カテゴリ:ハスキーお出かけ( 94 )

〈彩くら〉のドッグラン

2日に泊まったお宿、旅籠<彩くら>のドッグラン
柵はしっかりしてるし、オシャレな東屋はあるし、
宿泊者利用のドッグランだから、時間に余裕あるし、混まないし。
色づき始めた紅葉を見ながら、ノビノビ~~と走れました。
大型犬連れでも気兼ねなく、気持ちよく過ごせました~(#^^#)

[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-14 13:57 | ハスキーお出かけ

金鱗湖の紅葉

3日は、湯布院に1時間だけ滞在。
溢れる観光客の隙間に入り込み、やっと撮った紅葉とフラン。
a0241761_22081586.gif
粘ってみたけど、周りの観光客が気になってカメラ目線拒否。
こっち向いて欲しかったぞー。
場所の関係で顔しか撮れず。撮れただけマシでした(^_^;)
a0241761_22084480.gif
画像を取り込んでから気付いた・・・白ばけしてる???
カメラの設定を、オートにしたつもりが、絞り優先になってた😨
眉毛、カットしてみよっかな~~。
a0241761_22230090.gif
午後1時過ぎ、別府市営のドッグランに到着。
無事に撮影会に参加出来ました~~( *´艸`)
人も犬もごった返してて、目が泳いで後ずさりしてたフラン。
スタッフのお姉さん5.6人に囲まれて、
どわーーーっとスマホを向けられたら、恐怖ですわな(^_^;)
a0241761_22205834.gif
別府市営のドッグランは、登録時に写真2枚と印鑑が必要。
事前に確認して準備して行ったら、
撮影会参加の為の仮登録OKだった。
なんだ~~、無くても入れたじゃん。
パスポートサイズの写真用意するの、大変だったんだよ~。

今回は、フラン3歳&結婚30年記念旅行。
泊まったお宿は、出来て3年で、スタッフさんは30歳(笑)
紅葉を撮る時は、下から透かして撮るといいと聞いていたので、
低い位置から撮れる三脚を購入。
3・3・3の3尽くしでした~~~( ̄▽ ̄)
a0241761_22405795.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-09 22:40 | ハスキーお出かけ

くじゅう花公園のマリーゴールド

フラン、初めての一泊旅行~♪
初日(2日)は、くじゅう花公園へ。
a0241761_21381152.gif
花が少ない時期なので(12月から2月は閉園)、
入場料300円引き・・だったのですがぁ~~、
春に来たい!!の願望を込めて、1年間有効の3回パス券を購入。
今回は、春の下見ですよ( ̄▽ ̄)
a0241761_21382503.gif
メインの花壇のピークは過ぎていたけど、
ハロウィン用のマリーゴールドが、予想外にとっても綺麗~~(#^.^#)
お天気にも恵まれました~。
a0241761_21384131.gif
横から見ても判らないけど、上から見るとカボチャ模様が見える花壇。
a0241761_21385363.gif
平日だし、お花のピークを越えてるのもあって、ゆっくりできました。
a0241761_21391448.gif
お宿は、大型犬OK、離れ造りの露天風呂付き。
犬も一緒にOKですよ~~と、犬用バスタオルもタオルも用意されていたが、
乾かすのが、超~~~大変ですから!!パスですパス!
a0241761_21392482.jpg
この日の為に、リビングにバリケン置いて慣れさせ、
お宿にバリケンとマットとシーツも持参。
せっかくなので、お宿のローズの香りのシートを敷いてみたが、
・・・・逃げた・・・(-_-;)
室内犬なのに、トイレは外という・・夜に外に出たら、寒いじゃん!





[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-09 22:05 | ハスキーお出かけ

秋のくじゅう花公園

くじゅう花公園に行って来ました~~。
花が一番少ない時期だったけど、マリーゴールドが綺麗でした~。
春の時期に、行きたーい!!


[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-08 16:19 | ハスキーお出かけ

花菖蒲祭り

市民の森の<花菖蒲祭り>に行ってきた(#^^#)
一部分のみ満開。開花の遅れが菖蒲にも・・・。
全体は、来週末が見ごろかも~。
a0241761_16550629.gif
祭り最終日だったので、人が一杯~(^_^;)
人混みの隙間を狙って、写真撮影。

ハスキーだけでも目立つ。
写真撮るためにジッとしてるので、さらに目立つ。
麦わら帽子を被せたんで、より目立つ。
私の後方には、ギャラリーが・・・。
ここで怯んでては、写真なんて撮れない。開き直りっ!

最近言われる事が多いのが、
<何か月ですか?もっと大きくなりますよね?>
今月で3歳です。この大きさなんですよー。
小柄なハスキーなんですぅ~( ̄▽ ̄)
今でも言われるのが、
<目の色が違いますが、ハスキーですか?>
ハスキー=青い眼の印象が強いんだろうなぁ。
a0241761_16551439.gif
休憩していたら、ライブ演奏が始まった。
あー・・・この音量は犬にはキツイ。
まだ粘りたかったが、フラン優先でチャッチャと移動。
スイレンの咲く池に到着。ここにも菖蒲があった。ラッキー!!
a0241761_16554177.gif
こちらは、人も少なく、ゆっくり~。芝生も綺麗~~。
池の隙間なくスイレンが咲いてたけど、午後だと閉じかけ。
スイレン撮るなら、朝なのね。
a0241761_16555004.gif
涼しい木陰でまったり~~~。
お出かけ先で人が多かったりすると、フランの目は泳ぎ、心臓バクバク!
動物病院に行くと、手足がガタガタと震えだす。
そんな時は、フランを抱っこする。
バクバクしてた心臓が、落ち着いてくるのが判る。
でもって、抱っこされてるハスキーは珍しいので、
また人に囲まれる・・・。
a0241761_16553150.gif
2年前のフランは、○○○動物園のポチちゃんとほぼ同じ。
人は怖くないと教える所からの、スタートだった。
一年じゃ無理で、2年かかってしまったが、
いい顔が出来るようになったと思う。
a0241761_16555894.gif


[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-04 16:54 | ハスキーお出かけ

生駒高原2

連休最終日、生駒高原にお出かけしてきた。
a0241761_17094969.gif
アイスランドポピーが大好きなのだが、1面だけになってた(;´Д`)ガーン!
a0241761_17101753.gif
8割は、カリフォルニアポピーに・・・栽培のしやすさなのかなぁ?
a0241761_17101033.gif
リビングストーンデージーも楽しみにしてたが、3分咲きくらい??
今年は寒くて、開花が遅れてる。
a0241761_17100422.gif
風のある曇り空で、フランには快適だったが、
写真撮るには不向き(-_-;)
a0241761_17095760.gif
満開逃してるし、これで精一杯の出来(^_^;)
a0241761_17102322.gif
麦わら帽子は、海が似合うな・・・リベンジ目指すぞ!
a0241761_17102985.gif

[PR]

by bokunoasiato | 2017-05-07 17:09 | ハスキーお出かけ

ランドセル

26日に、ランドセルの写真を撮りに、青島に出かけた。
初日にしては、上出来の笑顔。
a0241761_14051917.gif
ランドセルをメインに撮ろうとすると、背中になるし。
こっちが思うようには振り返ってくれないし。
可愛いんだけど、撮るのが難しい。
a0241761_14052961.gif
せっかくなので、青島1周散策。
a0241761_14054109.gif
大人顔になったなーと思う。
a0241761_14055120.gif
引き潮だったので、岩場初体験。
岩しかないけどー(^_^;)
a0241761_14055967.gif
次は、桜の下でランドセルだ!

[PR]

by bokunoasiato | 2017-03-31 14:11 | ハスキーお出かけ

青島2

リニューアルしたボタニックガーデンの花壇には、
パンジー、ポピーも咲いている。
a0241761_22000825.jpg
1月はいつもストックが満開。
ハイビスカスも咲いていたが、フランと高さが合わず撮影断念(´Д⊂ヽ
a0241761_22001816.jpg
年の初めなので、ヒヨコを被せてみた。
根気よく何度も何度も着せたので、笑顔が出るようになった(*^-^*)
a0241761_22003248.jpg
まだまだ、ホントのフランはこんなものじゃないはず。
今年の目標<弾ける笑顔>
ふてぶてしい位に余裕の笑顔が出るといいね~~~( ̄▽ ̄)
まだ3割くらいの笑顔ですかね↓
a0241761_22004376.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-01-13 22:14 | ハスキーお出かけ

青島1

元旦、あまりのポカポカ陽気に、お散歩しなくちゃ勿体ないわ!で、青島へ。
後方に見えるのが<青島>&青島神社の鳥居でございまーす♪
a0241761_21512642.jpg
参道は初詣で賑わっているが、ほんの少し横に逸れた堤防沿いは、ゆったりのんびり。
風もなく、静かな海。
a0241761_21513859.jpg
参道を挟んで反対側の、海水浴場側に移動。
正月感冬感ゼロのワシントンパームの並木。
a0241761_21545259.jpg
ホントの夏は、暑すぎて近寄れないので、
冬に海の写真を撮って、カレンダーの7.8月に使っている( ̄▽ ̄)
a0241761_21550472.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-01-13 21:59 | ハスキーお出かけ

都農ワイナリー2

紅葉を期待して出かけた、都農ワイナリー。
真っ赤になるには、あと10日くらい??
a0241761_00360673.jpg
紅葉の雰囲気は出てるんだけどな~。
a0241761_00361599.jpg
何を狙っての、3点ポイント??(^_^;)
a0241761_00362714.jpg
この日は霞がかかって、海がはっきりしなかった。
綺麗な海の色、撮りたいなー。
a0241761_00363757.jpg
赤い屋根をバックに、はい、ポーズ。
こっち向いてくれよ~~。
a0241761_00364645.jpg
同じ場所で撮った、2010年のみにー&シンバ。
フーフー、このカメラ目線を見習いなさい。
a0241761_00365595.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-12 23:33 | ハスキーお出かけ