<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カレンダー

カレンダーが出来上がった~~ヽ(*´∀`)ノ
年内受け取りに間に合ったぞぉ~~~(*^^)v
a0241761_21112870.jpg
新しいデザインは、縦画像横画像の選択自由。
来年もカレンダー作成を、無理せずに頑張っていこう\(*⌒0⌒)♪
a0241761_21113979.jpg
今夜も根菜類のオヤツ。ヘルシーな食生活しとるの~( ´∀`)
a0241761_21115149.jpg

母はこれから<お・も・て・な・し>の怒涛の年末年始に突入。
気がつけば・・七草粥を食べる日になっていそう・・・。よいお年を!


[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-28 21:27 | ハスキー

かたむける形

かたむける形*グロリオサ・ゴッドセフィアナ・スプレーカーネーション
a0241761_22425283.jpg
1年経つのが早かったな~。本科が終わった。来年からは師範科だ~。

 

[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-25 22:46 | 生花

クリスマスケーキ

午後からは、犬用ケーキを作成。

苺の赤とアボガドの緑でクリスマスカラーにしたかったけど、
苺はナイしアボガドは変色するしで、予定変更。
フルーツトマトと煮リンゴを敷いて、上からヨーグルトゼリーを入れて、
a0241761_21392354.jpg


ひっくり返せば、砂糖不使用の犬用ケーキの出来上がり。
見た目綺麗で、いいんじゃな~い(≧∇≦)b
a0241761_21531120.jpg


甘味は煮リンゴの甘味だけ。
ノンシュガーのヨーグルトが大好きだから、はちみつ無しでも問題なし。
みにーのは赤いリボン(*´∀`*)
a0241761_21423061.jpg


マテですよ~~~。
いつもの態度の悪さに反して、このシンバのカメラ目線!
オヤツが違うと、ここまで態度を変えるか・・・こいつはぁ~~~(`・ω・´)
。・:*:・゚Merry Christmas♪
a0241761_21454380.jpg


食べやすいように8等分にカットして、頂きます♫
a0241761_2146576.jpg


みにーが完食した時点で、シンバはこれだけ残ってた(笑)
みにーに取られないように、早く食べろよー。
a0241761_21465735.jpg


君達、今日はクリスマスだからケーキなんだからね。明日は普通だからね!
[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-23 21:35 | ハスキー

クリスマス☆彡

我が家のクリスマスは今日。
クリスマスケーキ用に、カタラーナを冷凍保存しておいた(  ̄▽ ̄)
2人分には丁度いい大きさなんだよね~。
a0241761_21243216.jpg


紅茶はクリスマス限定パック(*^^)v
a0241761_21243373.jpg


ホントはここに苺を飾るはずだったのよ。
まさかまさかの・・・スーパーに苺が売って無かった(゚д゚lll)
苺がナイので、係りの人に聞いたらば、
<クリスマス用に県内のケーキ屋さんと県外に出荷するので、苺は入荷しません。
 あっても1パック1000円越すので、それでは売れないから入荷しない。>とおっしゃる。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 <苺が不作>?
<いえ、今年は豊作です。全部県外に出荷です。>

苺の産地で苺が買えないって・・・こんなのアリかー?

彩が寂しかったので、苺の代わりにフランボワーズアイスと、トリュフチョコを添えて、頂きます♫
a0241761_21324738.jpg

スーパーに手作りケーキ用品がいっぱい売ってたけど、苺がなけりゃ手作りもしないんじゃないの?
クリスマス前に苺が買えないなんて、ショックー!(゜´Д`゜)
[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-23 21:22 | その他

<麸>のオヤツを買った。
サクっとした食感で軽いけど、お腹の中で膨らむので満腹感あり・・とある。
食い意地の張りまくったみにーに、丁度いいではないか。(`・∀・´)
a0241761_2117118.jpg


思いついた!これなら、中に薬を仕込める( ̄∀ ̄)
最近みにーが整腸剤を吐き出して、飲ませるのに苦労してたんだよ。
a0241761_21192818.jpg


薬が嫌いなみにーも、これなら麸と一緒にパクリ!
a0241761_21194845.jpg


メタボ危機のシンバも、これはローカロリーだから大丈夫だね。
a0241761_2121937.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-21 21:15 | ハスキー

アップルカスタードタルト

りんごを貰ったので、急遽リンゴタルトを作る事に。

失敗続きだった煮リンゴ(リンゴのフィリング)
<アムウェイの鍋で弱火で煮れば、ジャムは失敗しないよ~。>と教えて貰ったので、さっそく実行。
おっ、煮リンゴが綺麗に出来たーっ(*^^)v
a0241761_2164213.jpg


どんだけ手抜きでケーキが出来るか?に挑戦。
カスタードクリームもレンジで作った。けど・・どうも味にインパクトがナイ(ーー;)
これでOKな気もするが、オーブンで焼くとあるので、レシピ通りに焼いた。
あ・・いい色。
a0241761_2181685.jpg


ふむふむ、焼いた方が断然美味しそう。
クリームが焦げないように、リンゴをびっちり詰めた方がいいかな。リンゴ3個でよかったかも。
a0241761_21111334.jpg


タルト台は、粉々に砕いたビスケット&溶かしバターで固めただけの、超!手抜きレシピ。
しかーし、出来上がりは超!美味しい。試しに冷凍保存したが、問題なく解凍OK。
カスタードクリームをもっと美味しく、リンゴ3個で作りたいわ~。
a0241761_2113339.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-21 21:02 | ケーキ

きのう何食べた?8

きのう何食べた?8巻*よしながふみ

話題の日本食、京料理も紹介してある。
ブラウニーは美味しいでしょうかねぇ?美味しいブラウニーの味って、どんなのでしょ?
a0241761_212269.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-21 20:58 | マンガ

プランその3

11月の候補は3枚、どれも綺麗なんだもーん(^_^;)
11月A
a0241761_22153420.jpg


11月B
a0241761_22154584.jpg


11月C
a0241761_221610100.jpg


12月・・・風景を取るか?いい表情を取るか?どっちだ?
a0241761_22165855.jpg


12月B
a0241761_22171249.jpg


早く注文しないと、間に合わない~~。
[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-20 22:18 | ハスキー

プランその2

5月
a0241761_2263793.jpg


6月A
a0241761_2265792.jpg


6月B
a0241761_2272117.jpg


7月
a0241761_2274018.jpg


8月
a0241761_228219.jpg


9月
a0241761_2281938.jpg


10月
a0241761_2283823.jpg


6月、どっちにしよ?(ーー;)
[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-20 22:08 | ハスキー

カレンダープラン

カレンダーの画像が決まらない~~~(ーー;)

表紙A
a0241761_2235528.jpg

表紙B
a0241761_2234163.jpg


1月
a0241761_2243918.jpg


2月
a0241761_2241569.jpg


3月
a0241761_2251446.jpg


4月
a0241761_224516.jpg


1.2.3.4月は決まり。
[PR]

by bokunoasiato | 2013-12-20 22:05 | ハスキー