エコー検査

なんとなく、みにーが具合が悪そうなので、フランを置いて病院へ。
ウンは、下痢の前兆が見られたので、昨日から犬缶オンリー。
抗生剤と血液検査をしてもらうつもりで行ったら、
チャチャチャ!と、診察しながらエコーされた。
いやもう、ビックリ!
毛刈りしなくても、エコーできるんだぁ~~~(;゚Д゚)

別の病院でエコーを勧められたのは、冬。
毛刈り→お腹が冷える→下痢になるだろーと、お断りしていた。
毛刈りナシで出来ないのか?と食い下がったが、できないと言われてた。
エコー見えるじゃん、毛があっても。
器械の性能の差でもあるのかしら??
a0241761_14530831.jpg
下痢が続き、肝臓胆嚢に問題ありと言われて2年弱。
胆嚢破裂、劇症肝炎、肝硬変が起きる可能性がありますよと言われ続けてきた。
が、血液検査はしても、レントゲンもエコーも撮った事無かったんだよね。
(下痢が続けば、詳しい検査をしましょう・・というスタンス)
&毛刈りを伴うエコー検査で躊躇してた(^_^;)
今回は、サクサクっとレントゲン&エコー&血液検査終了(笑)必要ならやりますがな。

診察の結果、お腹に痛みがあるという事で、痛み止めを1週間服用。
ついでに、今飲ませてる薬(サプリ)を見せて、必要性があるかを聞いた。
ビオイムは継続、ディアは無くなり次第終了となった。
胃の圧迫があるので、小分けにして食べさせた方がいいと言われ、
ずっと1日6回に分けてご飯を食べさせている事を伝えたら、驚かれた(^_^;)
やってきた方向は、間違っていなかった。良かった~。
a0241761_16302293.jpg
ケージに入れて留守番させてたフラン。
駐車場に着いた時に、はう~~みたいな遠吠えが聞えた(~_~;)
まさかずーっと泣いてたんじゃないだろな??(留守したのは3時間半)
a0241761_16523396.jpg
布系は破りまくるだろうと、最初から穴開きを敷いてたもんね~。
a0241761_16524188.jpg
よーく見たら、マットも齧ってた・・・。
ひとりでお留守番できるようにならんとなー(-_-;)
a0241761_16524732.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2016-07-20 16:57 | ハスキー