人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

多飲多尿

内視鏡後に、ステロイド剤他3本の注射をしてから、
ビッターーーッと、逆クシャミが止まった。
翌日から、ステロイド剤と止血剤を服用してるが、
薬の副作用で、多飲多尿中のフラン。
そうなるのは予想済み。
シーの回数が増えて、色が薄くなるのも想定内。

しかーし!何故、わざわざ洗面所のお風呂マットにシーをする?
&シートを5枚も敷いてあるのに、横に外す?しかも大量!!
何でだ??

〈シーシーしよ。真ん中でしてね。〉と声を掛け、
見守っていると、シートでちゃんとやる。
付き添いシーがいいのは判るが、
回数が増えるだけでいいんじゃないの?
何で違う部屋に行こうとする?
フランの行動、謎〜〜(−_−;)
多飲多尿_a0241761_21303459.jpg
昨日から3回連続で、ド派手に外してくれたので、
小まめにシーの声掛けをして、お漏らし防止中。
尿の色が薄くなってきたので、薬は一旦ストップしよう。

もしかしたら…
シーの量が多い→安いシートなので吸収しきれず
→脚先がシーで汚れた→汚れるのは嫌
→お風呂マットですれば、脚が汚れないんじゃない?
→私って、頭いい〜〜!( ̄∇ ̄) の理論??

付き添いシーは、見てて!いつもと量が違うからててー!
体調イマイチなのに気づいてー!シー出来たらほめて!!
と言ってる気…?

フランルール、判りません〜(⌒-⌒; )




by bokunoasiato | 2017-08-23 22:08 | ハスキー