<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

体重測定2

さらに駐車場で待機中、元ハスキーの飼い主さんが、声をかけてこられた(=^・^=)
<ハスキー飼ってたんですよ。懐かしい~~。>
元・・なんだよなー。現役のハスキーの飼い主さん、いないなぁ。

順番が来て、シンバから体重測定。27.78キロ。増えとる(━_━)
良かったー、測りに来て。
減ったかも?と期待して、フードを90gに増やしてたわ。
増やすどころか、減らすトコだろ。期待値はいかん、いかん!
a0241761_15561470.jpg
みにーは22.68キロ。よっし!増えた~~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
心音に雑音は見られないという事なので、一安心。
超おりこうの高齢のシェパさんが、胃捻転で亡くなったらしい。
大型犬が腸捻転転or胃捻転で亡くなった話を、度々聞く。
めんどくさくても、食事は小分けして1度に大量に与えない。
食後に運動はさせないよう、気をつけなくちゃ。
a0241761_15560638.jpg
みにーの体重増加の為に、オヤツはトリーツ中心。
が、シンバが肥えたので、カロリー減を狙ってクッキー購入。
シニア用はコエンザイムQ10入り(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_16353033.jpg
いつもは家に直行だけど、久しぶりのお出かけなので少しだけ寄り道。
行き先が病院でも(笑)ドライブ大好きなので、ご機嫌♪のシンバ。
a0241761_15562309.jpg
スーパーの駐車場でも、元犬の飼い主さんに撫でて貰った。
<うちの隣の家にもハスキーがいますよ。すっごくおりこうさんですよ。>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たぶん、近くにハスキーがいるんだぁ。
数年前、夜に散歩してるハスキーを1回だけ見た事がある。そのお宅かもね。
a0241761_15563172.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-30 16:53 | ハスキー

体重測定

ちょっと遅く散歩に出たら、雨が降ってきた。
このくらいなら・・・この気温なら、動物病院に行けるよね!(= ̄∇ ̄=) ニィ
毎年夏の引き篭り中に太るので、体重チェックしたかったのよ~。では出発♪
a0241761_15554049.jpg
夏だから、すいてるのを期待して行ったが大ハズレ。外で順番待ち。

待ってる間、飼い主のオバサン達は井戸端会議に突入(笑)
年齢不明のチワワんは、新患さん。(高齢なのは間違いない)
ココの診察は丁寧ですよ~~とイチオシしておく(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
a0241761_15554877.jpg
先に診察に入ったチワワんも13歳。
予防接種に来たこのネコが13歳。コチラが去年亡くした犬は16歳。
我が家が13歳と10歳。キャンは18歳と10ヶ月。
ペットの高齢化が顕著だわ~(;´▽`A``
a0241761_15555581.jpg
自転車のチワワんの飼い主さんが、診察中の子猫の安否が気になって帰らない。
<とっても小さい子猫がケガしてたのよー。どうだったか気になって・・。
 生まれてそんなに経ってないのよ。親猫がじゃれて噛んだみたいよ>
子猫をケガさせる親猫って、大丈夫か?(-"-;)

<あの人よ。子猫大丈夫でした?>
<はい。治療して貰いました~。>とオバサン。

(  ゚ ▽ ゚ ;)え?この人が??どこにネコ??ケージ持ってないよ?
手に持ってるのは、バッグと紙袋だけど。

まさか・・・

<あのー、子猫見せて貰っていいですか?>

<いいですよー。はい、この中>と差し出されたのは、まさかの紙袋

ウソだろーと思いつつ中を覗いたら、ホントにタオルハンカチに包まれた子猫が入ってた。

紙袋にネコ・・・(━_━)衝撃。

子猫ちっさーーーっ!キーホルダーサイズじゃん!!
絆創膏が痛々しい(T△T)。無事に育ちますように。


続く。
[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-30 16:26 | ハスキー

ケージ好き

シンバ、ケージを掃除するから出なさーい。
a0241761_16195781.jpg
自分のケージから、みにーのケージへ直行ヾ(~∇~;) コレコレ
そんなにケージが好きか?みにーと一緒で嬉しそうやの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_16200506.jpg
はい、掃除終了~。戻っていいよー。
ケージ大好きだもんね~。ココが1番落ち着くってか。
a0241761_16201219.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-29 16:25 | ハスキー

3種のかぼちゃパフェ

3種のかぼちゃパフエ*プレシア 1個189円
a0241761_16193943.jpg
プリンonプリン・・・・んー・・・角切りカボチャが固い
a0241761_16194984.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-29 16:21 | ケーキ

ダニスポット

先週、大量のダニと2度遭遇したので散歩コースを変えた。
a0241761_18480285.jpg
たぶんココの草むらじゃないか?という2箇所を通らない道に変えたのに。
a0241761_18480985.jpg
みにーの前足にダニ発見!このやろー!!
毛で遭難して身にたどり着く事はないだろうが、許さん!
a0241761_18481915.jpg
シンバの脇下にも1匹いた。このーっ!!
みにーもシンバも立ち止まった場所はどこだ?
a0241761_18482828.jpg
フロントラインしてるから、大丈夫だろうとは思うが・・・。
ダニの生息ポイントが判らんー。どこだー?(━_━)
a0241761_18483590.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-28 18:56 | ハスキー

シャンプーシンバ

みにーをシャンプーしている時、風呂場の窓から犬の遠吠えが聞こえた。
うっるさいなー、どこの犬だよ?゛(`ヘ´#)

ん?
この時間に遠吠えする犬が、近所にいたっけ???


シンバじゃね?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


やっぱりオマエか。シンバ、うるさいっ!
みにーがいなくなったからと、ケージの中で暴れてんじゃねー!
a0241761_18280507.jpg
シンバを先にシャンプーしたら、みにーもシャンプーだと理解して遠吠えしないが、
みにーを先にシャンプーすると、置いてきぼりされたと思って暴れる。
ったくー、空気読めよ。
あの、みにーのすんげー嫌そぉーーーな顔で、風呂場に連行されたと判らんかな?
母のシャンプー専用の防水エプロンで、シャンプーだと判らんか?
みにーは、エプロン=シャンプーで、エプロン見たら逃げるぞ。

休憩挟んで、午後からシンバをシャンプー。
首周りが、ぼぼぼ・・っと
a0241761_18282593.jpg
太もも周辺も、ぼぼぼっと・・
a0241761_18283618.jpg
夏が終わる頃になって、大量抜け毛(━_━)
シンバの抜け毛サイクルは判らん~~。
昔、オスは1回、メスは2回抜けると聞いた事がある。
確かに、みにーとシンバじゃタイミングがズレてるなー。
a0241761_18284405.jpg
シンバは洗うのは45分だったが、乾かすのに1時間20分くらいかかったので、結局2時間超え。
シンバお疲れさん~。10歳だけど、余裕で大丈夫だな。
a0241761_18285892.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-27 18:27 | ハスキー

シャンプーみにー

シャンプー準備よーし!
a0241761_18194118.jpg
白毛用シャンプー準備ヨーシ!
クリームリンス準備ヨーシ!
a0241761_18194904.jpg
吸水スポンジタオル準備ヨーシ!
a0241761_18195765.jpg
艶出し準備ヨーシ!
a0241761_18200655.jpg
まずはみにーから。2度洗い&タオルドライで1時間。
途中トイレに行って、
a0241761_18201361.jpg
乾かす事1時間。合計2時間、みーちゃんお疲れ。
あとはゆーーーっくりお昼寝しててね~。

洗う時も乾かす時も、座り込むんじゃないかとヒヤヒヤしどうし(^▽^;)
2時間持ったけど、後半は前足に震えが・・・・。
ごめんよー。これ以上の時短は、今の設備じゃムリ。がんばってくれ。
テーブルに座ってる時の、前足の滑りがとても気になる(━_━)
次のシャンプーまでには、テーブルの滑りを改善したい。
a0241761_18202204.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-27 18:18 | ハスキー

濃厚フロマージュ

北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ*セブンイレブン
a0241761_18175495.jpg
下のタルト生地もまずまず。好き~~(=^・^=)
a0241761_18180212.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-27 18:16 | ケーキ

麒麟の舌を持つ男

麒麟の舌を持つ男*田中経一
絶対音感みたいな、絶対的な味覚を麒麟の舌と表現している。
んー・・・・・。
a0241761_18161908.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-26 18:13 | 小説

まらそん侍

まらそん侍*土橋章宏
日本最古のマラソンの話。実話で、昔映画化されていた。
それぞれ思惑を胸に20キロ超を走る。
超高速もだけど、こんなに頭の切れる殿様だといいよね~。
a0241761_18101376.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-08-26 18:09 | 小説