カテゴリ:その他( 127 )

お裾分け

庭を整理したから〜(^∇^)と、切った花を頂いた。
さすが、グロリオサをお墓に備えるだけはある。
お裾分けでも、豪華〜( ̄∇ ̄)嬉しい〜❣️
a0241761_23272213.jpg
フランの皮のオモチャは、本日破壊。
a0241761_23273926.jpg
紐だけでも、引っ張りっこできるけど、
飲み込んだら危険なので、没収。
オモチャが持たないな(⌒-⌒; )
a0241761_23275022.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-02 23:29 | その他

まる整骨院

そんなこんなで、カイロプラクティックデビュー♪
まる整骨院さんに行きました。
http://www.maruchiro.com/
結論から言えば、馴染みの整体院を超えた!(^^)!
痛い思いをせずに、骨コキコキ♪
マジで助かった~~。目、開いたし~~(#^.^#)

やる所が多すぎて、申し訳ないくらいでした(^_^;)
全部丁寧に処置して貰えた。有難や〜(^∇^)

足を組むのは体に悪いと、知ってはいたんですが・・・。
足を組む→左の骨盤が後ろに傾く→右が上がる=肩の位置が違う
=足の長さが違う=歩きづらくなると説明された。すごく納得!

腰に異常あり=腰の痛み、曲げづらい。
背中に異常あり=背中の痛み この辺りは、自律神経が集中してるそうな。
         (更年期の症状が酷いのも、関係するのかもな~)
首の左側が固い=目が開かない。ここだけはパキパキと音が聞こえた( ̄▽ ̄)
        スッキリ!目が開いた~~!!
右の股関節がきっちりハマってない=右足が開かない
       老化現象。年とると、抜けてくるそうな。
骨盤の歪み=足の長さが違う。

自覚してた痛い所=機械でポイント判明。
ココが変だと判る機械(ガンステッドシステム)凄い~~。
先生も凄いが、痛いし変だと自覚してた私も、凄くない?(笑)
肩の高さの違いが足の長さの違いだとは、気付かなかったけどー。

手首は、エコーで診断して貰った。
骨のヒビではなく、TFCC損傷(三角線維軟骨複合体)だろうと。
腱鞘炎ちゃあ、腱鞘炎ですな。
使わなきゃ治るし使えば悪化。手首を酷使しないようにしなくちゃ。
痛い時だけサポーターつけてるけど、常時着用しないとダメかなー。

物凄く丁寧な説明を受けて、ストレッチしてから、
腰、背中、首、股関節の矯正終了。
先生、汗だく・・いやもう、スミマセン(^_^;)。
腰のヘルニア治療の説明も受けて、器具にぶら下がって、
手首は、超音波治療してきた。
痛みはゼロではないけれど(1回じゃ無くならないでしょ)
目が開いたし、頭痛無くなったったし、歩きづらいのも無くなった。
私に必要なのは、カイロプラクティックだったのね~~。

ただいまー!の声が、自然に大きくなりました( ̄▽ ̄)
a0241761_16092840.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-12 16:14 | その他

整体院(前提)

前提
みにーが来てから、ひどいギックリ腰になって10年以上、
痛いのを堪えての、骨コキコキバキっの整体に通ってた。
痛いけど・・・足引きづって行って、スタスタと歩いて帰れたもんで(^_^;)
ここの先生に<アンタは、マッサージするな!余計な体操もするな。
余計な事をすると、骨がズレる>と、やかましく言われてきた。
(骨を支える筋肉が出来てない)
実際に、首伸ばし~~とか体操すると、頸椎ズラして頭痛になってた。

が、最近、頼りの整体院が治療を止めた(去年から休みがち)
4月、背中の痛みに耐えきれず、揉み解し系の整体院に行ってみた。

私は最初に聞いた。
<骨のズレは、治りますか?>
<手首の痛みは、治せますか?>と。
骨のズレを治せないなら、治せるトコに行かなきゃね。

帰ってきた返事は、
<筋肉を揉み解していくので、骨も元の位置に戻りますよ~。
 腱鞘炎も治りますよ~~。
 骨だけいじっても、筋肉が固いままだと、すぐ元に戻りますよ。>

確かに、背中の激痛は軽減した。が、ゼロにもならない。
身体がガチガチだったから(⌒-⌒; )
骨はズレるだろうと判っちゃいたが、まずは筋肉をほぐす事にした。

毎回、痛いところはどこですか?と聞かれ、
痛いと言った所を、重点的に揉み解す。
その後に電気治療と、手首に微弱電流を流す。

疑問1・・異常個所を把握できないんかい??

疑問2・・<手首、まだ痛いですか?>と、毎回聞いてくる。
<いや、全然っ!変わらず痛いですけど>と答える私。
手首が腱鞘炎だとして、ほんの数分電流したくらいで治るか???
腱鞘炎ってすぐ治るものじゃないと思うのですけどー??

先週も、腰と首を重点的にやって貰った。
だが変わらず鈍い痛みと、瞼が重い。
<目が開かないんです。>と言ったら、
???目が開かない??
何言ってるんだろー??という顔をされた(^_^;)

頸椎の間が狭くなると、頭痛&目が大きく開かない症状が出る。
で、コキコキやって、すっきりしてくるという事を、
何年も繰り返してきたのだが・・・。
全く意味が通じない。

3回目の施術の後に、左の眉頭に痛みが出てきた。
首、ズレちまったな~~と思いつつ、痛みが出たと言ったら、
<骨はいじってないので、ズレる事はないはず>と言われた。

そっか~~。骨はいじらないのか。
骨をいじらなきゃ、戻す事も出来ないんじゃないの??

覚悟はしていたが、体の痛みは増えた。
背中の激しい痛みは引いてるけど、痛みはある。
腰の痛みが増した。頭痛も増した。
鏡でチェックしたら、両肩の位置が違ってる。
歩きづらいし、目が開かないし、腰は曲げられない。
ギックリ腰起こしそうな気がする(;'∀')

ヨシ!筋肉はほぐした。
次は、骨を正そう。( ̄▽ ̄)
a0241761_16093494.jpg





[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-12 15:27 | その他

グルーミングローズ バラ園

フェアの帰りに、隣接するバラ園に寄った。
ツルバラが満開。ああー、先週来ればよかったー。
a0241761_15532665.jpg
a0241761_15535325.jpg
a0241761_15534506.jpg
a0241761_15533651.jpg
中の温室では、バラ狩りができる。
a0241761_15555750.jpg
a0241761_15555004.jpg
疲れてたので、ばら狩りは断念。くぅーー。
鉢でこれだけ咲かせるとは・・・例の肥料??
a0241761_15570829.jpg
駐車場脇のバラ。
ほっとくと、こうなりますよ~~的な?( ̄▽ ̄)
後方に見える青いネットは、無料のドッグラン・・・。
フランには、ドッグランになるのか??甚だ疑問。

a0241761_15582983.jpg
ダッシュで買った、お買い得品のバラ。
今年は、バラの時期をとことん外したなー。
a0241761_16005407.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-05-27 16:03 | その他

メロンマンゴーフェア2017

メロンマンゴーフェアに行ってきた。
朝8時半開始の会場に、40分くらいには着いたのに、
入り口付近はすでに渋滞。マジかー(-_-;)
運よく駐車場に入れたので、45分には会場入り。
すでに長い長~~~い列(これは並んで30分後の長さ)
a0241761_15084652.jpg
困ったのは、メロンとマンゴーの両方が欲しい事。
で、メロンとマンゴーは、別々に並ばなければならない。
メロンマンゴーセットはあるが、4000箱限り。
マンゴーの列の方が短いが、メロン必須なので、メロンの列に並ぶ。
TVの取材も来てた。被り物はマンゴーらしい・・・(^_^;)
並んでる途中で、メロンマンゴーセット完売。
マンゴーの赤箱完売・・この赤箱って・・小さいの5個入りの事??

1時間以上待って、メロン買って、マンゴーの列に並ぶ。
ここで、周りにメロン1個入りの箱を、
さらにダンボール箱に入れている人に気付く。
もしかして、メロン1個を発送する為??

あー!!メロン1個だけでも発送できるんだ!!
2個入りか3個入りしか、発送できないもんだと思ってた。
&メロン1個入りと5玉売りは、列が別!(列は3つあった)
そして、メロン一個売りの所では、発送用に空き箱をくれる。
って事は、メロン1個とマンゴーを一緒に発送できる!
何年も買いに来てて、空き箱くれるのを初めて知ったわ。
(マンゴーを送るのが、初めてだし)
a0241761_15191904.jpg
会場には、ゆうパックがスタンバイ。ここも長い長~~い列(^_^;)
ここから発送すると、通常よりかなり安い。
慣れてる組は、一人が並んでる間に、発送表をカキコミしてた。なるほど。
今日は一人だから、その技は使えない。水も買いに行けんわ。

メロン3個とマンゴーを一緒に送れるか?と、係の人に聞いたら、
メロンとマンゴーの箱は強度が違うから、一緒に送れないと言われた。
2口別々に送ることになると。
大きさに差があるのは判るけど・・・送料2倍はなぁ・・・。
a0241761_15232563.jpg
箱の強度が違うから→強度が同じなら、2箱送れますよね??
テントに戻ってメロンの箱を貰って、その中にマンゴーを箱ごと投入。
2個入りと3個入りの箱なら、一口で送れた。良かった~~。

同じ値段・・・マンゴー高いよ・・・。
a0241761_15360125.jpg
発送まで終わったのが11時半過ぎ。
メロン2・3個、マンゴー、メロンばら売り、発送の列4つ、全部並んだ。
メロンとマンゴー買って、発送するのに3時間。疲れた~~。
先にマンゴーに並んだ方が、時間短縮できたかも。
振り返ると、メロンもマンゴーもまだ在庫はあった。
セットを狙わなければ、10時半ごろ来ても買えたと思う。











[PR]

by bokunoasiato | 2017-05-27 15:48 | その他

肺活量

先日の人間ドッグで、褒められた事が1つ。
肺活量が上がっていた( ̄▽ ̄)
数値が実年齢よりも10歳若かった。
そもそも虚弱体質なので(体力に自信なし!血圧100だし~)
平均値より上にいく項目がある事が奇跡的☆
a0241761_20591653.jpg
お医者さんから<普通この年齢だと、年齢より下の数値にいく事はないのに。珍しいね~。>と言われた。
それって、きっと
坂道ダッシュの自転車散歩してるからじゃないでしょうかぁ~~~ヽ(^o^)丿
最近フランがスピードアップしてきたので、ゼエゼエ言いながら自転車漕いでる私。
散歩キツイけど、頑張ったご褒美かも~~。(私が)
a0241761_21035710.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-05 21:07 | その他

里山ガーデン

同じ町内にある、アジサイの名所<里山ガーデン>に行ってきた♪
a0241761_22090060.jpg
こちら、個人宅のお庭。アジサイの他、花桃の時期とかに一般開放されている。
で、多種多様のでっかいアジサイが、どかんどかん!と咲いている。
綺麗~~♪大きい~♪種類が一杯ある~~~♪1つ1つの株の大きさが半端ない~~。
a0241761_22090832.jpg
車いすの方でも見られるように、展望スペースも設けてある。
a0241761_22091844.jpg
下の方へは遊歩道伝いに降りられる。
a0241761_22133478.jpg
ここは、アジサイの配色と高さが緻密に計算されているんだよね。
奥側は高く剪定されてある。
a0241761_22134257.jpg
同じ場所で、こうも綺麗に色がでるものかと、ため息交じりに庭を散策。
a0241761_22164762.jpg
散策後、家主さんにお茶をご馳走になりつつ、アジサイの手入れ方法も教えて頂いた。
アジサイは、7月一杯(できれば15日頃まで)に剪定すべし!
その後だと、花が咲かないんだってー。
&全体をざくっと刈った後、若い枝を残して、古い枝は根本から切るべし!
そうだったんだぁ~~。
a0241761_22165583.jpg
家主さん、<そんな手は入れてないですよ~~>とおっしゃるが、
ここのアジサイ全部、7月中旬までに剪定してるって事でしょ?
剪定が、半端な量じゃないですよー(~_~;)
a0241761_22170366.jpg
色が出てくるのは、来週辺りかな?
1年分のアジサイを見てきました。満足(*^-^*)

2年前にお邪魔した時の、みにー&シンバ
a0241761_22340419.jpg
犬の苦手な方もいるからと、一般の方よりも早い時間に入れて頂き、
貸切状態で撮れたのでした。
アジサイがパワーアップしとるわ・・・。
a0241761_22342220.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-03 22:07 | その他

詰め合わせ

ハスキーのぬいぐるみが溢れていたので、若干の個数を減らした。
で、最初はぬいぐるみ供養に出そうと思ってたんだが、
海外の子供達に送りますというサイトを見つけたので、そっちに変更。
http://npo-icfa.org/profile.html

最初はヌイグルミだけの予定だったが、ブログを見ると文房具も受け付けてる。
あー、聞いた事ある。鉛筆とノートが貴重なんだよね。
子供を持つお母さんが喜びそうな物・・・あったあった!
ヌイグルミの他にも、スープカップや文房具などパンパン!に詰め合わせ。
被り物で使ってたドナルドの帽子、笑ってくれるといいなぁ。
a0241761_20593842.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-02 21:01 | その他

メロン・マンゴーフェア

今年も来ました、メロン&マンゴーフェア♪
午前中に着けばいいよね~~と悠長に構えてたら、行列めっちゃ長っ!
完全に出遅れた(-_-;)・・・毎年の事なのに、学習能力無さすぎ。
a0241761_21441825.jpg
しかも、食べてみたかった<太陽のタマゴ>も、
姉ちゃんリクエストの<メロン&マンゴーセット>もすでに完売。うあー(;゚Д゚)
a0241761_21395489.jpg
殆どの人は、<めろめろメロン>の2個入りをドカ買い。
テントの背後にあるどでかトラックから、メロンがどんどん補充されていく。
a0241761_21464523.jpg
結構激しい雨の中、待つこと30分以上。40分くらい並んだと思う。
マンゴーもどんどん完売して、残るは1000円のパック入りのみ。
メロンも赤肉が先に完売。在庫トラックはもういない。
買えるだろーな??残ってるよね??と、久々に不安になった・・・。
やっと順番がきた時には、3個入りは残り4箱!
ヒヤヒヤしたぜ~~~。買えて良かったよぉ~~~。
ちなみに、2個入りは4Lサイズ、3個入りは2Lサイズ。
a0241761_21465342.jpg
買ったメロンは、即発送処へ( ̄▽ ̄)
a0241761_21555098.jpg
毎回見る光景だが、4箱5箱買いは当たり前。6箱7箱送る人もフツー。
1箱しか買ってないのは、ウチくらいのもんじゃなかろーか(^^ゞ
1年に1度のメロンの日が終わったー。

帰りに隣接するバラ園に寄ってみた。
表のツルバラはピークを過ぎていたが、中は蕾が一杯!!これから咲くのね。
a0241761_22054709.jpg
バラ狩りする時間が無かったので、売ってるのを購入。バラ色々~~。
次は、バラ狩りしてみたい。
a0241761_22055454.jpg







[PR]

by bokunoasiato | 2016-05-28 22:17 | その他

抜糸

夕方、ダッシュで病院に行って、抜糸してきた(*^^)v

私は注射する時は、そっぽ向いて注射器を見ない(痛みが倍増する気がするから)
抜糸も当然見てない。<見ないです!>と目を背けてたら、
<乙女ですね~~>と先生に笑われた。
えー?だって痛いじゃん、抜糸。
これから切りまーす!なんてトコ、見たくないわー。
<看護師さんが、よく切れるいいハサミを用意してくれましたから、
 そんなに痛くないですよ~~>と、先生。低姿勢の楽しい先生でしたわ。
予想してたよりは(あの局所麻酔に比べたら!)微々たる痛みで済んだ。ほ~。
a0241761_15145270.jpg
中指が腫れたまんま。腫れは1ヶ月くらい続くのだって。(先に言っててくれ)
なんだー、すっと治るのかと思ってたわ。
中の傷が治るまで1ヶ月かかるって事なんかな?
腫れてるし、曲がらないけど、痛みは手術前の10分の1くらいだから、オールオッケー。
そのうち、完治するでしょ(*^。^*)

[PR]

by bokunoasiato | 2016-01-04 15:14 | その他