<   2012年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

小悪魔ショコラ

羽田スイーツその5
小悪魔ショコラ*ガトー・ド・ボワイヤージュ 1個683円

フォンダンショコラかと思ったら、思いっきりショコラクリームでした。
a0241761_14194340.jpg


スプーンですくって食べる・・・リピ不要。
a0241761_14201720.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-31 14:20 | ケーキ

カスタードプリンロール

羽田スイーツ その4
カスタードプリンロール*パステル 1個1500円

再登場のプリンロール(=^・^=)
a0241761_14133695.jpg


プリン専門店のパステルだけあって、中のプリンが美味しい~。
a0241761_14141559.jpg


冷凍保存できるのが嬉しい。どこぞのプリンロールは足元にも及ばない。
a0241761_14151151.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-31 14:16 | ケーキ

シブーストロール

羽田スイーツ その3
シブーストロール*ガトー・ド・ボワイヤージュ 1個998円

6月以来、半年ぶりの登場。(=^・^=)
a0241761_1374080.jpg


年末だからかな・・・上からかかってるカラメルソースの量が少ない(━_━)
a0241761_1382484.jpg


しっとり生地とリンゴの入ったカスタード生地にカラメルソースのハーモニー。
1番下のパイ生地がサクっとして、美味しいんだな~。
惜しいのはソースの量・・・もうちょっとあったらなー・・・。無敵の美味しさだったのに。
a0241761_13104255.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-31 13:10 | ケーキ

東京ショコラロール

羽田スイーツその2
東京ショコラロール黒*パティスリーKIHACHI 1個1260円
前は第1ターミナルにしかなかったキハチが、第2ターミナルにも出来てる~(=^・^=)
箱に比べてちっさ! キハチの保冷バッグも小さいくて高い(━_━) でも美味い。
a0241761_12561570.jpg


ショコラロール全体
a0241761_12573143.jpg


お味は、美味しい~。
まったりしっとりのチョコ生地に、ホワイトチョコのクリームが絶妙~。
チョコケーキでは1番かも~。ショコラ・デ・ショコラを超えた。
a0241761_12581839.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-30 12:58 | ケーキ

ミルフィーユ

羽田スイーツ その1
ミルフィーユ*銀座マキシム・ド・パリ SSサイズ2625円
a0241761_22533011.jpg


ナイフを入れた時にサクッ!っと音がする。コレよコレ。
このパイ生地のサクサク感こそが、ミルフィーユだよ~~~(=^・^=)
a0241761_2255171.jpg


苺が甘い!クリームも美味しい。外側のアーモンドも美味しい~♪
ミルフィーユはマキシムのが1番美味しいと思う。あ~~、幸せ。
a0241761_230647.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-29 22:59 | ケーキ

おみやげ

姉ちゃんが帰ってきたよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
おみやげは、ハスキー帽子
a0241761_2247089.jpg


と、ハスキー手袋。可愛いの~(=^・^=)
a0241761_2247388.jpg


&ケーキ4箱(= ̄∇ ̄=) ニィ
日持ちしないのから食べましょう~~。
a0241761_22492320.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-28 22:46 | その他

たてる形

立てる形*松・万両・菊・ロウバイ・水引

松は松ヤニで手が汚れるので、触る前にクリームを塗っておく。
枯れた葉を取り、濡らした新聞紙で葉と幹を拭いておく。
縁起物だけど・・・メンドクサイ~。
a0241761_20194024.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-27 20:20 | 生花

夏天の虹

みをつくし料理帖7 夏天の虹*高田郁

小松原の婚礼のショックで、澪は味覚を失い、又さんが助っ人に。
吉原に戻った時、吉原炎上。又さんが逝った。
a0241761_20145333.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-27 20:14 | 小説

大掃除

夕べの夜中もキャンに起こされた(━_━) おまけに玄関にシーされた。
丁度シートの境目でシーされたので、玄関のタタキが又汚れた(TT▽TT)ダァー
このまま正月を迎えたくはないので、玄関を念入り掃除。
タタキも水洗いしたぞ~。&窓拭きもしたさ。
a0241761_18252427.jpg


キャンのシー対策。
まず大型犬用のシートを敷き詰めて、テープで止めて、
a0241761_18265067.jpg


その上から小型犬用のシートを敷き詰めて、テープで止めて、
箱がひっくり返らないように、端っこをゲタ箱の下にセットしてみる。
すっかり元気になったキャン。お陰でムダ吠えがやたら増えた(━_━)
キャンの頭の中では、夕方=玄関になってるっぽい。
が、玄関に入れても吠える吠える・・・ワケ判らん。
なので、中に入れるのは夜からにする。
このシートも夜間限定。これなら夜中にシーされても大丈夫・・だと思う。

キャンが玄関にいると、みにーが通りたがらないんだよね。
このスペースがあれば、嫌がらないかな。
a0241761_1828660.jpg


大掃除の続き。
クリスマスを片付けて、干支を飾って正月っぽく。
a0241761_18285852.jpg


玄関先にも花を飾ってみた。
a0241761_18351614.jpg


あとは正月用の生花と、鏡餅だ~。
[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-26 18:35 | その他

介助ベルト

週末で終わった気がするが、今日が☆クリスマス☆だ(^▽^;)
キャンの介助ベルトを作らねば~~~。プレゼントだしな。

まずは、クリスマス気分に浸る為に、kinkiのDVDを観ようか ( ̄◇ ̄;)エッ?
姉ちゃん、お先に失礼~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_17283240.jpg


準備したのはキャン愛用のTシャツ1枚、ベルト2本、マジックテープ1本、合計315円。
a0241761_17301868.jpg


あーでもない、こーでもない、とやり直しながら、完成~O(≧▽≦)O ワーイ♪
クリスマスに間に合ったぞー♪
a0241761_1730428.jpg


おされ~なプレートが無かったので、倉庫にあった板で代用。
ウンの時を考えたら、横のプレートは外せない。いい材料ないもんかな?
さっそくキャンに装着。歩く歩く・・・・前のめりにならないだけ、歩きやすいらしい。
a0241761_17325435.jpg


使って判った。私が物凄~~~く楽!中腰にならないで済むし、片手で移動できるし。
私の為のプレゼントみたい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_17345036.jpg


メリー・クリスマス☆★☆つかの間の休息でした。
明日から怒涛の年末年始に突入だ!
[PR]

by bokunoasiato | 2012-12-25 17:39 | ハスキー