<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

死に金

死に金*福澤徹三
余命なき主人公の莫大な金を狙ったヤツは、みんな始末・・・怖いわー。
a0241761_14481023.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-30 14:47 | 小説

リニューアル

キャンの目に、濃い目やにが出てきたので、病院で目薬をもらって来た。
a0241761_11283827.jpg


マットの上にペットシーツを敷きだして1週間か・・・
どうもキャンがシッコ臭くなって頂けない。(━_━)
マットの下にシートを敷くのに戻そうかなー・・・と迷ってた時、

ん?ナンダこれ( ̄ー ̄?).....??
いつものイボのカサブタだと思ってたけど、違うんじゃないか?
これって床ずれかも・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
a0241761_11313218.jpg


看護士の友達からゲンタシン軟膏を貰った。ありがと~♪
キャンのお手入れ道具一式。
目薬(冷蔵庫保管)イソジン、ゲンタシン軟膏、虫除けスプレー、オレンジXスプレー。
消毒して薬塗って、様子を見る事に。
a0241761_11385363.jpg


取り合えず、あるもので床ずれ用のクッションや抱き枕を作成。
a0241761_11352499.jpg


キャンの寝床もリニューアル。
人工芝の上にプチプチを敷いて、
a0241761_11351243.jpg


その上にオシッコシートを敷いて、
a0241761_11353759.jpg


その上にマットを敷いて、
頭の所には枕とクッションの上からタオル敷いて、
手足の所には抱き枕を置いて、
床ずれの部分が下になる時は、ドーナツ型のクッションをあてた。
マットの洗濯が増えるのは仕方ない。汚すわけにはいかんもんね。
ネットで見つけたんだが、寝たきりには抱き枕がいいって知らなかったなー。
もっと早く作ってあげればよかったな。
a0241761_11415620.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-29 11:26 | ハスキー

お漏らし&胴輪

朝リビングにお漏らし発見!どっちだ?
シンバ君ですかー?
a0241761_17402442.jpg


ちょっと現場を見てくれんかね?こっち見てみ?

・・・・激しく抵抗するシンバ。
a0241761_1740423.jpg


こんだけ抵抗するって事は、犯犬はシンバだ。確定
お前なー・・一昨日の夜は廊下にシーして、
その日の夜中に、ベビーハムの包装を盗み食いして吐いたよな。
これで3度目だぞ!ウチの中でシーしたらいかんやろ。
シーする前に起こせよ。(▼へ▼メ)
a0241761_17434893.jpg


もうするなよ。釈放!
a0241761_1745580.jpg



キャンのTシャツ。夏用にチョキチョキ切って、
a0241761_1746047.jpg


胴輪に改良。布ならつけっぱなしでも、痛くないでしょ(たぶん)
a0241761_17471186.jpg


いちいち装着するのがメンドクサイので、このまま着てて頂戴。
コレで起こしたり支えたりするのに、勝手がよくなるといいんだがな。
a0241761_17485767.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-26 17:49 | ハスキー

まわる形

庭に咲いてるミニバラ・ヒマワリ・スカピオサを持参して、
a0241761_1913355.jpg


玉シダを足して、
まわる形*スカピオサ・ヒマワリ、ミニバラ・玉シダ

主枝副枝客枝は、スカピオサ。花器の外側に花がでるようにする。
中心に円が空くように。
白い縁の上に花がくるように生ける。

スカピオサがものすごーーーーーーっく、生けにくかったんですけどぉーーー。
2時間かかった(TT▽TT)ダァー
自分ちの庭の花を生けるのが目標だったから、嬉しいんだけどね。
a0241761_19176100.jpg


家で再現。
ポイントは、主枝副枝客枝の順に短くする。真ん中を空ける。
a0241761_17372941.jpg


玄関に飾りました(=^・^=)
a0241761_17381144.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-25 19:17 | 生花

雨続き

久々に梅雨らしく、どっぷりと雨。2日連続の雨。散歩パスの雨。

ヒマつぶしに、新しいオヤツをあげてみる。
a0241761_18543528.jpg


1本じゃ腹を壊すかもしれないので、半分づつ。
みにちゃん、くれるモンは何でも食う。
a0241761_18554226.jpg


慎重派のシンバは、2分の1本を3回に分けて食う。
食べたから、問題ないかな(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_18563966.jpg


散歩に行けない代わりに、ボールあげる~。
固めのピーピーだが、1晩もたないだろうなー。
a0241761_18572863.jpg


前に安売りで買った、スカスカ音しか出ないピーピーボール。
長い事貰い手がいなかったんだが(若い犬がいない)、貰い手(犬)が見つかった。
散歩道途中のあめちゃんと、生花の先生んちの隣のコロ君。どちらも1歳ちょっと。
ボール破壊しまくって遊ぶから、一杯あっても困らないもんね(= ̄∇ ̄=) ニィ

すっかり寝たきりになったキャン。
ここまで寝たきりなら、直におしっこシートを敷いても大丈夫じゃない?
っつー事で、シートを敷いてみた。
a0241761_1964830.jpg

1枚じゃ漏れた(━_━) どんだけ大量のオシッコすんだよー。
2枚敷きにしたけど、シーツの吸収力が悪いから、キャンが湿る。
水分戻りのないシート、吸収力UPのシートを探すか・・・。

寝せても手足がつっぱったままのキャン。曲げる事が出来ないのかも。
&寝たままの姿勢でウンをする事が出来ないっぽい。
トイレの補助要請に吠えるみたい。
[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-25 19:07 | ハスキー

玉子たっぷりホイップロール

玉子たっぷりホイップロール*リョーユー 1個86円。

リョーユーだしなーと疑いつつ買ったら、予想どおりにスポンジがマズかった。
クリームはマズくもなく美味しくもなく、値段は妥当??
a0241761_18531280.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-25 18:52 | ケーキ

善人長屋

善人長屋*西條奈加

周りからは善人が住んでる善人長屋と呼ばれるけれど、
住んでいるのは悪人だよ~~の設定と、
やられたらやり返すのストーリー、面白かった。
続編も読んでみよ~~。
a0241761_18494444.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-24 18:46 | 小説

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 全4巻*よしながふみ

ケーキのレシピは出ないが、
ケーキの説明が(読むのがメンドクサイくらいに)、てんこ盛りにある。
実在するケーキなのだろーか?食べたいわぁー。
・・・よしながふみってBLの作者なんだな(;´▽`A`` 適度に絡めてくるわ。
a0241761_1845116.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-23 18:42 | マンガ

まだですか?

ご飯まだー??と、熱視線を送るみにー。

まだまだです。まだ3時半ですから(━_━)
雨で散歩行かなかったから、ヒマだもんね~。でも待ってろ。
a0241761_1733374.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-21 17:04 | ハスキー

犬のこころ

犬のこころ *三浦健太
犬のカウンセラーが出会った11の感動実話。

ものすご~~~~く良かった!図書館では犬の躾本コーナーに置いてあったけど、
普通の小説か、ヤングコーナーに置いて欲しいわ。勿体無い。
作者はwanwanパーティーの主催者でした。

強く深い愛情がある人は、必ずしっかり叱ってくれることを犬は本能で知ってます。
浅い愛情や薄い責任しかない親は子に気を遣う事はあっても、しっかり叱れません。

納得ー!!いるいるいる、子供を叱らない親が。
自分が責任持つのが嫌で逃げてっから、子供の言いなりなんだな。

服従訓練が完璧な犬が自分に甘えてくれないと悩む、訓練名人の飼い主。
犬が甘えてくれるのに4年かかって涙した気持ち、わかる~~~。
余所見しないで早足で歩く散歩の、どこが楽しいんだ??と思う。

初めて子犬が走る時、止めないで一緒に入って息が切れたら立ち止まる。
そしたら90%以上の子犬は戻ってくるし、ありがとうと褒める事を繰り返すと、
飼い主を引きずり倒す程には引っ張らないそうな。
くーーーーっ、みにーが子犬の時に知っていたかったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
巷に溢れる躾のハウツー本とは、別格。
これを読んで子犬を迎えたら、犬の育て方が全然違うだろうな。
a0241761_1701735.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-06-21 16:59 | 小説