<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ブランコバスケット

冬のハンキングバスケット・・・ブランコみたいに揺れたら可愛いかも??
苗の数も少なくて済むし(ここ重要)

ブランコバスケットを作ってみたo(*^▽^*)o 
a0241761_17493545.jpg
百均で編みカゴを買ってきて、
a0241761_17321926.jpg
内側に、緑の日除けネット&不織布を敷いて、土を入れて、
a0241761_17321145.jpg
同じく百均で買った荒縄を結んで下げれば、ブランコバスケット♪
土が漏れないのでイケます(= ̄∇ ̄=) ニィ
 
布カゴもあったので、これも鉢代わりに使用。
布をひっくり返して使ってみた。使える使える。
残念ながら、サビっぽいのが出たからワンシーズンだろうけど、可愛いいから許すd(⌒ー⌒) グッ!!
a0241761_17315569.jpg
竹カゴでもOK。内側にネットと不織布を敷けば土はこぼれない。
あとは断熱性がどれだけあるか?なんだよねー。
真冬を乗り越えてくれますように。
a0241761_17313988.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-30 17:46 |

スプーンで食べるロール イタリアンマロン

スプーンで食べるロール イタリアンマロン *オランジェ 
真ん中のマロンクリームもホイップクリームも美味しい。
もうちょっと高さがぁ・・量が欲しい。
a0241761_17311139.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-30 17:31 | ケーキ

動物フェスタ 動画

会場の真ん中には、アジリティの体験コーナーがある。
これをする為に来たのだよ。
みにーは日陰に休ませて、シンバ君挑戦。
a0241761_21293629.jpg
高いのもクリア。よしよし!まだ大丈夫だね。
a0241761_21294300.jpg
みにーも挑戦。台形じゃないと、無理になってしまった。
a0241761_21291962.jpg
元々高い所が大好きなので、楽しそう~~。
a0241761_21292581.jpg
昼過ぎには帰るつもりでいたが、ミニミニ運動会の参加者募集してたのでエントリーした。
みにーは<マテ競争>、シンバは<障害物競走>
a0241761_21294977.jpg
リードを離してのマテに自信は無かったが、みにーは頑張った!
&ビビリのシンバがトンネルをくぐれただけで、上出来上出来!!
今日は父の誕生日。犬達からの楽しいプレゼントになりました。o(*^▽^*)o

アジリティ&マテ競争&障害物競走の動画 7分

注*父がシンバのリードを持ちながら撮影したので、揺れ多し。
撮ってる時、シンバに話しかけられてたんだって(;´▽`A``
*マテしてる時、隣の小学生の男の子に<凄いですね>って褒められたんだが、
小学生で犬の訓練方法を会得している、君が凄いよ。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-25 21:42 | ハスキー

動物フェスタ

動物フェスタに行ってきた~(=^・^=)
a0241761_21014243.jpg
譲渡会のブースもあり、思い切って使ってない中古の犬具や、毛布などをお渡ししてきた。
事前に問い合わせたら、<20キロ超えの子も数頭いるので頂きたい>というお返事を貰えたんだよね。
去年、キャンの使ってた毛布数枚の受け取り先を探すのに難儀した。
気づけば周りは小型犬ばっかり。大型犬用は小型犬には使えない。
中型犬がいる=<ひまわりの家>しか思いつかなかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
押入れにしまいっぱなしだったパラシュートカラーやハーネス、去年まで着せてた夏服、小さくなった犬用Tシャツ、犬用に取り置きしてた毛布やバスタオル、今使ってないものとか、色々まとめて受け取ってもらった。
ちょっとでも足しになれたら嬉しいな。

結構珍しい犬種が集まる動物フェスタ。
アフガンハウンド。ふっさふさ。
a0241761_21010212.jpg
去年も会いましたよね~~♪とお互い覚えてたホワイトシェパード
また会えたね~。触らせて貰った♪
a0241761_21012566.jpg
小柄なんですよ~~~で55キロのグレートデン(笑)
a0241761_21005570.jpg
ミディアム?プードル
真ん中の大きさのプードルですな。
a0241761_21011770.jpg
ゴールデンドゥードルも来てたな。
夏日のように暑いので、疲れないようにひたすら日陰で待機。
クールシャツを2度も濡らすくらい晴れてたが、背中はずっと冷えひえ。
クール生地で作ってよかったーd(⌒ー⌒) グッ!!

3年前の同じ会場で撮られた画像が、
映画のスナップ写真に使われてました。
映画<ひまわりと子犬の7日間>2
a0241761_21013449.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-25 20:59 | ハスキー

シャンプー

2ヶ月ぶりのシャンプー。2ヶ月・・・私の限界。シンバ、臭い(━_━)
洗うのはいいが、なるべくみにーの負担を減らしたい。でも汚れてる。
んー・・・んー・・・

いいの、見つけた。これを使って先に足を洗えばよくない?
a0241761_13053961.jpg
いつもは身体を濡らして、背中、胸、首・お尻、足、顔の順に洗っていたが、
足を洗う頃には私もみにーも疲れてて、早く終わらせようと端折りがち。
結果、足の汚れがイマイチ落ちてないような仕上がりだった。

今回は、まず足を濡らして足先を念入りにシャンプー。次にお尻。
足とお尻でシャンプーをボトル1本使用。(;´▽`A``
それから胸元、背中、首、顔の順に洗って、使ったシャンプー3本ちょっと。
綺麗になったどー♪
a0241761_13053206.jpg
乾かす間、みにーが疲れないようにカラーはフセのできる高さに。
ネグセにならないよう気をつけながら、ドライ終了~。
がっつり2時間。みにちゃんお疲れ~~。
a0241761_13052403.jpg
休憩挟んで、シンバをシャンプー。
シンバは、足、胸、お尻、首、顔、背中の順に洗って、ボトル3本使用。
背中が最後の方が寒くないかな。
a0241761_13132749.jpg
シンバの方が若干洗う時間が短かったが、乾燥に時間がかかって、トータル2時間10分かかった。シンバ、お疲れ~~。
みにーも毛が抜けたが、シンバはもっともっと抜けた。まだ抜けそう・・・。

シャンプーを1ヶ月に1回から2ヶ月に1回に減らしたけど、汚れが多い分シャンプーも多く使うので、結局年間使用量は減ってない(^▽^;)
4Lのボトルを買って1年ちょっとで使い切りそう・・・。
a0241761_13131997.jpg
デジカメ壊れたので、ipodで撮ってるけど・・写り違うなー。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-23 13:02 | ハスキー

襲われた

今日は朝から予定変更が続き、夕方に散歩した。
いつものコースのいつもの道。
毎回窓越しにギャン!ギャン!!吠えまくるダックスの家の前を通った時、
シンバがダックスに襲われた!Σ(▼□▼メ)
a0241761_19041504.jpg
後方から、ギャギャギャ!聞こえるなーと振り向いたら、
メタボのダックスが突進してきて、勢いそのままにシンバの足に噛み付いた。

(  ゚ ▽ ゚ ;)は??

コノヤロー!!

(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

正確には噛み付いたが、シンバの毛で滑って喰らい付く事はできんかった。
シンバもあっけに取られて、立ち尽くしてる。
未遂に終わっても、後方から足をめがけて襲ってきたのは事実。

メタボダックス、こいつわぁああああヽ(`⌒´メ)ノ
根性悪っ。そもそも後方から襲うか?
1度も距離をとらず、いきなり後ろ足に噛み付くか??
フツーは近距離で立ち止まるがな。よほど狙っていたとみえる。

たまたまシンバもみにーも動かなかったから良かったものの、
返り討ちにあって死んでも、文句は言えない行動だと判ってるか?
車が通ったら確実にはねられてたって判ってるか?
自分が命拾いしたって・・・わかってないだろーな。
すぐ飼い主が追いついて、すみませんと苦笑しながら犬を抱えて立ち去った。



私&シンバ&みにー<・・・・・・>


・・・・・・・・


おい、それだけか?(▼へ▼メ)

自分の犬怒れよ!締めろよ!その場で注意せんかいっ!!
よそ様の犬に噛み付いてもお咎めなしか?
相手がハスキーなら、ちょっとくらい噛んでもいいってーのか?!
これが逆なら再犯防止の為、その場で徹底的に怒るがな。

何も言わなくても私の顔には
<ナニやってんだ、バカ飼い主!>と書いてあっただろう。
家を一歩出たら、リードを必ず着けろよ。
近距離でも!短時間でも!小型でも!!






[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-22 19:29 | ハスキー

銀タラ2

みにーのウンに粘膜が混ざってた(━_━)
思いつくのは<銀タラ>硬過ぎて粘膜を傷つけたんじゃね?
手持ちの下痢止めを2回飲ませた。
a0241761_21571541.jpg
正常ウンに戻ったので、銀タラに再チャレンジ。
カットしたタラに熱湯を注いで1時間。
a0241761_21573773.jpg
中心部分は硬いが、表面は指で押せる柔らかさ。大丈夫じゃないか?
この量をハンブンコして食べさせました。
a0241761_21575025.jpg
銀タラ大好きっ!のシンバ君、頂きます。
テンションあがるね~~。(鼻の穴が膨らんでいる)
a0241761_21580632.jpg


翌朝、お風呂場の入り口にウン発見☆<( ̄□ ̄;)>☆
・・・これはどーみても未消化のタラ・・・・。

一応現場検証に2頭をしょっぴいていった。(ずるずると引きずって)
シンバは、イヤーイヤー!!と拒否ってたワリには冷静にウンを見てる。
みにーは、ウンを見て<・・・・・・・>的な表情。
このウンは、みにーだろうな。

みにちゃん、君にタラは無理だわ。消化できてない。
残念ながら、タラ禁止。
シンバにタラあげる時は、みーちゃんはトーフ。オヤツは別々だ。
a0241761_21575896.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-21 22:11 | ハスキー

ならぶ形

ならぶ形*カンガルーポー・バラ・レザーファン
a0241761_21535827.jpg
レザーファンの扱いが超難しい(━_━)
残ったレザーファンが勿体無いので、カップに生けてみた。
a0241761_21541702.jpg
庭に咲いてたシュウメイキクを足して。(=^・^=)
a0241761_21542650.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-21 21:56 | 生花

ガーベラ

昔ながらのガーベラが好きなんだが、世間に出回ってるのは改良種ばかり。
ずーっとず~~~~っと、ここ数年ず~~~~~っと探しても見つからなかった。
が先日、すぐご近所さんの庭に大好きなガーベラが咲いてるのに気が付いた。
うわーうわーうわぁーーーー、原種のガーベラだ。w( ̄o ̄)w

翌日の散歩中、丁度家の方が外に出ていた。
*お互い面識はあるが、こちらはポメラニアンとノーリードの猫と一緒に散歩されるので、お互い距離をとるようにしている(シンバが襲うから。猫も!ポメも!)

ココは思い切って・・(がんばれ!自分)
<ガーベラの原種、どこで買われました?私もずーっと探してるんですけど見つからなくて>
<ガーベラいいですよね~~~。もう一株ありますよー。いるならあげますよ。>
うわーっうわー、うわぁああーーー。ここは遠慮なく、
<是非!!ありがとうございます。頂きます!!>
<白と赤でよければチューリップの球根もありますけど。野菜に切り替えたので、植えるトコロがもうないのよ。>
<チューリップ大好きです。頂けるならくださいありがとうございますぅ~~。>

うわーーっ、うわーーーっ、うわぁあ~~~~~~~~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やぁったーーーーーっ!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ガーベラとチューリップGETしちゃたぁ~~。しかも大株。話してみるもんだ。
(小株が6個の塊りだったので、全部分けて植えた)
a0241761_21374858.jpg
散歩を終えてから、花を受け取りに行く約束をして、散歩続行。
花壇の日当たり、花の配色、高さを考えると、ガーベラのベストポジションにはイチゴミルクが植わってる。
どうしよっかなーと考えてたら、近所で庭仕事してる方を発見(面識あり)
<あの~~イチゴミルクいりません??>
<わー、欲しいです。1年草を止めて宿根草を植えたいと思ってて>
<それならシュウメイギクとキャットテールとブラキカムもありますけど>
庭で現物を見てもらって、4種類の株分け決定。

捨てる神あれば、拾う神ありd(⌒ー⌒) グッ!!

この秋、譲った花は8種類。頂いた花は6種類。予約が2種類(= ̄∇ ̄=) ニィ
我が家の庭の半数は、頂き物でできている(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ガーベラを頂いたお宅には、小さいお孫さんがいるので、リンゴ入りスイートポテトをお届け。
a0241761_21374292.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-20 21:22 |

銀タラ

本日、母は左手が使えない為、散歩はしません。
a0241761_18074451.jpg
仕方ない。銀タラを開封しよう。
a0241761_18193151.jpg
1本そのまま食べれない事もないが、誤飲事故予防の為に小さくカット。
a0241761_18193831.jpg
表面に白い粒々が見えるので、一応メーカーさんに電話して確かめた。
カビじゃなくてミネラル成分で問題なし。
常温保存で1週間内に食べきるのが無難。なるほどー1週間ね。
銀タラの甘い匂いですっ飛んできたから、3日で食べきりそう(高いのに)

オヤツを鼻の上にのせれても、
a0241761_18194670.jpg
鼻パックンは出来ません。
(若い頃はできたが、手で落とすことを覚えたので出来なくなった。)
タラ、美味しいね。(=^・^=)
a0241761_18195365.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-10-18 18:26 | ハスキー