カテゴリ:小説( 139 )

すえずえ

すえずえ*畠中恵
しゃばけシリーズ最新刊。若ダンナは青年になったんだなぁ~。
主人公が身体が弱いけど、しっかり成長してるトコロがいいよね。
a0241761_16392149.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-19 16:49 | 小説

路地裏のあやかしたち3

路地裏のあやかしたち3*行田尚希
シリーズ最終章。そっかー、これで終わりか。ちょっと残念。
表装の世界は奥が深いのー。
a0241761_15442211.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-15 21:37 | 小説

天の梯

天の梯(そらのかけはし) みをつくし料理帖10巻*高田郁
みをつくしシリーズ完結編  皆さんグッジョブ!(=^・^=)
最後に全部・・・全部!繋がった。この作者さん凄いわ。
a0241761_15441538.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-13 15:38 | 小説

うどんの時間

うどんの時間*山下貴光
んー・・・・んー・・・ジャンルを何にすればいいんでしょ??
a0241761_20532012.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-08 20:58 | 小説

まるまるの毬

まるまるの毬(いが)*西條奈加
和菓子屋の話。ただのお菓子の話で終わらない所がこの作者なんだな。
今回は流血場面はなく、心穏やかに読めた(笑)
a0241761_17424438.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-02 20:49 | 小説

鱗や繁盛記

上野池之端 鱗や繁盛記*西條奈加
この作者だから血生臭いんだろうな・・・と思いつつ読んだ。
やっぱりねーって感じ。
料理は美味しそうなんだけどねー。勧善懲悪で終わり良しかな。
a0241761_21004157.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-07-30 21:04 | 小説

不祥事

不祥事*池井戸潤
ドラマ<花咲舞が黙ってない>の原作の1つ。
こっちでドラマの放送は無かったけれど、面白かったんだろうな~と想像がつく。
a0241761_21003419.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-07-30 21:00 | 小説

居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり*秋川滝美
料理もいいが酒が美味しそう~♪
枝豆は枝ごとゆでると甘いとあったので、試してみたが、
手間がかかる程の味の差は判らなかった(^▽^;)
a0241761_21474016.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-07-25 21:48 | 小説

英国一家ますます日本を食べる

a0241761_14114963.jpg
英国一家ますます日本を食べる・マイケル・ブース
一般の観光客が書いた日本食の話かと思ったら、全然違った(^▽^;)
イギリスのフードライターである作者が、あれこれ取材した食の話。
日本人の知らない薀蓄話ってとこかな。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-07-21 14:06 | 小説

銀座 千と一の物語

銀座 千と一の物語*藤田宣永
老舗の詳しい薀蓄話かな~と思ってたら、違った。
雑誌連載と判って納得。だからか・・な感じ。
a0241761_10354363.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-07-09 10:32 | 小説