<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

生目古墳郡史跡公園

犬を10Mで遊ばせることが出来るくらい広くて、
汚れない芝生で、
人が来ないような公園が

・・・・・・


あった!家から15分くらいの所にあるじゃ~~ん。
しかも、公園の奥の奥まで行ったら、東屋まであった!
うちには最適じゃん(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_2382240.jpg


誰も来そうにないのに、3階建ての展望台まであった。
無駄~~~~~o( ̄ー ̄;)ゞ
a0241761_239188.jpg


せっかくなんで登ってみたが、景色が全然っつまらない。
古墳っつったって、普通の小山にしか見えんし(━_━)
a0241761_23105892.jpg


東屋に下りて、10Mリードに繋いで、ボール投げしてみたり、
a0241761_2312783.jpg


気合入ったポーズで、ボール破壊をしてみたり、
a0241761_2312384.jpg


柱にグルグル巻きになってみたり、
a0241761_23131389.jpg


大好きなお芋を食べて休憩したりして、楽しく過しました。
a0241761_2314079.jpg


近いし、芝だし、よその犬に会わないし、東屋で日陰はあるし、穴場発見でしたわ。

ただし、来れるのは冬のみ。

途中に<マムシ注意>の看板が無ければねぇ☆<( ̄□ ̄;)>☆
[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-24 23:17 | ハスキー

安納芋

おやつにサツマイモを買いに行ったら、<安納芋>しか売ってなかった。
おおー、これが<あんのう芋>か。
a0241761_22365425.jpg


さっそくチン♪
お芋の匂いを嗅ぎ付けて・・・みにちゃん、シンちゃん、笑顔満開( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_22382427.jpg


ほおぉーー、サツマイモに比べて黄色が濃い。
みにちゃん、待てよー。
a0241761_22404011.jpg


シンちゃんも鼻の穴、全開っ。はい、頂きます!!
サツマイモより甘みが強いのー。美味しいね~。
a0241761_22423120.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-23 22:42 | ハスキー

ビフォーアフター

パジャマ用に500円のTシャツを2枚買ったら、パッツンパッツン!で着られたもんじゃない゛(`ヘ´#)
すんごい損した気分・・・。
a0241761_22242268.jpg


このまま捨てるのも癪に障るので、
使い古しのアームカバーを分解して、
a0241761_22245358.jpg


可愛いアームカバー完成ブイ V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_22252783.jpg


しかーし、1組縫うのに2時間・・・はうー(;へ:)
[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-23 22:22 | その他

シャンプー

前回のシャンプーは10月10日。40日経過・・・そろそろホコリ臭い。洗うか。
a0241761_18313145.jpg


散歩の他に、マット類と犬用品を洗濯して、掃除機かけて、
みにーのシャンプー開始が午後1時。
高齢なので風邪ひかないように、手早くシャンプー。
念入りに乾かして、2時半に終了。みにちゃんお疲れ~。
a0241761_18331178.jpg


シャンプー後は、除湿機をかけたリビングに放して置く。
イイコにして休んでて頂戴。
a0241761_18344492.jpg


ここで洗濯物を取り込んで、マット類も片付け&休憩。
シンバのシャンプー開始が3時。
5時に終了~。それでも太ももに湿り気が・・・またネグセがついてしまう(;へ:)
a0241761_1837629.jpg


それから片付けして、オフロのカビ取り掃除して、2階を掃除機かけて床拭きして、
犬タオルの洗濯物干しが終わったのが、6時半。
シャンプー以外にやる事が多いのがしんどいわ。

昔はキャンも洗って、夕方からご飯作ってたんだよな~。もう無理ー。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-21 18:39 | ハスキー

ナッツと洋なしのメープルロールケーキ

ナッツと洋なしのメープルロールケーキ 1個230円*ファミマ

ファミマのスイーツのスポンジのマズさは、どーにかならんのか(━_━)
アイデアはいいんだけどねー・・・ファミマでスイーツは買わない事にしよ。
a0241761_18225852.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-21 18:23 | ケーキ

甘味男子4

甘味男子4*清水ユウ

ときたか君のオジサンの話
a0241761_2126428.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-20 21:26 | マンガ

クリスマスリース

クリスマスが近くなったので、リース作成。
ほいほいほいっとボンドでくっつけました。
a0241761_21231512.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-20 21:23 | 生花

銀の匙4.5

銀の匙4.5 荒川弘

3haと言われても、全然ピンとこないー(^▽^;)
4巻*豚丼をベーコンにして食べる。
5巻*学園祭準備で大わらわ&犬の副ぶちょー拾われる。
a0241761_211979.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-20 21:19 | マンガ

黒執事15

黒執事15 柩やな

ハリポタ激似設定中。まだまだ続きそう・・・(^▽^;)
a0241761_21164753.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-19 21:15 | マンガ

みをつくし1.2&料理帖

みをつくし料理帖1 八朔の雪
           2 花散らしの雨    高田郁

TVドラマ化されたので、原作を読んでみた。面白い~。
ドラマは原作にしごく忠実だったのね。
a0241761_21114113.jpg


みをつくし献立帖
本に出てくる料理は、作者が試作して納得したものを書いてるんだそうな。マメ~。
a0241761_2112482.jpg


1.2巻から9巻にすっ飛んだ・・・間を早く読みたいわ。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-11-18 21:14 | 小説