カテゴリ:小説( 135 )

コーヒーが冷めないうちに・この嘘がばれないうちに

コーヒーが冷めないうちに
この嘘がばれないうちに 川口俊和

2作目の、この嘘が…の方がいいな。
a0241761_21390667.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-06-08 21:41 | 小説

真夜中のパン屋さん5

真夜中のパン屋さん5 午前4時の共犯者 大沼紀子
続きが気になるけど 、重い。長いし、ヘビー。
裏テーマは、大人に振り回されて傷つきまくる子供達でしょうか??
a0241761_21301387.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2017-05-31 21:34 | 小説

ひとめぼれ

ひとめぼれ 畠中恵
まんまことシリーズ
語り口は柔らかいが、推理はそこそこ重い。
さり気なく、江戸時代の生活に詳しくなったりする(^∇^)
a0241761_20042099.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-05-26 20:06 | 小説

あつあつを召し上がれ

あつあつ召し上がれ 小川糸
a0241761_13293055.jpg
n


[PR]

by bokunoasiato | 2017-04-21 13:29 | 小説

宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路 鈴木信行
経済紙のインタビュー記事でした。
なるほどね〜って感じ。
a0241761_13281750.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-04-21 13:28 | 小説

あきない世傳(せいでん)金と銀 1.2

あきない世傳 金と銀 1源流編&2早瀬編*高田郁
せいでんとは、代々伝えていく事。
a0241761_21443916.jpg
<澪つくし>シリーズが10巻・・・完結まで数年かかるのは覚悟の上で購入(笑)
<銀二貫>で大阪商家の下地があったけど、時代考証が半端ない。
これを読んでて時代劇を見たら、突っ込み満載かもしれない(^_^;)
着物の布地の種類、柄の名前、色の名前の多さにビックリ。
読めない漢字が多過ぎ~。最初だけでなく何回も読み仮名を入れて欲しい~。
事細かに着物と帯を表現してあるけど、色が判らない箇所がいくつか。
色&柄見本があればいいのにー。



[PR]

by bokunoasiato | 2016-12-02 21:57 | 小説

若様とロマン

若様とロマン*畠中恵
若様シリーズ3 ロマン=お見合い(笑)
昔の価値観に全くついていけないのが、よーく判る。
a0241761_13280477.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-08-31 13:28 | 小説

おおあたり

おおあたり*畠中恵
しゃばけシリーズ15
今回は、ほのぼの感が多いかな。貧乏神が面白い。
a0241761_22165165.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-08-24 22:17 | 小説

アンと青春

アンと青春*坂木司
次作が待ち遠しかった〜!
和菓子の奥が、深い、深すぎる!食べたくなるねぇ(^∇^)
a0241761_14325909.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-05-19 14:33 | 小説

幹事のアッコちゃん

幹事のアッコちゃん*柚木麻子
シリーズ完結編になるのかな?
a0241761_14293209.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-05-19 14:30 | 小説