<   2013年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

病み上がりに追い討ち

遡る事、25日の月曜日。冷蔵庫の運搬を手伝ったら、右足がピリピリ痛み出した。

26日。神経痛ってこんなもんかな?曇りだしな・・と我慢する。
27日。動かなくてもビリビリ痛い。片足ひきづって歩くも、雨なので病院に行かず。
28日。足に湿布貼ってサポーターつけて、外せない用事で法華岳へ。
     風邪の人と隣席になりつつ、ランチを頂いた。(ここでダニに噛まれる)
    4時過ぎ、整形外科を受診。右太ももと膝は<筋がはらかいた>状態。
         右ふくらはぎは<肉ばなれ>のなりかかり。湿布と痛み止めを貰う。
    5時過ぎ、痛み止めのボルタレンを飲んで、犬の散歩へ。
    6時過ぎ・・吐き気が始まる。

この吐き気の原因が特定できない。 薬があたったのか?ランチがあたったのか?
風邪からくる吐き気なのか?幸い嘔吐性下痢に処方される<プリンペラン>の在庫あり。
病院に行く気力もなかったので、プリンペランを飲みつつ、吐きながら我慢。
胃腸薬を飲んで、正露丸飲んで、筍を戻してもダメで、 再度プリンペランを飲んで、
吐き気がおさまったのが夜中の3時過ぎ。。。キツかったー。 

29日。吐き気はおさまったものの、食えるワケでも動けるワケでもなく、寝込む。
    曇り空だったが、犬の散歩はパス。そんな元気はない。

30日。2日分の掃除と洗濯を無理してやってたんですよ。5割の回復だったんでね。
    ホントは最低限の洗濯で済ませたかったのに、
    さらに、追い討ちをかけるヤツが2頭(━_━)
    なんで、私がきっつい時に、さらにお漏らししてくれるかなあ????
    キャンは、寝返りを手伝ってやらなかったから仕方ないとしても(老犬だしな)
    シンバ、お前同じ所に3回漏らすたあ、ナニ考えてんだっ!
    今回ばかりは、ゲンコツくらわしました。(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

31日。まだ通常には食べれず。足の痛みもひかず。肉離れの時より痛いわ(。´Д⊂)
  
a0241761_16252194.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-30 16:10 | その他

ダブルチーズケーキ

ダブルチーズケーキ*フランソワ 1個70円。

この値段なら、チーズの味をしっかり感じるのでいいんでない。
ちょっと塩からい感じもするけど。。。安いから丸。
a0241761_1604025.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-30 15:58 | ケーキ

手作りササミジャーキー

自家製のササミジャーキーを頂いた。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
a0241761_16492633.jpg


試食したら、固すぎず食べやすい。みにーも楽勝だ。
お礼ついでに作り方を尋ねたら、生のササミを細く切って天日干ししただけ。

あーーー、やっぱり!?

ジャーキー作るのに、生肉かどうか?判らなかったんだよね。
そっかー、干し芋と同じじゃん!今度作ってみよー。

ジャーキー見せたら飛んできた。最近食い意地が強くなってきたシンバ君。
はいはい、頂きま~す。
a0241761_16505342.jpg


他にも、ペン立てとカード立て。アイデアだよね~。
a0241761_165136100.jpg


&写真立てを頂きました。ありがとうございます。
a0241761_16522513.jpg


よ~~~~~く見ると、ハスキーシールが貼ってある(= ̄∇ ̄=) ニィ
立体的なシールだと描いたように見えて素敵~♪
a0241761_16532323.jpg


そして、今日の私は。。。。右足が痛ーーーい!
月曜から足がヒリヒリとした痛みを感じてたんだが、収まる気配はない。
右足全体が痛い。ズキズキと膝も痛む。歩くとき片足引きづってるし・・・。
天気のせいなのか?腰骨がズレたのか?
むかーし、酷いぎっくり腰やった時に近づいてきてるんだよねえ(━_━)
明日は朝から法華岳へ。大丈夫か?私。

美味しいプリッツ見つけたー。
2層仕立てのプリッツ。バニラ&ショコラも美味しかったが、
アップル&カスタードも、甘酸っぱくて美味しい~~~。
a0241761_16583210.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-27 16:58 | ハスキー

クジラの彼

クジラの彼*有川浩

あとがきで作者自身がベッタベタの恋愛小説書きたかったんじゃ、それがどーした?
みたいな事を書いてたが、まさにその通り&爆笑コメディ。
小説読みながら声をだして大笑いするのは、この作者くらいのもんだ。
っつーか、この人の本読んだら、他がつまらなーく感じるだろな。
いい迷惑だったのが、イノセントブルーだ(笑)
a0241761_16431780.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-27 16:43 | 小説

イノセントブルー

イノセントブルー*神永学

表紙の綺麗さから期待してたんだけどー・・書評は作者の新境地とか言ってたけど・・・。
よく書いてあるし拒絶感もなかったけどー・・(^▽^;)
推理モノだけど、サスペンスってほどでもなくて、
ファンタジー感がありそうで少なくて、もの足りない感じ。
a0241761_16374132.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-27 16:37 | 小説

雪猫

雪猫*大山淳子

猫弁が全然面白くなかったなーと思いつつ借りたけど・・・飛ばし読みしても面白くない。
猫好きさんならとても楽しいの・・かも・・しれない。好みじゃないっつー事ね。
a0241761_1634991.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-27 16:34 | 小説

かたむける形

かたむける形*カラー・ゴッドセラフィナ

研究会の次の課題のかたむける形。
現在、短く切ったらどうしよう?恐怖症にかかってて、
長め長めに切るから、ちっともまとまらない。
ドツボにはまって、自力でうまく生けられないー(TT▽TT)ダァー
最後に剣山隠しで添える葉は、余計だと思えば落とす。
a0241761_17514527.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-26 17:52 | 生花

のぼうの城

のぼうの城*和田竜

映画が面白そうだったので原作を・・と手に取ってみたが、
・・・私は戦国モノは全くダメだわ(;´▽`A`` 
最後だけ気になったので、水攻めの中船で出て行くシーンから読んだ。
最後は死ぬと思ってたが、部下も一緒に生き残ってたんだねー。ほほぉ~。
a0241761_17482086.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-26 17:48 | 小説

犬用バナナマフィン

TVでバナナ特集をやっていた。
バナナは、50度のお湯に皮ごと5分浸けると、甘みが増して変色もしない。

・・・電子レンジで甘くなるんでないかい?( ̄ー ̄?).....??

犬用オヤツに、バナナマフィンを作ってみっか!

バナナ1本皮ごとビニール袋に入れて、電子レンジ200vで4分半。
バナナペーストの出来あがり。甘い香りがしてる~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_2333967.jpg


バターをクリーム状になるまで混ぜる。
ここで人用ならば砂糖投入だが、犬用なのでハチミツを投入。分量はてきとー。
a0241761_234324.jpg


卵を投入して混ぜる。ここで卵が冷たかったり、バターが固かったりすると分離する。
my裏技。卵とバターが分離したら、ボールをIHにチョイ乗せして温める。
それを見越してのステンレスボール使用なんであ~る。(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_2375164.jpg


次に粉をふるい入れて、さらに牛乳を投入。
a0241761_2381717.jpg


綺麗に混ざった所で、最初に作ってたバナナペーストを投入。生地の完成~。
a0241761_239230.jpg


前回の失敗作のペチャンコマフィン・・これが使いやすかった!
カメラ目線の為のオヤツに使ったら、みにー達の気合が入るわ、割りやすわ。
あの薄さのマフィンを作ろう!・・ちゅう事で、あえて天板に直置き。
a0241761_23123135.jpg


レンジのクッキーキーで焼いてみたけど焼き目がつかず、オーブンで5分追加で焼いた。
a0241761_23133269.jpg


もうちょっと幅が欲しかったー・・・ならば、
マフィンの型で焼いて、スライスすればよかったのでは??( ̄ー ̄?).....??
a0241761_2315160.jpg


キャン食べるかー?と近づいた途端、寝てたのに起きた。
a0241761_2316043.jpg


さすがだよ、キャン。寝ぼけててもマフィンは即効で食べた。
その衰えぬ食欲があるからこその、18歳5ヶ月なんだな(^▽^;)
a0241761_2316538.jpg


犬用バナナマフィンと言うよりも、ソフトクッキーって感じだけど、美味しいから文句な~し。
みにー&シンバも、ハイテンション!で食べました。
次のお出かけ用に8枚は冷凍保存。
&次のマフィンの為に、バナナペーストにしてバナナも冷凍保存。
これでいつでもバナナマフィンが作れますな~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_23193545.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-24 22:59 | ハスキー

紅茶シフォンケーキ2

再度挑戦、紅茶のシフォンケーキ。
a0241761_22425316.jpg


フライパンにシチュー鍋をひっくりかえして乗せて、170度で40分にセット。
a0241761_22441298.jpg


37分で焼ける匂いがしてきたので、慌てて止めた。
遅かりし・・・。
a0241761_22445431.jpg


紅茶の香りが焼きの匂いに負けてるー(;へ:)
次は165度の45分設定で焼いてみよう。
a0241761_22463029.jpg


反省点*漉し器を通らない大きな茶葉は、生地に混ぜたらいけません。
満点の出来まで、あと3歩ってトコかな。
a0241761_22485474.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-03-24 22:41 | ケーキ