人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ドヤ顔

夕方の事。
フランのお腹が、ギュルっと鳴った。
下痢便でなくともお腹が鳴れば、当然オヤツはあげない。
いつものよーに台所の私をマークし、オヤツを催促するフラン。
1個だけあげて、後はノーと無視する私。
暫く粘ったが、くれないと判断したフランは、急ぎ足で、リビングへ。

怪しい。この動きは、なんか怪しい。

トイレスペースを見ると、
びっみょーーーに、シートから半分外した所に、大量のシー。
シートをめくれば、辺りがシーでビッショビショ!

ふぅううー!!ワ ザ と 、外したよね?!
ココは、ダメだと、判ってるよね?!
ハウス!!
(お腹が鳴ってるので、安静にさせる為もあり)
ドヤ顔_a0241761_21370865.jpg
3時間後、お腹の音も治ってるようなので、リビングへ。
オモチャで遊んで、拗ね吉機嫌が直るの図(^∇^)
ドヤ顔_a0241761_21372413.jpg
途中トイレに行って、すんごいドヤ顔で、戻って来た。
見て見て見てーー!!みたいな。超ドヤ顔。

はいはい、そんなにドヤ顔するなら、トイレを見ましょうかね。
きっれーーーいに真ん中に、シー。やや奥にウン。

まぁ〜!フランちゃんは、お利口さんねー!!エライねー!!
と、褒めまくる。

鼻の穴を膨らませて、さらに、フフーン!なドヤ顔フラン

ここで、夕方の半分外しシーは、ワザとやった事が確定したんだが。
オヤツくれない、遊んでくれない事への、
フランの精一杯の抗議行動が、半分外しシーなんだろうが、
遠回り過ぎっ!判りずらいわ!!
ドヤ顔_a0241761_21373415.jpg






by bokunoasiato | 2017-03-12 22:17 | ハスキー