<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

生駒高原5ボール編

撮りすぎも困るが、連写ならではの画像も撮れた。(=^・^=)
a0241761_23011665.jpg
ボール好きのシンバの為に、飽きた頃にボール投げ。
a0241761_23012319.jpg
しかし、ボールを投げてるのは、リードを持ってる私。リードが短い~~~( ̄ー ̄;
シンバが頑張ってるのに、ボールに届かないのはかわいそう。
新しいリード買い足したからね。次は長くしてあげるよ~~o(^o^)o ワクワク 
a0241761_23013227.jpg
ボールを咥えたまま歩くシンバ。ボール大好きだもんね~~。
生駒高原、楽しかったね~~♪
a0241761_23014155.jpg
次こそは、きっちり揃って正面向きの画像が撮れますように!(熱望)

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-30 23:07 | ハスキーお出かけ

生駒高原4歩き編

今回撮影枚数が800枚を越えた最大の要因は<連写>
a0241761_22525871.jpg
花畑の中を歩いてる姿を撮りたい~~っていうのもあるし、
a0241761_22530654.jpg
歩いて飽きさせないという目的もある。
a0241761_22531443.jpg
が、歩きながらのカメラ目線は、偶然に頼るしかない。こっち見てよ~~。
a0241761_22532423.jpg
&動く被写体を望遠レンズで追うのは難しい。
ピントを合わせる前に歩き出すので、ピンボケ連発。消去作業が大変~(^▽^;)
a0241761_22533573.jpg
最終的には、800枚から138枚に落ち着いた。撮りすぎはアトが大変(;´▽`A``
a0241761_22534302.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-30 22:59 | ハスキーお出かけ

生駒高原3みにー編

みにーの高齢化に伴い、我慢がきかなくなってきたんだろう。
a0241761_22470054.jpg
始めはマテできるんだが、
a0241761_22470926.jpg
30分過ぎたら、指ごとくらいついてくるし、
a0241761_22472827.jpg
シンバのオヤツを横取りもする。
a0241761_22471716.jpg
集中力が途切れないうちに、チャッチャと撮らないと、指が危険だ(;´▽`A``
a0241761_22473669.jpg
元気にお出かけできて、ありがたいんだけどー、指噛むな~。

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-30 22:51 | ハスキーお出かけ

生駒高原2シンバ編

シンバは、オレンジのポピーの中では目立つ。
a0241761_22415882.jpg
隣のみにーが霞んでしまう(;´▽`A``
a0241761_22421489.jpg
この日は物凄い強風で、犬には涼しかった。黒のシンバでも服ナシでOK。
a0241761_22422795.jpg
が、人には寒かったー・・・服のチョイスを間違えたわ。
前にも同じ間違いしたよなー。生駒は寒いって覚えておかなきゃ。
a0241761_22424206.jpg
最近、シンバの下チロが多い。撮ってる時は気づかなかったわ。
a0241761_22430110.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-30 22:46 | ハスキーお出かけ

生駒高原1ポピー編

2年ぶり、ポピーの生駒高原に行ってきた~♪
前日から迷いに迷い・・・天気予報と<花の茶屋>のHPをチェックして、
<5分咲きでも十分綺麗。行こう!>と決めたのが、26日の朝の9時過ぎ。
お天気優先で、強風の中行って正解。(= ̄∇ ̄=) ニィ 背景に人が入らずに撮れた。
a0241761_22332724.jpg
コレをPCのディスクトップ画像に使用中(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
a0241761_22334716.jpg
これで、こっちを向いてくれたら最高だったのにー(T△T)
a0241761_22331922.jpg
今回、新たな問題が浮上。
望遠で撮るから離れた場所でカメラを構えているので、いくら名前を呼んでも、
a0241761_22333605.jpg
ピーピーボールを一杯鳴らしても・・・こっちを向かない(TT▽TT)ダァー
a0241761_22335534.jpg
ポピー越しに撮る為に、望遠レンズに拘ったんだが、
a0241761_22340232.jpg
800枚撮って、きっちり揃ってのカメラ目線の画像が無かったのは、ショックだー。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-30 22:40 | ハスキーお出かけ

13歳の誕生日2

誕生日とくればケーキ♪
今年もヨーグルトゼリーのケーキを準備。
食べやすいように、あらかじめ切り目を入れておく。
a0241761_23011022.jpg
アボガドとハートのイチゴをのせて、完成~(= ̄▽ ̄=)V やったね
a0241761_23011926.jpg
みにちゃん、誕生日おめでとう~♪さあ、どうぞ(=^・^=)
a0241761_23012701.jpg
あっという間に完食。いい食べっぷりだ(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_23014170.jpg
みにーに遅れる事2分。シンバも完食。美味しかったね。
a0241761_23014984.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-29 23:04 | ハスキー

13歳の誕生日1

みーちゃん、今日は何の日でしょう~?(o^-^o) ウフッ
a0241761_22510132.jpg
みにー13歳の誕生日、おめでとーっ!!ささ、記念撮影しましょ。
a0241761_22511547.jpg
a0241761_22512517.jpg
特別なプレゼントはない代わりに、
最近よく足を滑らすようになってきてるので、肉球滑り止めを買ってみた。(=^・^=)
a0241761_22520396.jpg
&口臭が気になるので、最近になってハミガキジェルを使ってる。
若干口臭が軽減されたような気がする~。
a0241761_22514802.jpg
&補助用の新しいリードも買った。
先日のお出かけ時に、あとリードが30センチ長ければ・・・と思う事が多々あったので、思い切って購入。
さっそく記念撮影時にはデッキに繋げてとても勝手がよかった。
気がかりなのは留め具。むか~~~し、シンバが同タイプの留め具を噛んで破壊したんだよな。
頼むシンバ!もうすぐ10歳になるんだから、留め具を噛むなよ~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
a0241761_22521415.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-29 22:59 | ハスキー

フレンチトースト

前夜から、生地に付け込んだフランスパン。
上下を焼いて、
a0241761_23130162.jpg
側面もカリっと焼いて、
a0241761_23130799.jpg
ブルーベリーソースをかけたら、フレンチトーストの出来上がり~o(*^▽^*)oエヘヘ!
a0241761_23131952.jpg
一晩漬け込めば外はカリっ、中はふわふわのプリン生地。
a0241761_23132781.jpg
小さく切って瓶にいれソースを掛けておくと、持ち運びにとても便利。
犬連れお出かけのスイーツになるんだな(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_23133798.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-26 23:11 | ケーキ

みをつくし料理帖9 美雪晴れ

みをつくし料理帖9 美雪晴れ*高田郁
御寮さんがお嫁入り。めでたい♪が、先が全く読めない。
今年の8月に最終巻が出るそうな。どうなるんだ??気になるぅ~~。
a0241761_22101644.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-25 22:20 | 小説

夏準備

庭の木の新葉がほぼ出揃った。
お陰で冬の間日向だった所が、どんどん日陰になってきた。
これでは日が足りない。
バラ、ユリ、水仙、ラナンキュラス・ブルーベリーを日向に移動。
カノコユリ・シュウメイキク・アシュガを日陰に移動。
デッキのハンキングバスケットは、半日陰のインパチェンスに変更。
a0241761_22102768.jpg
ここで大きく育つかな~?

駐車場のスイートピーが咲いた。
a0241761_20460714.jpg
咲いたけどー・・・花が小さい。リップルだったのに花が違うー(━_━)
種でも、メーカー直販のとは出来が違うー(T△T)
安くてもスーパーで買っちゃダメだな。反省。

ジャーマンアイリスは、予想外に蕾がどんどこ付いてくる。
普通は1株に花が2つ。1株から3つも咲くとは嬉しい~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_22103624.jpg
しかーし、花が咲いた株はもう咲かない。
9月に必ず株分けしないといかんらしい。結構手のかかる花だな。(^▽^;)

何故かうちの庭ではよく育つブルーデージー。
a0241761_22105825.jpg
せっかく実がついたのに・・・赤くなる前に食べられてるサクランボ(T△T)
犯人は鳥なんだろうな~。10個くらい残してくれんかなー。
a0241761_22112755.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-04-24 21:13 |