カテゴリ:卓球&ラジコン&お仕事( 14 )

完成2

父のラジコンヘリの最終形態の完成~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
a0241761_0225782.jpg


なんと明かりが点いている。
a0241761_0232395.jpg


後方の明かりは、点滅してる。ほぉおー。
a0241761_0241187.jpg


これで、遠くに飛んでるヘリの向きが判るんだとか。ホーホー。
暗いとこんな感じ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_0254714.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-11-11 00:21 | 卓球&ラジコン&お仕事

完成~☆

お父さん、ナニしてるの~?
a0241761_23562064.jpg


シンバの視線の先には、

父の新作のラジコン~~~☆
a0241761_23573443.jpg


やっと完成。ちゃんと飛んだよ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
a0241761_23584352.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-10-14 23:55 | 卓球&ラジコン&お仕事

ヘリの足

ダンナが製作中のラジコン。
(持ってたボディーに、新しく買ったボディーの取り付けをしている。)
a0241761_21371032.jpg


ジャッジャ~~~ン♪リモコン操作で出し入れ自由の足、完成~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
足、出ま~~す♪
a0241761_21392631.jpg


足、収納しま~~す♪
a0241761_2145358.jpg


これを、離陸後にリモコン操作でやるんだそうな。ほえ~~w( ̄o ̄)w
完成予定図。もう一息・・・なのか?
a0241761_21424086.jpg


このヘリのボディ装着のために、新しい工具を買った。
これがねー、エッチングできるんだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
早くハスステッカーを仕上げねばっ。
次の目標は、ハスキーグラスだっ。
[PR]

by bokunoasiato | 2013-09-23 21:42 | 卓球&ラジコン&お仕事

イルカのヘリ

父待望の、T-REX・・・のボディをGET!!
a0241761_15595888.jpg


母は見た目から<イルカのヘリ>と呼んでいる。イルカっぽくね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_1604415.jpg


部品を買いに寄ったラジコン屋さんで
<ネットでも売ってないですよねー、TREX>と父が話したら、

うちにありますよー


え?(  ゚ ▽ ゚ ;)

実物ドーン!!w( ̄o ̄)w オオー






こういうのはね、その時GETしないと2度と手に入らないもんですよ。
躊躇する父に無責任な母は、買えば~~?(= ̄∇ ̄=) ニィ
(買うのも組むのも父だし~~)

即効、お持ち帰りしました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


母はアトで思い出した。ヘリって本体とボディーって別売りでした(;´▽`A``
手持ちのヘリ本体に取り付けられるといいね。頑張れ、父。
a0241761_1665175.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-08-05 15:58 | 卓球&ラジコン&お仕事

飛行場!


ショップ保有の飛行場があるんですが、先月、母ちゃんも背中を押してくれたんで会に入会して飛行場が使えるようになりました(^w^)
きっと墜落が、いやいや腕前があがるでしょう!まぁ、こんな感じの凄く広い飛行場です♪〜θ(^0^ )

a0241761_2261699.jpg
a0241761_2264893.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-06-03 17:49 | 卓球&ラジコン&お仕事

やっちまったな、2!

a0241761_175649100.jpg
また、やっちまいました。今度は、嫁さんが手塩にかけて育てていて、この夏の開花を楽しみにしていた3000円の「カサブランカ」!今回だけはちょっとショックがおおきかったみたい、立ち直るのに暫くかかるとの事。これはいかんと思い、造園屋さんをいろいろ回ったけどない!チュウリップが好きだから聞いてみたがこれまた時期が遅い!困った!とりあえず、すきなケーキorなんじゃこりゃ大福しかを買えませんでした。まゆみちゃん、すんませんでした。m(_ _)m
2度ある事は3度あるって言うから、庭の練習やめよっ!
a0241761_1757373.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-04-08 18:02 | 卓球&ラジコン&お仕事

ヘリの車載

ヘリを車載用の台を作ってみました。
a0241761_195131.jpg


ヘリが2~3台に増えたときは縦に積みます。
a0241761_1995224.jpg


固定はバネで引っ張って固定します。これで急ブレーキでも安心でしょう。
a0241761_1985858.jpg


台は動かないよう四隅を外側へ押して固定していますので、ひっくり返ることは
ないのです。
a0241761_19174163.jpg


これで、レガシィに犬を乗せる事は無くなりました。いいけどね・・・ふっ(━_━)
[PR]

by bokunoasiato | 2012-03-31 19:18 | 卓球&ラジコン&お仕事

復活!

墜落から早2ヶ月!
シュミレーターでの練習ばっかりだったので、久しぶりに実機で操縦です
a0241761_10142639.jpg


シュミレーターより実機の方が安定します。
a0241761_10144732.jpg
a0241761_1015188.jpg


ちなみにシュミレーターでの練習はこんな感じ!
今回、シュミレーターでの動きをスムーズにさせるためグラフィックボードを
ASUS GT-440 へ取替えました。 動きが全然違います、リアルです。
a0241761_10164712.jpg


これまでのようにカクカクしません!これで少しレベルアップが見えてきましたね!
a0241761_1017980.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-03-26 10:19 | 卓球&ラジコン&お仕事

やっちまったな

のべ5回目の飛行で、落ちたそうな・・・。
1度でも落ちるとこうなる。よく判りました(T_T)
a0241761_21344739.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-21 21:34 | 卓球&ラジコン&お仕事

初飛行

お父さんのラジコンが出来上がったので、初飛行に出発!
今回はラジコンを飛ばせる場所探しからなので、みに達はお留守番。すまんの~(^。^;)

生目の杜運動公園は空いてなくて、近くの史跡公園に行ってみた。
丘の上に、だだっぴろいなーーんもナイ芝生があった。ラッキー!!
こーんな広い所、ノーリードOKの犬ならね~、放してやるのになー。
みにーを放したら、即行方不明になるだろうな・・・と思ったら、虚しくなった(T_T)
a0241761_2133215.jpg


ささ、初飛行ですよ~。
a0241761_21335766.jpg


よ・・よよよ・・・ふんわり離陸したが、ここまで。
風が強くて、これ以上上に飛ばすと危険らしい。
ラジコン飛ばすのって、見た目以上に難しいらしい。
次は、犬たちも一緒に散歩できるトコに飛ばしに行きましょうかね。(^。^)
a0241761_21372260.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-14 21:29 | 卓球&ラジコン&お仕事