人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

上下関係

若かりし頃のみにーの眼光の鋭さに比べたら、レベル違いの小心者のフラン。
なのに毎日毎日、注意されても怒鳴られても、
毎朝毎夕、みにーに下剋上を挑み続けてきた。(体を押し付けるとか、乗っかるとか)
上下関係_a0241761_14060869.jpg
で、最近気づいた。
みにーは、トイレの後に必ずソファーに座る。それから、移動する。
たぶん<私が上!ソファーに座れるのはワタシだけ!>のアピールなんだろうな。
上下関係_a0241761_14061839.jpg
が、そのアピールは、フランには何の効果もナイ。
私が一歩でもリビングを出たら、即座にみにーを攻撃するので、
家の中にいても、リビングを離れる時はフランを隔離。
ここまでしても下剋上を諦めないフランは、空気を読めないただのアホなのか?
ものすっごい向上心の持主?よく言えば超努力家…とか(~_~;)
上下関係_a0241761_14062423.jpg






by bokunoasiato | 2016-06-24 14:21 | ハスキー