<   2012年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

治りました。

丁度1週間前に、抗生剤の注射をして、イボを糸でくくったキャンさん。
a0241761_2130469.jpg


皮膚炎は無事に治ったし、イボも取れました(= ̄∇ ̄=) ニィ
ハゲが悲しいけど、ハゲにしなかったら治らなかっただろうから、我慢我慢。
a0241761_21332266.jpg


台風接近中。来ますかねえ・・・。念のため、デッキの植木鉢は和室前に避難。
避難させようにも移動できないのが、アサガオのでかい鉢(;´▽`A``
a0241761_21351455.jpg


アサガオの心配はしてない。心配なのはコスモスとヒマワリ。
ヒマワリには支柱を立てれたが、どうしようもないのがコスモス。
倒れそうなんだよね・・・せっかく咲き出したのにな・・・どうなるかな??
a0241761_2138121.jpg


頂き物の讃岐うどんを茹でてみた。

かったーーーーい!!(━_━) コシがある麺は苦手だ。

仕方ないので、みにーにお裾分け。ガッツクぜぇい。
a0241761_21394840.jpg


みにーに負けじと喰らいつくシンバ。
コシがありすぎて、ビヨ~~~ンと伸びるうどん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_21403582.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-31 21:42 | ハスキー

シルクフラワー

夏場は花が持たないので、造花です(=^・^=)
a0241761_2128309.jpg


8月はお休み~。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-31 21:28 | 生花

犬舎掃除

ふと思いついた・・・・高圧洗浄機ならキャンの犬小屋も、綺麗になるんでないかい?

ブラシでゴシゴシ洗っても、隅っこの汚れが落ちなくて真っ黒だった犬小屋は、
綺麗になったー。
a0241761_21413393.jpg


しかも!父が分解掃除してくれたので、内側も綺麗サッパリ。
10年以上の汚れが落ちたぞーブイ V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_21433754.jpg


続いて、犬舎の掃除。
洗っても洗っても、真っ黒だった床板は、
a0241761_21444733.jpg


全部外して、洗って、
a0241761_2145457.jpg


天日干し。
見違えるように白くなった床板。気持ちいいね~。
a0241761_2147377.jpg


&犬舎の床下から虫が這い上がらないように、石灰を蒔きまくる。
a0241761_21472143.jpg


床板を反対方向に戻して、掃除終了~。
キャンが掘って開けた穴も塞がった。父、ぐっジョブ!!
a0241761_2149785.jpg


キャンの足元がおぼつかないので、人工芝をもう1枚追加しました。
a0241761_2150847.jpg


夕方、キャンを犬舎に戻したら、臭いが減ったからか?
なんか違う??と戸惑ってました。
まあまあ、すぐ慣れるから。床も壁も小屋も、綺麗になったぞ。気持ちいいぞ~。
a0241761_2151064.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-29 21:55 | ハスキー

獺祭

北海道産殻つきホタテ、1個120円。
こ・・これは・・・安いんでな~~~いw( ̄o ̄)w オオー
さっそく5個購入。

ネットでレシピを検索。
ホタテのヒモも塩もみしたら、刺身で食べれるとある。
ヒモの刺身って、食べた事ないや。お試しに1個刺身にしてみた。
a0241761_212523.jpg

<ヒモがこりこりして美味しいよー♪>と父。
あら残念。2個刺身にしとけば良かったね・・・

だって・・・・ホタテが生きてて、動くんだもん。(TT▽TT)ダァー
ヒモを外しても、ウニウニ動いて、めっちゃキモかったんだもん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
塩揉みするのが嫌だったんだーっ。絶叫してたのに、助けに来なかったじゃないかーっ。

次買った時は、自分で塩もみしてくれ(━_━)

ホタテのサラダ、コンソメゼリーのせ。(=^・^=)
a0241761_2130051.jpg


サフランソースで作ったホタテのコキール。
a0241761_21312081.jpg


美味しかったけどー・・ホワイトソースで作った方が美味しいかったかも。

ホタテにあわせて、大事にとってあった獺祭(= ̄∇ ̄=) ニィ
ついに飲み終わりました。獺祭は美味いなー♪
a0241761_21334897.jpg


&今日は<どようの丑の日>なので<鰻の蒲焼>も準備。
(父が片道2時間の引越しで大変なのでね。)
産地ならではの、生焼きを購入してみた。
冷凍モノよりは、身が柔らかったと思う。美味しかった~。
a0241761_21362421.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-28 21:36 |

パティスリーコマド 苺ロール

じっじゃーん!今度の父の転勤先と我が家の中間地点に、
パティスリーコマドがあるんだぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
1年ぶりかしらん??ひっさびさのコマドのロールケーキ見参!!

お店で1番人気の<苺ロール>
a0241761_2185196.jpg


以前、普通のロールケーキ食べたら、<クリームの味が変わったんでないかい?>
みたいな・・・初めて食べた時の美味しさと違うよね・・・と思ったんだよね。
a0241761_21117100.jpg


あれは<ロールケーキ>だったからダメだったのね~。
今度はちゃーーんと<苺ロールケーキ>
a0241761_21121216.jpg


う・うまぁーーーーーいっ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ コレだよ、コレコレ!!
生地がしっとり・・ではナイのだ。外側はサクっと軽く、中は柔らか。
クリームもたっぷりで美味しいわ~~~。
a0241761_2114846.jpg


半分食べて、残りは明日。
先日NHKで、ケーキ屋さんがお薦めのケーキ保存方法を紹介してた。
ケーキを保存する時は、箱ごとラップに包むといいそうな。
直接ラップでくるむと、外側のふわっと感が湿るかも・・と思って、ラップで包んでみた。
翌日、外側の粉砂糖のサラサラ感は健在でした。正解かも~。
a0241761_21181645.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-28 21:04 | ケーキ

チビハスみにー

みにーの画像整理が終わったーO(≧▽≦)O ワーイ♪
1枚1枚デジカメで撮って、明るさ調整もして、日付順に並べたさ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
あとは、ミルキーとキャンディの写真だけだわー。あと一息!

2001年6月10日。我が家に到着した日のみにちゃん。
生後42日で来たのだった。
a0241761_1794151.jpg


その日の夜には、ドッグフードの袋に喰らいつく元気娘(;´▽`A``
a0241761_17103777.jpg


翌日。目の色がまだ青みがかってた貴重写真。
a0241761_17113097.jpg


4日目には、飼い主だろうがナンだろうが、ガンガンに噛みまくっていた(━_━)
a0241761_17123180.jpg


たらいシリーズ。
7月3日。
a0241761_17181987.jpg


7月12日。すくすくと大きくなって
a0241761_1719527.jpg


7月25日。生後3ヶ月頃には、うさぎ犬に変身・・・。
a0241761_1720084.jpg


10月1日。生後半年。
この頃にはタライもバージョンUP
&悪の限りを尽くし、庭に追い出されている。プププッ (*^m^)o==3
a0241761_17204656.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-27 17:13 | ハスキー

ひなこまち

ひなこまち*畠中恵

しゃばけシリーズ最新作。このシリーズも長いねー。全部読んでるも~ん(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
ひなこまち・・・漢字にすると 雛小町 これなら意味が判る。
最初、 ひなこ まち と読んでしまったわ(;´▽`A``
軽い江戸物ファンタジーで、息抜きになるの~♪
a0241761_16213016.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-26 16:21 | 小説

家電一覧表

電化製品の取説ファイルがパンパン!
探しにくいなーと気になっていたので、一覧表を作りました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_1791192.jpg


ファイルの目次ですな。
ついでに、品番、製造番号、購入日、保障期間も記載。
これで2冊あるファイルのどっちにあるのか?迷わなくて済むわ~。
私って、マメ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
a0241761_17104498.jpg


今使ってるPC、9月で丸5年になる。5年は古いのか?
ここ2.3日めっちゃ動きが遅くなって、いらいらしてるんですけどー(━_━)

心配してたキャン。今日はだいぶ赤みが引いてきた。ほー。
ハゲが悲しいけどな・・・仕方ないな・・・すぐに毛は生えてくるから。
a0241761_17143632.jpg


お昼寝から覚めたばっかのシンバ君。
昨日も今日も、ウンともスンともワンとも言わない。声を忘れそうだよ(;´▽`A``
a0241761_17163462.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-25 17:17 | その他

朝顔2

梅雨明けして、俄然勢いづいてる朝顔。
1日でどんだけ伸びてるんだ?と、月曜日の早朝に目印をつけてみた。

水曜日の夕方までに伸びた結果。(2日半)
伸びの悪いまだ蕾すらつかない西洋朝顔が、マス3個分の伸び。
1日にマス1個半は伸びてるのね。
a0241761_1732599.jpg


毎日花を咲かせてる曜白朝顔。こちらは1日2マスは伸びてる。すご~。
a0241761_1742570.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-25 17:06 |

チョコ好きのためのロールケーキ

100円シリーズ第3弾(笑)
yamasakiのチョコ好きのためのロールケーキ 1個100円。
a0241761_16583778.jpg


一口めにベーキングパウダーの苦味を感じるのは気のせいか?
普通のチョコ味で生地しっとり。チーズ味よりはこっちの方が満足感あるかも~。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-07-25 16:59 | ケーキ