ブラッシング

フランの抜け毛が多い(~_~;)
久々のファーミネーター・・の前に、ファーミの交換。
うすうす判っちゃいたんだが・・・
新しく買った(2年前くらい?)長毛用のLサイズが、大きすぎてフランに合わない(-_-;)
シンバに合わせて買ったからなー。半分サイズだから、大きいよなー。
a0241761_14580765.jpg
なので、10年愛用の、古いファーミと交換。
百均で見つけたぶっといワイヤー(?)で、ホースの先に固定して使用( ̄▽ ̄)
a0241761_14382266.jpg
でっかい犬専用掃除機で、吸い取りながらのブラッシング。
a0241761_14433001.jpg
元々寝ながらのブラッシングが好きだったみにちゃん。
犬部屋の1番涼しい所で、寝たままファーミ。
吸い取りながらなので、毛が飛び散らないんだな(*^^)v
音は煩いけど・・・。
a0241761_14433780.jpg
フランは、ピンブラシには慣れてるが、ファーミには慣れてないので、
逃げられないブロー部屋へ。
a0241761_14472071.jpg
案の定、隅っこに逃げて、10分くらいで泣きが入った。
まあね~~、感触が嫌だわね~~(^-^; ファーミは固いもんな~。
これもお仕事だからね。義務だよ、義務!慣れようね~~♪
a0241761_14473552.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-07-16 14:51 | ハスキー