<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日はここまで!

スーパーボイジャー組立、初めてにしては結構調子よく進みました。
本当に飛ぶのかな???
出来上がりが結構楽しみです。
a0241761_22594361.jpg

老眼が進んできたので説明書はめがね、組立は裸眼!結構疲れます。
腰も痛くなってきたので今日はそろそろ終わりにします。
考えてみると、ジグソーパズルと一緒かな。仕上げる勢いで一気に造ってしまおうとする自分が怖いです。
ジグソーパズルはほとんど徹夜で作ってましたから(笑)
まあ、年だから今日はこの辺で・・・・The End。
[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-30 23:01 | 卓球&ラジコン&お仕事

ラジコンヘリ

ジャッジャーン!お父さん待望のヘリコプターが届きました。

今日からボチボチ組立開始。
何日で出来上がるかね~~??気長に頑張れー。
a0241761_15543551.jpg


朝、隠してたはずのオモチャを、何故かシンバが食っている。


5分もたたずに破壊。ふー・・・(^。^;)
今年の破壊納めですな。
明日は姉ちゃんが帰省します。バッタバタです。
a0241761_15571379.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-30 15:50 | 卓球&ラジコン&お仕事

干し芋2

芋を干して3日目。
a0241761_15473791.jpg


ジャーキーにはまだまだだけど、干し芋っぽくはなってきた。
もっと厚くてもいいんだな。次はもっとぶ厚く切ろう。
a0241761_1548331.jpg


試食係りはキャンちゃん。
(っつーか、固いジャーキーは食べれないもんね)
ウマウマで食べました。よかったね~。
a0241761_15494484.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-30 15:49 | ハスキー

お正月の花

立てる形✿若松(神様が松に宿る・・らしい)
     東光菊(縁起物の菊)
     千両(正月といえば、これですな)
a0241761_15391781.jpg


こちらは玄関に飾るように、容器の竹筒も一緒に頂きました。
先生、ありがとうございます~(=^0^=)
竹筒をバーナーで焼いてキレイに拭きました(ダンナが)(´▽`)
さっそく玄関に飾りました。ロウバイの香り(梅っぽい)が、いい匂いです~✿

✿大王松
 蝋梅(ロウバイ)花びらが蝋で出来てるっぽいから
 チューリップ
a0241761_15422554.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-29 15:37 | 生花

頂き物

今年の2月、梅の名所<座論梅>に出かけた時、大分から来た写真家さんと一緒になりました。
その時撮った写真が、届きました~。
こんなに沢山、どうもありがとうございます。(=^0^=)
a0241761_1529585.jpg


カメラが違うと、出来上がりの感じも全然違う~(n‘∀‘)η
a0241761_153107.jpg


下からのアングルの撮り方とか、教えて頂きました。
自分じゃこういう撮り方はしなかったので、とても参考になりました。
a0241761_15333144.jpg



これも頂き物。
千葉から帰省した兄ちゃんのおみやげの<フォトビジョン>
v(=^0^=)vやったね!嬉しいわ~。

しかし

a0241761_15362286.jpg

こっちで使えるのか??使い方がさっぱり判らないー(°_°;)(; °_°)


これも、ちょっと前に頂いたペーパー。
なんと。。ハスキーが印刷されてる~。可愛い~(*'▽'*)♪
勿体なくて使えない~・・・けど、使う(笑)
a0241761_1603710.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-28 15:27 | ハスキー

プレシアロールケーキ

今日のオヤツはコレ。プレシア<至福のしっとりロールケーキ>
チョコもあるけど、バニラの方が美味しいと思う。398円だった・・かな?
苺も付けてみました。うま~い(*^^)v
a0241761_15272288.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-27 15:24 | ケーキ

干し芋

干し網とサツマイモ登場。

これで何が出来るのか???
a0241761_10552231.jpg


寒い寒い冬だからこそ出来る<干芋>&<芋ジャーキー>を作るつもりで買ってきた。
ホントはクリスマスに干芋をあげる予定だったんだが・・なんせ忙しくて・・
a0241761_10564345.jpg


干芋で一週間くらい??ジャーキーみたいにカラッカラになるのは二週間くらい干すのかな?
そんなのいーから、散歩はまだか?と視線を送るシンバ君。

わかってる。わかってる。今から行くから~。
図書館にもいかなくちゃ・・・まじで焦るわ。(;^ω^)
a0241761_10585812.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-27 10:59 | ハスキー

フォトブック

続いて、じゃっじゃーん!フォトブック<シンプル100>が出来上がりました。
シンプル100とは、つまり100ぺーじあるのです。大容量なのだ~ヽ(*´∀`)ノ
a0241761_10445151.jpg


大きさは、手のひらサイズかな~。
画像サイズが1MGなくてもいいので、加工処理した画像の載せられるのがいい所。
(カレンダーの画像は1MG以下は、拒否られる)
a0241761_10462770.jpg


まずは100枚以上の画像CDを店舗に持参。
PCに向かって、あーだこーだとアップローッド。
a0241761_10481136.jpg


見開きぺーじが、丁度いい対になるように、ページ編集。
a0241761_10491043.jpg


せっかく100ページあるので、亡きみるきーも、若かりし頃のキャンディの写真も入れた。
a0241761_10504681.jpg


これ一冊に、我が家の犬達の写真がぎゅーーーっと詰まっているのです。満足!(*^^)v
[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-26 10:42 | ハスキー

カレンダー

じゃっじゃーん!!
我が家のハスキーカレンダーが出来上がりました。(*^^)v
a0241761_1036373.jpg


もちろん中見はオールみにー&シンバ。
ネット注文だと、写真の下に文字が入れられます。
2012年のお第は<ボクのつぶやき> 2011年は<犬川柳>だったのよん。
a0241761_10374239.jpg


12月のフォショップを買って、極力リードとかいらない人影は消したのだが・・
画像を間違えて、1枚だけリード消してなかった。ぐっすん゚(゚´Д`゚)゚
これでも編集するのに3日くらいかかって、2度チェックしたはずなのになー。
来年から残す写真は、先に全部リードを消しておこう。

中はこんな感じ~。
a0241761_10414020.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-25 10:34 | ハスキー

ラジコンへの挑戦!

ユーチューブでRCジェット戦闘機をみて感動しましたね。
音、動き、何を見ても本物そっくりです。興味が沸いても飛行機は
ちょっと無理かな!
ならヘリコプターをと、いろいろ探してみると最近は安くなってるんですね~。
ということで最初に買ったミニRCへり(SWIFT)面白いけど物足りないなあ~
a0241761_17414066.jpg


ということで第二段!
a0241761_17461642.jpg
ちょうど空撮RCへりを見つけたんで早速購入!だが、部品が壊れると部品が売ってない!
なんで?
インターネットで注文するも2~3週間待ち。これでは待ち長いよね~。
いろいろ考えていたら勤務先の近くにラジコン専門店があった。やっぱり現地調達できた方がいいですよね!んん、んん。


ということで第三弾!
a0241761_17463399.jpg
これまでは3CHの4枚羽だったので何かへりらしくない。やっぱり飛ばせば2枚羽がいいです。
今度は部品も十分に調達できるのでSOROPRO238で決まりです。
SOROPRO328飛ばして早3ヶ月が過ぎました。まだまだですが一応ホバリングも安定してき
たので側面ホバ、対面ホバ練習中です。
外で飛ばしたけどやっぱ風に負けますねぇ。

外で飛ばせるRCへり!いいよね~。
次はJRのスーパーボイジャーを狙ってます。
いろいろ勝手に書きましたが、RCへりは玩具じゃない事は十分わかっているつもりですので
近くに人がいる時はフライトは即中止を心掛け手てます。
[PR]

by bokunoasiato | 2011-12-24 22:23 | 卓球&ラジコン&お仕事