カテゴリ:ハスキー動画( 71 )

誕生祝

フランの1歳の誕生日(20日)の動画。

オモチャを壊すのも物を壊すのも、今のうちだけ(たぶん)
そのうち、なーんにも壊さない日が来るんだよねぇ(たぶん)
破壊が中型犬規模だから(たぶん)、やる事が可愛い(#^^#)

ローソク初体験のフーちゃんは、火に近づき過ぎて熱かったので、
なかなかお皿に近づきませ~ん(^^ゞ


[PR]

by bokunoasiato | 2015-06-25 16:19 | ハスキー動画

座布団破壊&風船遊び

ますますパワーアップしてるフーの最近のお気に入りは、座布団破壊と風船投げ。
要領を覚えたフーちゃんは、1個の風船で5分くらい割らずに遊ぶようになりました。
フーちゃん、上手~(^。^)


[PR]

by bokunoasiato | 2015-06-08 14:50 | ハスキー動画

ハグハグ練習

ハグハグが出来ないフラン。
いきなり顔や首に噛みつき、突撃するわ、上に乗っかるわで、これじゃぁみにーが嫌がるのも当たり前。
a0241761_21184110.jpg
フランに自由を与えず・・・リードで繋いだら、ナント!みにーがハグハグしてくれるようになった\(^o^)/
a0241761_21183424.jpg
みにーを観察して・・とにかくみにーのマネをさせてみる。
みにーがフセをしたら、フーもフセしてみるのだよ。
a0241761_21184722.jpg
元々プロレスが大好きだったみにちゃん。
でもシンバが相手じゃ重すぎて、ハグハグするのは1か月に1回くらいだった。
それがここ数日、フランの相手を何度も何度もしてくれる。
あまりのフランの世間知らずに、見るに見かねて指導する気になってくれたか。
<こうやるのよ、よく見てなさいよ!突進したら嫌がられるの!>
顔を噛まれて負傷する事2回。
それでもフランにハグハグを教えてくれるみーちゃん、えらい!!



[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-28 21:32 | ハスキー動画

風船遊び

風船を鼻で弾く遊びを覚えたフーちゃん。
最後は兄ちゃんに逆ギレ。。。何故?


[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-15 16:41 | ハスキー動画

無礼犬

GWに姉ちゃんが帰省してた。
最初から最後まで、思い出したように吠えてたフラン( 一一)
顔可愛いのに、性格可愛くない~~~っ。
a0241761_22000185.jpg
ハスキーなのに、この警戒心・・・あり得ん~~~~( 一一)
年末までにもうちょっと・・じゃなくて、もっともっと人懐っこくなってくれ!


[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-09 22:04 | ハスキー動画

長風船

風船が大・大・大好きなフーちゃん。
a0241761_21504341.jpg
1つ10秒持たない事もシバシバ。

だったら、この風船ならどうよ?
a0241761_21442536.jpg

これなら1本の風船で、6か所以上遣す事が出来るよ~~~ん。
a0241761_21441191.jpg
まあ・・30秒は持ったかな(^_^;)
a0241761_21441716.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-05-09 21:56 | ハスキー動画

みにーが齧る

昨年秋の体調不良から完全復活。みにーがとっても元気になった(*^^)v
a0241761_11090555.jpg
それでも、フランがいつも側にいたら疲れるだろうと、
リビングにフランを入れない時間を、意識して作るようにしてる。

フランだけデッキに出していたら、なんと!
みにーがフランのオモチャをガン見。
a0241761_11091582.jpg
そーかそーか!みにーも齧ってみたいってか!
a0241761_11092448.jpg
母は超うれしい。
シンバが来てから、オモチャはぜーんぶシンバが横取りするので、
食べ物はみにー優先、オモチャはシンバ優先で、遊ばなくなったもんなぁ。
歯が心配だけど、遊べ遊べ♪新しいものに興味を持つのはいい事だ。

元祖齧り屋のみにーだもんね。遠慮なく齧っていいよ~。
フーちゃんは、譲りましょう。


[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-21 11:08 | ハスキー動画

ご飯の時間

緊張しながら一緒にオヤツを食べてた、みにー&フラン。


今ではだいぶ慣れて、お互い牽制するようになった。

まあ・・いい事ではないが・・・
ご飯の度にテンション上がって吠えまくり、
お互いに吠えあうようになった。
無表情に近かったフランが、ここまで自然に振舞えるようになって、
子供の仕草をするようになって、単純に嬉しい(#^^#)



[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-20 22:35 | ハスキー動画

TV好き

フーが来た夜、抱っこされたままPCを見た。


PC見るならTVも見るよね(^^♪
フーは<見る>子なので、鏡も見る(笑)
シンバもジーっと手元を見て、ケージを軽々と開けてたな。
ある日さらっと脱走しそうだ・・・注意しないと。

&ずっと抱っこさせるのが、何より嬉しい私(*^▽^*)
抱っこさせたのはミルキーだけ。みにーとシンバは全力で逃げてた。
ふ~ふ~、イイコだぁ~~☆可愛い可愛い♫何しても許す(^.^)





[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-20 16:43 | ハスキー動画

おもちゃ

フーが来た時、犬のオモチャが無い事に気付いた。
10歳と13歳、興味があるのは食べる事と散歩。
遊ばなくなって久しい。

目を放しても、食べてしまっても安全=紙よね。
っちゅー事で、新聞紙を丸めて与えておく。
このビリビリって音が楽しいよね~~。


ハスキーにオモチャをあげる場合、
即日即刻!壊れる前提で選ばなければならない。
さらに、壊れた破片を口にしても大丈夫なのが望ましい。

無いわー。"(-""-)" 無理無理!

取りあえず経済的に助かる百均で、オモチャを多数調達。
鈴入りのプラスティックのボールが、3日は持つのが判った!(^^)!
ビビリのフーちゃんは、オモチャにもビビる。


どんなオモチャが好きか?
アレコレ強度を上げながら、色々試してみた。
(何が噛めるか?噛めないか?)


犬ガム系はどうだ?と試したが、ブタミミも砂ずりスライスも下痢。
犬クッキーは嫌いで吐きだした。ありえ~~ん。
引っ張りっこは逃げる。口が小さくて噛む力が弱いから?

今の1番のお気に入りは、猫じゃらしと風船。
でも、この2つは付きっきりになるので、滅多に遊んで貰えない。
&あれだけビビリなのに、風船が割れるのは平気!雷も平気!
フランの性格、ワケ判らん・・・。






[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-20 16:31 | ハスキー動画