カテゴリ:ハスキー手作り( 54 )

ハスキーオーニング作り方2

フランの全身が写ってる画像を選び、プリント。
それを切り抜いて、画用紙に転写。
画用紙を切り抜き。
a0241761_21302907.jpg
外側の円は、扇風機の土台で。
完全に切り抜くと、スプレーする時に浮き上がってしまうので、
外枠で囲む形に変更。
全部で5種類(^∇^)
a0241761_21304051.jpg
四つ切り画用紙ギリギリの大きさで切り抜いたので、
スプレーしやすいよう、外枠を足した。
a0241761_21330963.jpg
配置決め。
オーニングの下には新聞紙をしいた。
a0241761_21332017.jpg
最後にスプレーして、完成〜(^∇^)
a0241761_21240696.jpg
配置にかなり悩んだのに、ミスってる(T ^ T)
境界線を綺麗にしたいなら、型紙を両面テープでくっつける作業が必要。
メンドくさいので、パス〜。
犬柄だと判るからヨシ!
ハスキーだと判る人、いるかな??
よく柴犬と間違えられる。尻尾が違うんだけどねー。



[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-17 21:42 | ハスキー手作り

ハスキーオーニング3

ハスキーよしずを、作り直し!(カビた)
今年は、フランのみのシルエット5つで作成。
正面
a0241761_21240696.jpg
側面
a0241761_21241717.jpg
派手過ぎず、地味過ぎず…のつもりだったが、ド派手?
ハスキーシルエットを見るのが、夏の楽しみだから、気にしなーい。

a0241761_18282782.jpg

こっちの形にすると、切り抜きの手間は同じだが、
型紙固定の手間が3倍くらいかかる。
手抜きしました〜😁
a0241761_21243957.jpg
東側に設置してたオーニングを、南側に移動。
真夏になったら、東側に追加するかも(朝から暑い!)
今度は、スプレーするだけだから簡単~( ̄▽ ̄)
a0241761_18283592.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-17 21:28 | ハスキー手作り

犬用きな粉豆乳クッキー

きな粉50g 薄力粉50g ベーキングパウダー5g 三温糖20g
キャノーラ油30g 豆乳大匙3〜4
先に粉類をよく混ぜて、油、豆乳大匙3杯入れる。
固いようなら、豆乳を追加。
ひと塊りにして、冷蔵庫で15分寝かせる。
a0241761_14283108.jpg
綿棒で伸ばして、フランが食べやすい大きさにカット。
オーブン180度で、10分。
a0241761_14312407.jpg
きな粉だから、焼き加減が判らん(⌒-⌒; )
フランは気に入ったみたーい(^∇^)
a0241761_14400461.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 14:24 | ハスキー手作り

アームカバー

犬とは関係ないんだけど・・・
愛用のエプロンが、色褪せたし、穴開いたし・・・
でも、勿体なくて捨てられないし・・・。

思い切って、アームカバーにリメイク( ̄▽ ̄)
アームカバーって、結構生地を使うので、
1エプロンから、1組のアームカバーしか作れなかった。
生地が丈夫だから、ま、いいかー。
a0241761_23113692.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-04 23:11 | ハスキー手作り

スマホ&犬手帳入れ

日頃、何の仕切りもないトートバッグを愛用している。
今まで頑丈なガラホだったので、それでOKだったけど、
さすがにスマホと車のキーを一緒に入れるのは、危険過ぎる(^_^;)

で、ついでに犬手帳も一緒に入れるポーチ(?)を作成。
a0241761_21125359.jpg
右側にスマホ、左側に犬手帳と動物病院の診察券&ランの会員証( ̄▽ ̄)
a0241761_21130238.jpg
普通のポーチと違って、すぐ取り出せるように上向きでファスナーナシ。
これで安心して、バッグに入れれるわあ~~(*^-^*)
&バッグの中で電話が鳴っても、気づくはず。たぶん。
材料費は、生地30センチの400円だけ。
マジックテープと接着芯とバイアステープは、家にあったもので。
a0241761_21131559.jpg
ポケットが多くて、頭が機能停止・・・(~_~;)
後から、もっと簡単に作れたのにと気づいた。ま、いいか・・・。
使えりゃOK♪400円( ̄▽ ̄)
a0241761_21311383.jpg
あと気になるのは、フランのフードスタンドと、玄関のウインドベル。

でも、暫くは手作りはいいや。頭がプスプスしてる(-_-;)


[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-29 21:33 | ハスキー手作り

フランステッカー

出来上がったデザインを、車用ステッカーシートに印刷。
余白が出ないよう隙間なく配置して、せっせと切り取り。
フランステッカーの完成~~!全部で6枚( ̄▽ ̄)
a0241761_21455448.jpg
車の後方左にフラン。
a0241761_21461594.jpg
右にスイーツ。
a0241761_21462507.jpg
ハスキーだと判る・・・はず。犬が乗ってるのは判る・・・よね?
a0241761_21463537.jpg

横と給油口にもフラン。
横にステッカー貼ってると自分の車を見つけ易いので、絶対に貼りたかった。
a0241761_21464737.jpg
先日、車と同じ色のスマホに替えたので、ここにもフラン( ̄▽ ̄)
カバーはクリアケースにしたから、見えるもんね~~。満足。
a0241761_21470250.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-28 21:57 | ハスキー手作り

お散歩バッグ

ボタン糸を買いに手芸屋さんへ。
そこで見つけてしまった、ラミネート生地1M800円弱。
1Mあれば、お散歩バッグ作れるよね~。買い!
a0241761_21272827.jpg
半日かかって(^_^;)、散歩用トートバッグの完成~~\(^o^)/
100均で見つけたリボンで、アクセント♪
a0241761_21274405.jpg
欲しかったのは、新聞紙が取り出しやすい横型のトートバッグ。
&カギと携帯を探さずに済むように、中ポケット付き(*^▽^*)
売ってないなら、作りましょー♪
a0241761_21273648.jpg
お散歩の時は、新聞紙の他に水飲み、係留リード、トイレシーツも持ち歩いている。
a0241761_21275350.jpg
フーちゃん、見てみて。可愛いでしょ~~。
コレに、君のウンを入れるのさ~~( ̄▽ ̄) 
a0241761_21274405.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-14 21:26 | ハスキー手作り

車用マット

軽に犬を乗せる時は、正方形のリビングマット2枚を、座席に被せて使っていた。
デカすぎたので、思い切ってリフォーム。
後部座席用。
a0241761_21131803.jpg
前座席に被せるので、ズレない( ̄▽ ̄)
&フランが座席の隙間に落ちる事もない。
a0241761_21143127.jpg
もう1枚のマットを半分に切って、
座席に直接被せて、ざーーーーっくりとマジックで印をつけて、
フランに邪魔されながら(笑)
a0241761_21134375.jpg
運転席カバーと、
a0241761_21135414.jpg
助手席カバーを作成。
直線くらい、定規使えばよかった・・・と、切ったあとで思った(^_^;)
直線引く手間が、面倒くさかった…ハハハ。
a0241761_21140393.jpg
前座席の完成~~。毛がつかなきゃいいので、超適当。
シートベルトの所だけ、バイアステープで縁取り。
a0241761_12003262.jpeg
後部座席用のマットの上に被せてあるので、完全防備(*^^)v
マットを外して洗えばいいので、車内掃除が楽であろう。
汚れなきゃいいのよ〜😸

リビングマットは、数年前に半額でGETしたモノ。
バイアステープも家にあるのを使ったので、今回のリフォーム費はゼロ。
キルティングの生地から買うよりは、かなり安く済んだと思う。

コレで、フランを乗せる準備OK! 肘掛も出せます(^∇^)
a0241761_12020447.jpeg
後は、ステッカーだ。…これが難航してるんだな(⌒-⌒; )



[PR]

by bokunoasiato | 2016-09-06 21:31 | ハスキー手作り

ハスキーワッペン

10年くらい前に(たぶん)ハスキーのハンドタオルを買った。
真っ白のタオル地だったので、ワッペン部分だけ切りぬいて、デジカメケースに使ってた。
a0241761_21153399.jpg
涼しくなったらドッグランに行こうと、帽子を買った。
お?
帽子に着ければいいんじゃない?(*^▽^*)
a0241761_21154969.jpg
この形の帽子を持ってる方は多いので、丁度いい目印になるしー。
シルバーに赤い首輪。フーちゃんだわ~~(*^▽^*)
a0241761_21160252.jpg
数ある家事の中で、苦手な裁縫・・・。(犬服を作るが苦手分野)
2度ばかり、針で指刺したー(´;ω;`) 痛い~~~。


[PR]

by bokunoasiato | 2016-08-27 21:25 | ハスキー手作り

バリケンカート 作り方

バリケンの底の窪みに合わせて、ベニア板をカット。
キャスターを取り付ける。
(4輪とも、クルクル回るキャスターの方が小回りがきく)
a0241761_14445105.jpg
バリケンに穴を開けて、ボルトで板を固定。
(古いので、気にしなーい)
a0241761_14450257.jpg
前輪にはストッパー付き(*^^)v
a0241761_14452279.jpg
取っ手はピンを差し込むだけにしてあるので、取り外し可能。
取り付け部品はホームセンターで購入。
取っ手の高さだけ、私に合わせてカットして貰った。
a0241761_14451208.jpg
古~~いバリケンで汚れも目立つので、ペイントして誤魔化す(笑)
(犬に優しいオレンジXでゴシゴシ洗いました。)
a0241761_14454300.jpg
これで、画用紙で作った型紙も使い終わり。3回使えば十分だ。
a0241761_14453542.jpg
底は、簡単にカットできるお風呂マットとブレスエアーの2枚重ね。
この上に、取り換えできるタオル類を敷けばOK。
a0241761_14455094.jpg
改造費は5000円くらいかかったらしい。
激安リフォームではないけれど、
みにーが外を見ながら動けて、転げ落ちないのが欲しかったので、
私は大満足です。父、あーりーがーとー!!
時間があれば、バリケンの外側を塗りなおすと綺麗だと思う。


[PR]

by bokunoasiato | 2016-08-04 14:58 | ハスキー手作り