<   2014年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

シャンプー

延期になってたシャンプー決行!まずはみにーから。
2ヶ月ぶりなので汚れてる(━_━) シャンプーをボトル2本半使用。
念入りに洗って念入りにタオルドライする事1時間。
a0241761_21355578.jpg
みにー、痩せたよなあ・・・。
a0241761_21361412.jpg
大風量のドライヤー登場(= ̄∇ ̄=) ニィ
これはいいわー。ターボにして近づけても熱すぎない。
今まではブロアーの割合が多かったけど、これからはドライヤー中心で。
みにーに寒い思いをさせずに済んだ。鼻水足れなかったし。
a0241761_21370577.jpg
念入りに乾かす事1時間。みにーお疲れさん。綺麗になったね~~(=^・^=)
a0241761_21364588.jpg
30分休憩して、シンバのシャンプー開始。
ボトル3本使って念入りシャンプー&念入りタオルドライで1時間。
a0241761_21452810.jpg
胴回りがモコモコ・・・太いよなぁ。
a0241761_21360567.jpg
シンバも乾かす事1時間。
シンちゃん、お疲れ~~。もこフワだねぇ~~。
a0241761_21454068.jpg
ヒゲカット、パットの毛刈りなどの仕上げは明日ね。
母はもう動けない・・・( ̄ー ̄;
ユンケル買ってあるけど、疲れがどっど来る明日に飲も~。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-31 21:52 | ハスキー

半熟スフレチーズケーキ

半熟スフレ チーズケーキ*サンラヴィアン 1個298円
a0241761_22450883.jpg
クリームのコクとレモン風味がウリとある。。。
スフレ感は良かったんだが、なんでこんなに塩辛い?
a0241761_22451831.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-30 22:47 | ケーキ

上流階級

上流階級 富久丸百貨店外商部*高殿円
デパートの外商部で奮闘する女子店員の話。面白かった~~。
出てくる桁の違う事!これが事実なら、外商って凄いトコなんだな。
a0241761_22432523.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-30 22:43 | 小説

チェンジ3

続いて、ファンヒーターも扇風機へチェンジ!
いきなり暑くなるので、ファンヒーターの使い終わりと同時に扇風機が稼動。
a0241761_22170349.jpg
今年は閃いた。底に残ったスポイトで吸った灯油は、おしっこシートに吸わせれば楽なんじゃない?(= ̄∇ ̄=) ニィ
実際にやってみたら、おしっこシート3枚分の残量。
このロス、どうにかならんのか?片付けるのが大変なんだけどー。
a0241761_22164750.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-30 22:14 | ハスキー

チェンジ2

我が家のポートレートコーナーもチェンジ!
a0241761_22231098.jpg
最近自分の手元が怪しくなってきた。写真立ての鏡は落としたら危ない。
なので、思い切って小さい鏡の写真立ては処分。
&20年以上飾ってたの白無垢写真は、姉ちゃんのドレス写真にチェンジ♪
花嫁さんも世代交代だね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スペースが空いたので、他の部屋に飾ってた額も、ココへ移動。
9年前、宮崎カメラのファミリーフォトコンテスト ペット部門に入賞した
シンバ&シンバママの写真。懐かしい~~~(=^・^=)
a0241761_22232126.jpg
入賞の賞品の額は、大好きなランドセルみにー(頂き物)で作って貰った。
この頃は犬用品も中々買えなくて、シンバ用の青いランドセルを買えなかったんだよね。
数年後、やっと買えるようになって探したけど、ランドセルは売ってなかった(。´Д⊂) ウワァァァン!!
<犬用品は、ある時に買え!>が身に沁みた、大事な大事なランドセル。
a0241761_22220090.jpg
12年ぶりに出したこの箱。
a0241761_22233114.jpg
ミルキーの遺髪入れ。12年ぶりにミルキーと再会した気分。
a0241761_22234206.jpg
ミルキーの写真額を1つにまとめる事ができた事に、月日の流れを感じる。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-29 22:20 | ハスキー

再チエンジ

月曜日から、シンバと入れ替わりにみにーの具合が悪くなった(━_━)
シンバの下痢がうつった?とにかく調子が悪い時は、食事制限。
月曜日の夜は自分から食べなかったみにー。
しかーし火曜日には元気を取り戻し、ご飯の催促(^▽^;)
みにちゃん、それはシンバ君のだからダメ!
a0241761_22031379.jpg
空腹で機嫌の悪いみにーをなだめすかしての6日間。
a0241761_22032615.jpg
シンバと同じ薬を3日間飲んで、1食30gから始めたご飯も80gに回復。
それでもまだ、便がやや柔らかいので、
a0241761_22030246.jpg
思い切ってフードチェンジ。○カナを止めて○ナクルに戻した。
○カナのシニアの方が高いからいいと思ったんだが、みにーに合わなきゃ仕方ない。
フードを替えて、コロコロうんに完全復活。長かったー(TT▽TT)ダァー
a0241761_22033802.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-29 22:00 | ハスキー

異世界でカフェを開店しました

異世界でカフェを開店しました1.2*甘沢林檎
a0241761_20010311.jpg
ジュニア向けとは言え、料理に全く関係ない仕事してた主人公が、
異世界で、いきなり麹や醤油味噌を手作りできるなんて、設定に無理があり過ぎ。
調理師見習いしてたとかさ、料理の基礎勉強をしていた設定にして欲しかった。
ジュニア向けってこれでいいんだろうな・・・。受け入れがたい。



[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-26 20:06 | 小説

たてる形

たてる形*彼岸桜・スカシユリ・ヒペリカム
花が小さい桜を生けるの、初めて~。可愛い~(=^・^=)
a0241761_18223731.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-25 18:22 | 生花

フローランテ3

ポピー畑の間を通る事を想定して、連写の練習♪
a0241761_22580906.jpg
望遠の連写は、ピントを合わせるのが難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0241761_22582087.jpg
何度も同じ所を通って、これが1番の出来。
a0241761_22583119.jpg
都合よくこっちを向いては、くれないねぇ・・(;´▽`A``
a0241761_22584222.jpg
日差しが暑いので、写真撮っては日陰でクールダウンの繰り返し。
チューリップを満喫しました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

画素数設定をS1にしてたが、連写したら1MBより小さくなるのが多かった。
これではカレンダーに使えないので、Mサイズに設定変更。
撮ってみなけりゃ判らない事だらけだ。

[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-24 23:02 | ハスキーお出かけ

フローランテ2

チューリップはピンク系もあったけど、1番綺麗だったのはやっぱり赤!
a0241761_22535873.jpg
ここまでは望遠で撮ってた。
a0241761_22532252.jpg
で・・接写だからレンズを標準レンズに換えてみた。
a0241761_22534496.jpg
表情はよかったんだけど、チューリップの色が出てない。
a0241761_22533389.jpg
外で撮る時は、ずっと望遠の方がいいんかな??o( ̄ー ̄;)ゞううむ


[PR]

by bokunoasiato | 2014-03-24 22:56 | ハスキーお出かけ