ひよこコート

今日も!雨です。
雨の日は、散歩に出したくないのだが、
フランの散歩コールがシツコイ。
そこまで言うなら小雨の中を、散歩しましょう。
但し、ひよこのレインコート着用で!( ̄∇ ̄)
a0241761_16414597.jpeg
不満な顔しても、ダメですよ。
君はヒヨコだ。
a0241761_16420543.jpeg
尻尾がピーン!となったから、大丈夫でしょ。
a0241761_16425969.jpeg
前脚部分が長過ぎて、数回踏みつけた。
もっと短く切らなきゃダメかな(⌒-⌒; )




[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-20 16:44 | ハスキー

呼び鈴

知育玩具からオヤツを出す為に、
フランに〈トントン〉と、叩く事を教えた。
〈トントン〉が出来るなら、呼び鈴押せるんじゃない??
っつー事で、呼び鈴をネットで購入。

エンジ色と思ってたら、思いっきりオレンジじゃん!
可愛いくなーい!!
a0241761_18521945.jpeg
安物だったので、心置きなくペイント。
フラン色に、ヘンシーン!!
a0241761_18522901.jpeg
塗りムラ隠しの肉球マークは、綿棒で押しただけ〜( ̄∇ ̄)
a0241761_18523889.jpeg

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-17 18:55 | ハスキー手作り

知育玩具

初日は、齧ってばかりだった知育玩具。
トントン♪すると出てくるよ~~と教えて3日。
そこそこ、オヤツを出せるようになりました。上出来!!

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-16 22:35 | ハスキー動画

イエローコスモス

花壇のグロリオサを抜いた。
空いたスペースには、パンジーを植えるつもりだが、まだ苗が出てこない。
パンジーまでの繋ぎの1か月間用に、イエローコスモスの苗を買った。
(自分で種まきしたけど、育たなかった(^_^;)
苗を庭に植える前に、記念撮影( ̄▽ ̄)
a0241761_16334003.gif
ふっふっふ、顔だけ撮れば、苗に見えるまい??( ̄▽ ̄)
一眼レフで撮るのは、半年ぶり??
a0241761_16335880.gif
フラン、ちゃんとカメラ目線出来てる。エライぞ~~。
カメラ目線は、我が家のルールだからね(#^.^#)
a0241761_16341370.gif
コスモスは、犬と一緒に撮るには、難しい高さ。
座ると、鼻と顔の位置が離れてしまう・・・(^_^;)
顔だけだと、コスモスが関係なくなっちゃうので、
a0241761_16362294.gif
去年撮ったコスモス畑の画像と、ザ~~~~ックリと合成してみた( ̄▽ ̄)
雰囲気♪雰囲気♪
お出かけした時は、1枚は犬無しの風景を撮る事にしている。
背景画像に使えるんだな。
a0241761_16370867.gif
ちなみに画像は、ちまちまっとフォトショで加工してる。
明るさ足して、シャドウの明るさ足してから、切り抜ぬいて、重ねました。




[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-15 16:39 | ハスキー写真加工

知育玩具

久々に、オモチャを補充。
フランのオモチャ選びのポイントは、1に丈夫、2に遊ぶ。
3に、破損した時にケガをしない素材。
a0241761_16341175.jpeg
初めて知育玩具を買ってみた。
中のボール部分は、開けて洗えるので、清潔でいいわ〜と。
a0241761_16342338.jpeg
以前、ペットボトルにフードを入れたら、
2回目には口元を咥えてひっくり返し、簡単にフードをゲット。
ハードルを上げてみたけど…
ひたすら齧って齧って、齧りまくる!
a0241761_16343531.jpeg
穴が上にある限り、オヤツは出てきませんよ(⌒-⌒; )
a0241761_16344647.jpeg
そもそもハスキーって、そんなメンドクサイなら、
オヤツなんぞイランわー!って、
投げ出す性格でしたわ(⌒-⌒; )




[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-14 16:45 | ハスキー

ボール乗せ

新燃岳が噴火したので、小まめに降灰チェック!
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/kouhai/jishin/ashfall.html
降灰時間は、家中の窓を閉めまくる。
コスモスが満開だというのに。
近年で1番綺麗に咲いてるそうなのに。
連休外して、涼しくなるのを待ってたのにー。
犬にマスクは出来ないし。無理かー(ーー;)

暇つぶしの ボール乗せ!
a0241761_15300375.jpeg
解りずらいが、手の上に乗ってます( ̄∇ ̄)
a0241761_15301351.jpeg




[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-12 15:34 | ハスキー

日めくりカレンダー

来年の日めくりカレンダーに応募してた。
落ちた〜。
でも!カレンダー仕様のシートが5枚届いた(^∇^)
コレあげるから、日めくりカレンダーを購入して、
差し替えて使ってね〜という事らしい。
a0241761_22455390.jpeg
みにーだけ白黒だったから、カラーが欲しかったんだよねー。
2003年みにー、2016年シンバ、2017年フランが採用されて、
2018年に、カラーのみにー。
これで4枚揃いました。満足!!(^∇^)
a0241761_22461707.jpeg

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-09 22:50 | ハスキー

花の向こうに

シュウメイギクの向こうに、フランが見えるわ~♪の予定だった。
a0241761_14032242.jpg
見えるんだけどー・・・可愛くないー。
この位置には、ピンクの株を持ってくるべきでした(⌒-⌒; )
a0241761_14043918.jpg
やっと赤くなった、葉陰に隠れたスズメウリが1個。
無事に収穫できたのは9個。少なーっ!
a0241761_15005160.jpeg
ハニーサックルの柵まで伸びてきて、鮮やかに咲いたグロリオサ。
こっちも、場所移動しなくちゃだわ。
a0241761_14062048.jpg
スズメウリの後方植えてたセージが咲き出した。
これから12月くらいまでは、咲くかな(^∇^)
a0241761_15010003.jpeg






[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-08 14:10 |

お届け物

昨日は、走行距離200キロ超えのお出掛け。
久し振りのお出かけで、人混みにビビりまくりのフラン。
残念ながら、写真無し。
お出かけ先での人慣れ、また練習しなくちゃ〜だわ(⌒-⌒; )
a0241761_13202322.jpeg
さっき玄関に出たら、謎のお届け物が(^∇^)
お手紙から察するに、ダックスの散歩で、家の前を通る
おばあちゃんだと思われる。
毎回、何がしら挨拶して話をするのだけど、
名前を聞いた事無かったな。
顔と家は知ってるけど、名前を知らない人、一杯いるわ(⌒-⌒; )
ゼフィランサスは植えてないので、有り難く頂戴しま〜す。( ̄∇ ̄)
a0241761_13204846.jpeg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-10-02 13:30 | ハスキー

キャラメルアップルタルト

温めて食べるタルト
a0241761_15445935.jpeg
確かに、とろ〜り。
リンゴよりもキャラメルクリームが中心って感じ。
a0241761_15460533.jpeg



[PR]

# by bokunoasiato | 2017-09-30 15:46 | ケーキ