにーの<言う事聞きたくないねー>のガン無視はあってもだ。

a0241761_21050034.jpg
態度悪いなーと見てたら、ダンナにも、ワンワン!ワンワン!吠えまくり。

ほーーーぅ。
今までの文句は<わうわううわうう~~~>だったのになぁ。
<ワンワンワン!>と、えらく強気に出てきたなぁ。

フラン、もうすぐ2歳の誕生日。
やっと・・というか、今頃になって反抗心が芽生えたか?
反抗していい相手かどうかも、判らんのかね??
怒鳴られなくなったので、私に勝てると勘違いしたか?
しょーもない反抗心は、徹底的に潰しましょうか( ̄▽ ̄)

手始めに、肝試しの如く2階ダッシュを楽しんでいたので、バリケード設置。
世の中、そんなに甘くないのだよ。
a0241761_21314395.jpg
2003年、当時2歳のみにーは、破壊大魔王降臨中。あらゆる物を破壊しまくり。
a0241761_22035324.jpg
トレリスが柵にならないんだと、思い知らされた瞬間。
a0241761_22040160.jpg
2006年、当時2歳のシンちゃん。
網戸は存在しないがごとく、平然と突き破り、枠も吹っ飛んでた。
網戸に跳ね返されるフランに反抗されてもねぇ・・・片腹痛いわ( ̄▽ ̄)
a0241761_22172250.jpg







[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-12 21:32 | ハスキー