褒め言葉は、左耳元

フランも聴いた。
まだまだ自分に自信がないと判明。
1日に20回は、カワイイねー、お利口さんね〜と褒めているが、
あららら〜な状態(⌒-⌒; )

そこで、〈左耳元に語りかける〉といいと、アドバイスを頂いた。
音など物理的な情報は、右耳から受け取る。
左耳元に語りかけると、左脳が刺激されて、情緒的なものが育つと。
a0241761_21291801.jpg
あ〜、そう言えば…
フランが首を傾げるのは、いつも右。右耳で、音を聞こうとしてる。
褒める時も、目を見て真っ正面とか、
頭を撫でながら上からとか、左耳元から褒めてないわ(⌒-⌒; )
一杯褒めてきたつもりだが、フランに届いてなかったかー。
a0241761_21292956.jpg
っつー事で、語りかける時は、徹底的に左耳元に変更。
今のフランは、1日に30回くらい、左耳から褒められている( ̄∇ ̄)


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-30 21:36 | ハスキー