<   2012年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

傾ける形

傾ける形✿小手毬*バラ*キキョウラン

左から右へ流れるようなイメージで。
a0241761_20225794.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-31 20:23 | 生花

こっこはーと

青島からの帰り道、清武町のケーキ屋さんに寄りました。
<こっこはーと>
鶏屋さんが作ったケーキ屋さん。=<卵>に絶対の自信があるお店。

買ったのは
<たまらんシュー>1個120円。
a0241761_21504074.jpg

・・・シュー生地はサクっとして、パイ生地に似た感じ。
表面に塗ってある砂糖の意味が判らん。(-_-;)
クリームはびっしり入ってた。バニラビーンズの粒も入ってた。
しかし、カスタードクリームの味がしない。皮はいいのに、クリームが残念。

<こっこロール>1個880円。
a0241761_21535865.jpg

スポンジはふわふわ。クリームも軽くあっさり・・・・あっさりし過ぎ。
もうちょっと甘味を出して欲しいわ~。(個人の好みで)
スポンジが美味しいだけに惜しい。

<たまゴンボール>1個1200円。
a0241761_21555060.jpg

巨大チーズスフレ。しっとりフワフワ、食感は良いのに・・・チーズの味がしないー。
(紙ひこうきのチーズスフレを比べてしまう)

ここの売りは<ぷりん>だったが、シュークリームから判断して、
薄味プリンを想像してしまう。大きさは申し分ないんだけどねえ~。
a0241761_21575241.jpg

どれもこれも食感がいいけど、インパクトが薄いのが残念。
もうちょっと甘さが欲しかったなー。
疲れてる時に甘いものが欲しいんだよ。

店で売ってる<鳥のタタキ>の方が美味しかったわ。鳥はいいんだけどねえ・・・。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-30 22:03 | ケーキ

チューリップ

県立青島亜熱帯植物園に、チューリップを見に行ってきました。
が・・時期すでに遅し。正月が見頃だったんだってー。ショックー(T_T)

それでも大好きな赤いチューリップが咲いてたので、パチリ☆
a0241761_21274784.jpg


その2
a0241761_21412535.jpg


その3
a0241761_21414653.jpg


おっと・・植物園の前に<青島神社>に参拝しました。(写真ナシ)
晴天!だったので、この寒いのに海にはサーファーがウヨウヨ。よくやるな・・・。

植物園でコーヒー飲みながら休憩してると、老夫婦に声をかけられたので暫し談笑。
↓この写真撮ってる時は、別の団体に囲まれた(^。^;) 
a0241761_2142643.jpg


青島まで歩いた後お茶を飲んで、芝生の上で写真を撮って、気持ちよく過ごしました(*^^)v
あとは車の移動だったんだけど、帰宅したらみにーもシンバも爆睡。
夜食のおねだりもしないで、ソファーで寝てました。疲れたんだね~。
次は梅の花を見に行こうか♫
a0241761_21423290.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-29 21:25 | ハスキーお出かけ

裁縫

家事の中で全くダメなのが<裁縫>な私。縫い物程嫌いなものはナイっ。
なのに、昨日買ったカーディガンがデカクてお腹の辺りが寒い。
幸いホックだったので、ホックを移動すればOK・・これはもう裁縫するしかないのね(-_-;)

裁縫箱を出して、仮に留めてたブローチを外そうとして親指を刺した。痛ーーっ☆⌒(>。≪)
だから裁縫って嫌なのよー゚(゚´Д`゚)゚ 
その後、クリーニングのタグをつけてるホチキスのピンが親指の爪との境に、ズズーッと突き刺さり出血。
痛たぁあーーーーっ!!地味にズキズキと親指が痛い。だから裁縫って嫌っ!

なんとかホックを付け替えて、ついでに百均で買ったレースがあったので、リボンを付けてみた。
私にしては(これでも)上出来♫
a0241761_2252334.jpg


ついでに、穴が空いてたまま放置してたカーディガンも修復。穴を塞ぎました。
悪戦苦闘する事1時間。終わったー!!
いつもより30分遅れで散歩に出発。待たせたね~、シンバ君。
a0241761_22542938.jpg


午後からは、いけばな展に行ってきました。
生け方も流派の違いがはっきり出てて、面白かったです。
a0241761_22574589.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-27 23:01 | その他

こらぁあああー!

午前中、キャンの散歩を済ませて家に戻った。
次はみにー達の散歩。その前に部屋のドアを開け放した。
(留守中に、暖かい空気が家中に循環するように)
そして私はトイレに行った。その間2.3分くらい。

さあ、散歩に行くぞー。ヽ(*´∀`)ノ
シンバは玄関にすっ飛んできた。
みにー・・?(メ・ん・)?ん?みにーは?? 何故こない??

あぁああーーーーっ!
何してくれるんじゃーっ!!こいつわぁあああああーーーっ!
a0241761_2153374.jpg



昨日生けたばっかの菜の花、しかもメインの花を食いやがってぇええーヽ(`Д´)ノばかみにー!!
a0241761_21364538.jpg


みにちゃんアンタ、4月で、あと3ヶ月で11歳になるっていうのに、まだ食うか?(-_-;)
確かに菜の花は食えるよ。しかしだな、この菜の花の茎かなりぶっとかったよ。
固ーかったよ。ボリボリいったはずだ。
a0241761_21393674.jpg


跡形もなく食べおって・・・。お前、葉っぱもムシャムシャ食ったな。
和室に侵入するのは、花を狙っていたからなのか。
花狙いに気付かなかったとは・・迂闊だったわ。
a0241761_2141229.jpg


怒りまくっていたので、散歩はいつもの半分で済ませた。ささやかな復讐じゃ。ふん!

ささやかと言えば・・午後から免許更新に出かけたついでに、イオンに行った。
どこも冬物最終セール中。半額は当たり前、狙うは7割引。
コートとスカートを買いました。7割引のささやかな幸せ(*^^)v
a0241761_21474022.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-25 21:48 | ハスキー

干し芋アゲイン

今期2度目の干し芋が完成しました~ヽ(*´∀`)ノ
前回の反省を踏まえて、大きめに切って4日目に取り込みました。上出来!

ささ、干し芋を食べようね~。
a0241761_18153034.jpg


ちょっと温めると、甘味が増して美味しいので、トースターでチョイ焼き。
a0241761_18161146.jpg


焼き芋の匂いがするね~~。ストーカーの如く芋から離れないみにちゃん(^0_0^)
a0241761_1817559.jpg


いつもは謙虚なシンバも、干し芋は積極的に攻めてくる。
お待たせ~。味わって食べてね~。
a0241761_18182826.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-24 18:18 | ハスキー

立てる形

立てる形
✿ゼンマイ*菜の花

ゼンマイは株なので、株の雰囲気が出るように生けました。
a0241761_1813159.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-24 18:13 | 生花

フロアマット&ホッカイロ

リビングから出ていく時、いつもみにーの前足が滑る。
マットを敷いてても蹴り飛ばすので、いつか肩を傷めるんじゃないとハラハラしてました。

じゃじゃーん!廊下と入口にフロアマットを敷いたよ~。
これで滑らないよ。歩きやすくなったでしょ~(^。^)
a0241761_21382148.jpg


ホームセンターでペット用フロアマットも見てみたが、表面がやわらかすぎて却下。
小型犬ならいいんだろうけど、ハスキーじゃすぐに爪で引掻いてボロボロになりそうだったのでパスでした。
肉球柄でめっちゃ可愛かったのよ~。この硬さで肉球柄にしてくれれば良かったのにー。
a0241761_21423678.jpg


廊下が滑らなくなって、みにーが力込めて廊下を走るようになった。(*^^)v
勢いがつきすぎて、逆にリビングで滑っている・・・
いずれはリビングにもマットを敷いて下さい、お父さん。
a0241761_21465751.jpg



話変わって、今日ドラッグストアで見つけたホッカイロ。
こ・・これは?!チビハスだよね~??
a0241761_2148821.jpg


中身はワンコ画像付きホッカイロが5つ。
a0241761_21495361.jpg


画像はランダムな組み合わせなので、たまたま1番前にハスキーが来てるのを見つけたみたい(*^^)v
他の4つは使えても、ハスキーホッカイロは勿体無くて使えない(^┰^;)ゞ
a0241761_21551932.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-21 21:56 | ハスキー

やっちまったな

のべ5回目の飛行で、落ちたそうな・・・。
1度でも落ちるとこうなる。よく判りました(T_T)
a0241761_21344739.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-21 21:34 | 卓球&ラジコン&お仕事

ホットケーキ

昨日の予報どおり、今朝から雨です。
&昨日の庭仕事で筋肉痛になり、朝からヘロヘロな母。
こんな時は、朝ごはんをバージョンアップ!
トーストじゃなくて、ホットケーキを作りましょう~。

と・・匂いを嗅ぎつけて、台所をウロウロする2頭。
a0241761_1684367.jpg


はいはい、分かってます。食べたいもんね~。
雨の日は散歩ナシなので、暇つぶしに(?)オヤツがバージョンアップします。
ちょっと焦げたけど、みにちゃんに。頂きま~す♫
a0241761_16102668.jpg


次はシンバ君。
きゅうりとか自分の好みじゃない時は、じっと待ってるシンバですが、
ホットケーキは大好き!みにーのを横取りしそうな勢いで食らいついてきます。
みにーは何でも食べるので、いつも同じ勢いだが、
シンバは食べる物で食いつきがそれぞれ。好き嫌いがよーく判る。
この目力を見よ!(#^.^#)
a0241761_161334.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-01-19 16:14 | ハスキー