<   2013年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

みにー12歳の誕生日

みにーちゃん、12歳のお誕生日、おめでとー!!
a0241761_1624281.jpg


お誕生日の朝、先週の下痢も完治。朝ごはんの催促が出る程に絶好調のみにちゃん。
元気に12歳になった事に感謝(=^・^=)
みにちゃん喜びの朝食の動画URL(重いのでリンクしませんよ~)
http://www.youtube.com/watch?v=3HijSa9O3g8&feature=youtu.be

母の足の不調により、お出かけできなかったけど、ケーキは作ったぞ。
バナナミルクプリン&馬肉パウダー入りクッキー&メロン。どーよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_167630.jpg


夜の夜食タイムにバースデーケーキ登場。
みにちゃん、おめでとー!マテですよー。マテよー。
ケーキ食べたさに、一瞬たりとも目をそらさないみにー。その集中力、さすがだ。
頂きます!の動画のURL
http://www.youtube.com/watch?v=vFqILWMjfK4


シンバも一緒に頂きます。シンバにしては食べるのが早かったな。
a0241761_1623567.jpg


ついでに、ちょっと前に撮ったシンバ。気合の入ったオテの動画のURL
http://www.youtube.com/watch?v=l2eB9Q3d-_Y&feature=youtu.be
[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-29 16:01 | ハスキー

屋外展

生駒高原である撮影会を泣く泣く断念して、参加してきました屋外展(^▽^;)
ざっくり言えば、屋外アート展。
広~~~~~い場所を飾るには、高さとインパクト第一っていうのがよく判った。

1位の作品。
a0241761_15142310.jpg


ナニが下がっているの?と近づいてみれば・・・卵!卵!卵!
卵の殻に色塗ってる~~~。どんだけ描いたの~~~(^▽^;)
納得の1位ですな。
a0241761_1516318.jpg


ナントカ賞・これは卵パックで<人>の文字に。インパクト大。
a0241761_1517728.jpg


なんとか賞・雨天対応のセルロイドで作った風車。運ぶの大変だったろうな~。
a0241761_1518178.jpg


うちのチーム作成・・・私のイメージでは全くナイ!新入りなので折れたさ(-"-;)
ぶっちゃけ、全く気が乗らなかった理由はココにある。
作成過程から、チマチマ作りこんでも意味ないって判ってたけどねー。
遠まわしにや~~んわり大きく見せないとって、主張したけどダメでした。
a0241761_15194392.jpg


同じ花でも、私が作りたかったのは、こっち。
でーーーっかい花を1個、ドカン!と飾りたかったんだよねー。
審査終了後は片付けるだけだからと、私の好きに作らせて貰った(= ̄∇ ̄=) ニィ 
やっぱ屋外はインパクトだわと実感した。
a0241761_15212617.jpg



午前中、お留守番の父にお願いして、みにー達を連れてきて貰った。
お出かけできなかったからね。周辺を散歩して貰いました。

で・・・丁度全部の参加者と記念撮影をしていた家元(エグザイルに激似)と遭遇。
ちゃっかりみにーとシンバも家元と一緒に写真撮りました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私のデジカメじゃないので、まだ画像が入手できてないけど。
犬吉猫吉に参加できなかったけど、家元と一緒に撮影できたから、プラマイゼロ?
ま・・気持ちいい天気だったし、いい経験になったかな。
屋外を飾るって、すんごいパワーが必要だ。
[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-28 15:10 | 生花

プレミアム 四角いプリンのケーキ

プレミアム 四角いプリンのケーキ*ローソン 1個150円

父おみやげのプリンケーキ
a0241761_14583498.jpg


四角いプリンってどんなのだ?とおみやげに買ってくれた(=^・^=)
a0241761_14592672.jpg


カラメル感あるある。又食べた~~い。ローソンのスイーツは美味しいよな。
a0241761_1502219.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-27 14:55 | ケーキ

スイートピー

中庭のスイートピーが咲いたので、記念写真をば。
a0241761_1431215.jpg


全部同じ色に見えるが、ホントは2色。
縁が白の、真っ青!とピンクのはずだった(━_━)
a0241761_1442852.jpg


たぶん日当たりが足りないんだろうけどー
a0241761_1453037.jpg


青なのに、紫になるのがイカンよな。ピンクと区別がつかんし(-"-;)
a0241761_1463362.jpg


香りはいいので、ヨシとするか。
a0241761_1474032.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-27 14:07 | ハスキー

ベイクドチーズケーキ

チーズケーキを作ってみた(= ̄∇ ̄=) ニィ
普通のチーズケーキが出来た。
a0241761_12582686.jpg


焼きたてはスフレケーキ。1晩冷やしたらベイクドケーキ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_12595618.jpg


上のチーズの生地は問題なし。
土台がね・・・安いチョコクッキーに葡萄ジャムを塗ったんだが、イマイチ。
1番好きな安曇野チーズケーキの土台がチョコ味だったんで真似したけど、
ジャムの味に負けてチョコ感ゼロ。いかんなーo( ̄ー ̄;)ゞううむ
次はマリービスケット&ブルーベリージャムでやってみよ。
a0241761_1314037.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-27 13:01 | ケーキ

とっても不幸な幸運

とっても不幸な幸運*畠中恵

江戸物でもミステリーでもないけど、楽しめたな。
a0241761_1528872.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-24 15:28 | 小説

黒執事16

黒執事16*柩やな
クリケットのルールの説明をされても判らんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0241761_1526108.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-24 15:26 | マンガ

甘味男子5

甘味男子5*清水ユウ
これで終わったー。あっけない感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0241761_1523327.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-24 15:23 | マンガ

たてる形

たてる形*キンギョソウ・バラ・レザーファン
a0241761_21435978.jpg


庭に咲いたピンクのポピー&ストロベリートーチ。初めて見た~。
a0241761_2145027.jpg


玄関に飾りました。スイートピーがいい香り~。
a0241761_2146781.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-23 21:46 | 生花

写真

今年前半の、いい画像をプリントしてきたブイ V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_21212428.jpg


まずは写真立て用に2枚セレクト。
a0241761_21232816.jpg


リビングに飾ってあった写真12枚を入れ替え。2012年バーションから、
a0241761_21242930.jpg


2013年バージョンに。
カメラが違うと画像が随分違う・・・一目瞭然(;´▽`A``
a0241761_2126731.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-04-22 21:20 | ハスキー