<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブレスエアー

夏用の涼しい犬用マットを探して探して・・・・人間用ブレスエアーマットを買いました(笑)
a0241761_22513990.jpg
人用シングルサイズの4センチ幅(固め)で8989円♪
通気性のよさで探し当てたんだが、犬用介護に使ってる人も結構いた。
これなら、将来お漏らししても洗える。いいの見つけた~~。
a0241761_22514718.jpg
自由にハサミでカットできるので、犬用マットが3枚取れた(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_22515474.jpg
ケージ用に2枚。
a0241761_22520569.jpg
リビングに置いてた長ザブトンの中に1枚。
どーよ、みにちゃん。綿ザブトンより涼しかろ?
a0241761_22521225.jpg
あとは、これに被せる敷きパッド。
冷感素材の人用敷きパッドのダブルサイズを1枚購入。割引価格の2682円(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_22522024.jpg
これを4枚に切って、縁取りしてゴムつける予定。
表はクール素材。裏はタオル素材なので、夏冬使えて、洗い替えもある。
合計11671円で、大型犬用クール敷きマット2枚&マット1枚作れれば上出来だと思う。
何より、マットもカバーもじゃんじゃん洗えるのがいいのよ~~。
縁取り、頑張らなくっちゃー。かわいいのにしたいもんね。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-28 23:02 | ハスキー介護

サーキュレーター

犬用扇風機を買いに行って、サーキュレーターを買いました(笑)
a0241761_22471666.jpg
選択条件1・風が犬の高さ(低い位置)に流れる事。
2・左右に首を振る事(これは上下左右に動く)
3・分解掃除がしやすい事。(犬の毛が絡むから、外しやすくないとね)
&操作の判りやすさ&邪魔にならない小ささで、これに決定。
どーよ、シンバ。涼しいかい?(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_22472482.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-28 22:50 | ハスキー

路地裏のあやかしたち2

路地裏のあやかしたち2*行田尚希
人間界にしれ~っと溶け込んでる妖怪達との話。つっこみの入り具合が楽しい。
続編執筆中らしい。楽しみ~~。
a0241761_22443776.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-28 22:46 | 小説

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代*土橋章宏
面白かった!映画見たいな~~o(^o^)o ワクワク 佐々木さん、殿役にピッタシ!だと思う。
a0241761_22431045.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-28 22:43 | 小説

カサブランカ

昨秋、特大球で購入したカサブランカが咲いた~O(≧▽≦)O ワーイ♪
a0241761_21323414.jpg
黄色いのは<コンカドール>花もでっかい。
a0241761_21333567.jpg
香りも強いですな~(=^・^=)
a0241761_21332468.jpg
特大球を植えたけど、分球してしまった<ピンクウィッシュ>
a0241761_21331415.jpg
2本合わせたら花が6つなので、元は取れたっちゃぁ取れたか・・・。
a0241761_21324570.jpg
サンパラソルとみにー。
a0241761_21335030.jpg
あ・・・一眼レフで撮ればよかった・・・(;´▽`A``

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-24 21:38 |

パティスリードM/O

都城に行く機会があったので、ケーキの大人買い~♪
一番美味しかったイチゴタルト。
サックサクのパイ生地が美味しかった~。イチゴも甘かったし。
リピするなら、これ。
a0241761_21220779.jpg
エスメラルダ。チョコの口溶けは良かったと思う。
a0241761_21221427.jpg
フランボワーズのタルトは、酸っぱ過ぎて・・・フランボワーズが酸っぱい分、カスタードクリームを甘くして欲しかった(T△T)
a0241761_21222171.jpg
和栗のモンブラン。父が食べたので味は不明。
a0241761_21222782.jpg
スフレ
a0241761_21223464.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-23 21:18 | ケーキ

ウエディングブーケ

続いても、いつもの散歩道途中のお花の綺麗なお宅にお邪魔。
a0241761_17062576.jpg
<ウエディングブーケ>が色づくのを待っていたら、紫になっていた(;´▽`A``
ピンクのうちに撮りに来ればよかった。綺麗なピンクっぽかったのに(T△T)
a0241761_17063592.jpg
あちこち行ったけど、ここのが一番華やかかな~。
a0241761_17064401.jpg
デジカメをいつも持ち歩け!って事なんだよなー(^▽^;)
a0241761_17065140.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-20 17:04 | ハスキー

アガパンサス

いつもの散歩道。
アガパンサスが綺麗に咲いてるお宅にお邪魔して、写真を撮らせて貰った。
a0241761_16565676.jpg
1人でデジカメ撮影は難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
たぶん(詳しい事は聞いてないのだが)おばあさんの1人暮らし。
a0241761_16564174.jpg
アガパンサスは亡くなったご主人が好きな花だったそうで、
写真を撮らせてくださいとお願いすると、快諾された。
a0241761_16564925.jpg
<裏には芍薬も咲いていたのよ。もう終わってしまったけれど。
 来年花が咲く季節には、見にいらしてね。>
はーい!芍薬大好き!!是非お邪魔させてください~~♪
来年の春まで、お互い元気でいましょう♪
みにーも!シンバも!おばあさんも!

[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-20 16:55 | ハスキー

久峰公園2

この日は、みにーの9種ワクチンに出かけるついでの撮影だったので、
<短い時間でチャッチャと撮る>が大前提。
その為に全く粘らなかった。

・・・やっぱり視線が揃うまで粘るべきだった(T△T)

a0241761_21212324.jpg
。。。こっちを向いてくれれば完璧だったのにー(TT▽TT)ダァー
a0241761_21214151.jpg
手前の雑草が邪魔だと思いつつ撮った。
出来上がりを見たら、かーなーり邪魔!!
引っこ抜けば良かったんだよな・・・。
a0241761_21213139.jpg
写真は、粘らなきゃダメだな。焦って撮ったら後悔するだけだな。
次は、絶対にバリアングルのタッチシャッターで撮る!
a0241761_21214908.jpg
はーー・・後ろの雑草が邪魔だ(。´Д⊂) ウワァァァン!!


[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-18 21:26 | ハスキーお出かけ

久峰公園1

どーしてもみにーのアジサイ画像を諦めきれず・・・。
16日、曇り空の中、ダメ元で久峰公園へ。
カメラ目線で撮れた。良かった~~。
a0241761_21142753.jpg
去年刈り込んだので、株が小さいのを承知で行ったんだが、
やっぱり花数が少ない(;´▽`A``
a0241761_21143515.jpg
なので、来る途中の道路端のアジサイに移動。
a0241761_21144480.jpg
だって、こっちのアジサイの方が色が綺麗なんだもーん。
a0241761_21145225.jpg
やっぱどっこどこ咲いてるアジサイがいいな~~。
a0241761_21145922.jpg
なんとかリベンジできた・・かな。



[PR]

by bokunoasiato | 2014-06-18 21:18 | ハスキーお出かけ