人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

メロンマンゴーフェア2017

メロンマンゴーフェアに行ってきた。
朝8時半開始の会場に、40分くらいには着いたのに、
入り口付近はすでに渋滞。マジかー(-_-;)
運よく駐車場に入れたので、45分には会場入り。
すでに長い長~~~い列(これは並んで30分後の長さ)
メロンマンゴーフェア2017_a0241761_15084652.jpg
困ったのは、メロンとマンゴーの両方が欲しい事。
で、メロンとマンゴーは、別々に並ばなければならない。
メロンマンゴーセットはあるが、4000箱限り。
マンゴーの列の方が短いが、メロン必須なので、メロンの列に並ぶ。
TVの取材も来てた。被り物はマンゴーらしい・・・(^_^;)
並んでる途中で、メロンマンゴーセット完売。
マンゴーの赤箱完売・・この赤箱って・・小さいの5個入りの事??

1時間以上待って、メロン買って、マンゴーの列に並ぶ。
ここで、周りにメロン1個入りの箱を、
さらにダンボール箱に入れている人に気付く。
もしかして、メロン1個を発送する為??

あー!!メロン1個だけでも発送できるんだ!!
2個入りか3個入りしか、発送できないもんだと思ってた。
&メロン1個入りと5玉売りは、列が別!(列は3つあった)
そして、メロン一個売りの所では、発送用に空き箱をくれる。
って事は、メロン1個とマンゴーを一緒に発送できる!
何年も買いに来てて、空き箱くれるのを初めて知ったわ。
(マンゴーを送るのが、初めてだし)
メロンマンゴーフェア2017_a0241761_15191904.jpg
会場には、ゆうパックがスタンバイ。ここも長い長~~い列(^_^;)
ここから発送すると、通常よりかなり安い。
慣れてる組は、一人が並んでる間に、発送表をカキコミしてた。なるほど。
今日は一人だから、その技は使えない。水も買いに行けんわ。

メロン3個とマンゴーを一緒に送れるか?と、係の人に聞いたら、
メロンとマンゴーの箱は強度が違うから、一緒に送れないと言われた。
2口別々に送ることになると。
大きさに差があるのは判るけど・・・送料2倍はなぁ・・・。
メロンマンゴーフェア2017_a0241761_15232563.jpg
箱の強度が違うから→強度が同じなら、2箱送れますよね??
テントに戻ってメロンの箱を貰って、その中にマンゴーを箱ごと投入。
2個入りと3個入りの箱なら、一口で送れた。良かった~~。

同じ値段・・・マンゴー高いよ・・・。
メロンマンゴーフェア2017_a0241761_15360125.jpg
発送まで終わったのが11時半過ぎ。
メロン2・3個、マンゴー、メロンばら売り、発送の列4つ、全部並んだ。
メロンとマンゴー買って、発送するのに3時間。疲れた~~。
先にマンゴーに並んだ方が、時間短縮できたかも。
振り返ると、メロンもマンゴーもまだ在庫はあった。
セットを狙わなければ、10時半ごろ来ても買えたと思う。











by bokunoasiato | 2017-05-27 15:48 | その他