カテゴリ:ハスキー写真加工( 35 )

2017年カレンダー画像2

7月
a0241761_20552487.jpg
8月
a0241761_20553887.jpg
9月
a0241761_20555364.jpg
10月
a0241761_20560607.jpg
11月
a0241761_20562371.jpg
12月
a0241761_20563671.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-19 20:57 | ハスキー写真加工

2017年カレンダー画像1

来年のカレンダー画像が決まった~(*^^)v
今回はソロのみ。やり直す事5回。
季節の花、顔だけ、全身など、バランスよく出来たと思う。
表紙
a0241761_20503679.jpg
1月
a0241761_20504647.jpg
2月
a0241761_20505510.jpg
3月
a0241761_20511389.jpg
4月
a0241761_20512729.jpg
5月
a0241761_20513959.jpg
6月
a0241761_20514987.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-19 20:53 | ハスキー写真加工

クリスマス画像

テーマ<クリスマス>
銀だらジャーキーで釣り、
a0241761_21522717.jpg
ピーピーボールで釣り、
a0241761_21523894.jpg
ちーずワッフルで釣り、
a0241761_21524810.jpg
パンのオモチゃで釣り、
a0241761_21530675.jpg
ビーフジャーキーで釣り、
a0241761_21532087.jpg
2日かけて撮ったけど、1回も笑わなかった(-_-;)
オヤツがあれば、いつでもどこでも何を被せても笑顔だった、みにー。
偉大だ。

カチューシャつけたら、めっちゃ暗-----い。
可愛い予定だったのにー( ノД`)シクシク…
a0241761_21533147.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-18 22:08 | ハスキー写真加工

ヒヨコ画像

テーマ<ヒヨコ>
たまたま目を開けてくれたので撮れた、ヒヨコふーちゃん。
今年のナンバー1かも~(≧▽≦)
a0241761_21440303.jpg
被り物を頑張ってみた。
a0241761_21442668.jpg
とっても大人っぽく見えるフラン(*^-^*)
a0241761_21444817.jpg
様になってきたな~と思う。
a0241761_21445543.jpg
昼寝中。
a0241761_21441774.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-18 21:49 | ハスキー写真加工

ステッカー用デザイン

この画像と、
a0241761_20553580.jpg
ガーリーな素材集CDを使って、ステッカーを作る事にした。

やったー!木苺がある~~~!!と喜んだのも束の間、
a0241761_20555367.jpg
ここから?木苺1つから作れと??葉っぱ1枚から保存しろと?
最初から挫け(~_~;)、地道なPC作業を姉ちゃんに頼む事、数日。

まぁ~~~~!実物よりも可愛いわぁ~~~~♪と、大満足の、
フランボワーズ号用ステッカーデザインの完成~~!!
a0241761_20562202.jpg
車から浮かない事、フランが映える事を考えて配色。
後方窓左にフラン、右には名前の由来の木苺のスイーツ( ̄▽ ̄)
a0241761_21091174.jpg
&横用は、シンプルに。
a0241761_21131859.jpg
フランだけ切り抜いて、顔の陰を消して、鼻の下を白くして、
イラストに変換して、エアブラシで着色して、フランパーツの出来上がり。
そこから、素材集からリボン選んで、枠を選んで、スイーツを組み立てて、
バラを選べば似合わなくて・・・(驚愕)
ガーベラでやり直して、リボンの線を消して、文字入れて、
延々と配置をやり直し、最後に縁取りして、やっと完成。

私、注文する人。姉ちゃん、PCの作業をする人。
2人がかりで何日かかった事か・・・。
ここまで時間がかかるとは、全く思ってなかった。
PC作業してないけど・・・考えるだけでも力尽きたよ(^^;)

姉ちゃん、ありがとうね~~。母一人じゃ、無理でしたわ。感謝感謝♪
作ってくれた素材、大事に使いまわすよ(笑)



[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-28 21:29 | ハスキー写真加工

フランステッカー 試作

フランの画像からの、イラスト加工。
試作品2
可愛い〜んだけど、車から浮くので没。
勿体無いから、ガラス戸に貼ってみた😸
a0241761_10042362.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-22 10:06 | ハスキー写真加工

便箋&一筆箋

一筆箋の作り方をネットで見つけたけど、さっぱり理解できず2年経過(^_^;)
トリセツ読むのが大嫌い!だが、コレだけは何度も挑戦してきた自分を褒めたい。
やっと出来たー!!フラン便箋。
a0241761_19571746.jpg
フォトショエレメンツを持ちながら、肉球ラインの場所が判らず(鉛筆かよ!)
直線ラインの引き方も判らず(グリッド表示すればよかった)
可愛いパステル調の画像加工は、スマホのアプリだったので頓挫。(スマホは持ってない)
解像度に拘って自力でやろうとしてたが、便箋に高い解像度は必要ないと気づいたのが先月。
だったらipadで加工して、ノーパソに送ればいいんじゃね?
っつー事で、最大の難関だったパステル加工の画像が出来たよ~~(≧▽≦)
a0241761_19572797.jpg
一筆箋その1
フレームを使う時は、画像そのままの方が見やすかった。
みにーお嬢様は、キラキラフレームで(笑)
a0241761_20003252.jpg
一筆箋その2
画像はホイホイ変えらるので、好きなのを好きなだけ( ̄▽ ̄)
a0241761_20004670.jpg
B5サイズで作成。プリントして3分割にカットすれば出来上がり。
方法が判れば簡単なんだけどねー。
50代のオバサンには、レイアーを理解するのに2年かかった。
ハスキーのレターセットが作りたくて、PC始めて15年。
一眼レフやって、フォトショやって、ipadやって、やっと作れたよぉ~( ;∀;)
a0241761_20064847.jpg
宿題終わった!介護に専念だ。


[PR]

by bokunoasiato | 2016-07-26 20:08 | ハスキー写真加工

ステンシルシート

ステンシルしたい物があるので、頑張ってシートを手作り( ̄▽ ̄)
画像選びのポイントは、シルエットで違いが判る事。
我が家はたまたま、レッド・ブラック・シルバーの3色揃ったが、
尻尾の形も三犬三様。判りやすいっちゃー判りやすい。

みにちゃん。耳が広がってて尻尾はまっすぐ。
a0241761_17332735.jpg
これを反転して、縁取りして、切り抜いて、みにーシート♪
a0241761_17333646.jpg
シンバ。耳は中向きで、巻き尻尾&短足。
a0241761_17371933.jpg
これも反転して、縁取りしてからの切り抜き。うんうん、シンバの体型が出てますな。
a0241761_17372832.jpg
フラン。とにかくやる気が出てる立った尻尾。
a0241761_17383410.jpg
縁取りしてから、体のラインを想像してカット。
シルエットにも滲み出るやる気(笑)
飼い主しか判らない違いだが・・・私は満足(^^♪
そもそもシルエットだけで、ハスキーだと判る人がいるか?ってレベルだけど~~。
a0241761_17384236.jpg
おまけの肉球シート♪
a0241761_17413637.jpg
ステンシルの道具を出したの、10年以上振り・・・捨てずに取っておくもんだねぇ。


[PR]

by bokunoasiato | 2016-07-06 17:42 | ハスキー写真加工

シャボン玉 みにー

みにーは夕方だけの撮影。
a0241761_23034686.jpg
シャボン玉が綺麗~~。
a0241761_23040189.jpg
a0241761_23041753.jpg
今朝のみにちゃん。元気になったぞ。
a0241761_23042368.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-03-28 23:06 | ハスキー写真加工

シャボン玉 フラン

テーマは<シャボン玉>
超可愛いのが、撮れたー!!
a0241761_22575678.jpg
撮影は姉ちゃん、撮影設定(シャボン玉係&画像加工は母。一人じゃ無理ですわー。
a0241761_22582156.jpg
ほれほれフーちゃん、シャボン玉だよ~~。
a0241761_22582877.jpg
シャボン玉のメガネみた~~い。
a0241761_22583774.jpg
朝と夕では夕方の方が、シャボン玉の色が綺麗に出ます。
a0241761_22584807.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-03-28 23:03 | ハスキー写真加工