<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

すねキチ

みにーちゃん、今月3回目の下痢に付き、みにーだけ病院行き。
a0241761_21051526.jpg
シンバだけ散歩に行き(みにーを探しまくる)
父と一緒に留守番させたが、大慌てで外に出て車を探したらしい(━_━)

&みにーだけ療法食をあげたら(元気なシンバにやる必要はナイ)
a0241761_21053238.jpg
スネた ( ̄∩ ̄#

<ひがむな!>と言い聞かせたが、判るわけないわな。
仕方ないので、ひと匙だけ味見させた。
a0241761_21052496.jpg
何もかもみにーと同じには出来ない時期になったんだよ。
スネてもダメ。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-30 21:19 | ハスキー

住んでみたヨーロッパ

住んでみたヨーロッパ*川口マーン惠美
ビックリ&納得の連続。面白かった。
a0241761_21053957.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-30 21:07 | 小説

<ないしょ>パネル

みにーとシンバがモデルのパネルを頂いてきました。
お題は<ないしょ>
a0241761_00222214.jpg
間近で見ると大きい~~。
a0241761_00223011.jpg
リビングに入った時、正面に見える位置に設置。
存在感ある~~~d(⌒ー⌒) グッ!!
a0241761_00223732.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-30 00:24 | ハスキー

青井岳の紅葉 みにー編

今回の私の1番のお気に入りd(⌒ー⌒) グッ!!
紅葉の綺麗さは伝わらないかも?だが、みにーの表情が好き♪
a0241761_21235059.jpg
みにーは休ませ休ませ、シンバの合間にみにーを撮る間隔だったが、
a0241761_21230017.jpg
なんせカメラ目線OKのみにーなので、撮りやすいから枚数も多い。
a0241761_21231632.jpg
今回は連写で9割がピンボケ(;へ:)
どの設定にすればピントがあうのだー??
a0241761_21230792.jpg
たまには口を閉じた横顔。
a0241761_21234052.jpg
秋っぽさが伝わるかしらん?
a0241761_21233344.jpg
もーちょっと後ろにしないと、奥行きが伝わらないのねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0241761_21232378.jpg
みにー、お疲れさん。
タイクツだったシンバ君、次は芝生広場でボール投げしようね。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-26 21:31 | ハスキーお出かけ

青井岳の紅葉 シンバ編

今年は、残念ながら去年の紅葉の綺麗さは無く・・・(;´▽`A``
あえて紅葉をアップで撮る事を避ける作戦に。
去年はここがすっごく綺麗だったのになー。近くで撮れないのが残念(TT▽TT)ダァー
a0241761_21124443.jpg
日本庭園から続く遊歩道を進むが、紅葉はポツポツo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0241761_21132292.jpg
他にも見に来てる人がいるので、人がいない所を探し探し。
a0241761_21131524.jpg
ちっともカメラを見ないシンバはロクなのがない。こっち向け(━_━)
a0241761_21132900.jpg
人通りがきれるのを待って歩かせてみた。
a0241761_21134235.jpg
もうちょっと後ろの方が良かったのかなぁ??
a0241761_21133676.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-26 21:22 | ハスキーお出かけ

青井岳の紅葉 風景編

22日の土曜日に、青井岳荘に紅葉を撮りにお出かけ。
公園内をあちこち移動しながら、休憩挟んで(ケーキとお茶持参)4時間いたかな(;´▽`A``
風景は綺麗なんだけど、みにーとシンバが綺麗に撮れなかったあと一歩編から。
a0241761_21440941.jpg
紅葉が綺麗だったらな・・・。
a0241761_21441602.jpg
連写する前にピント合わせたんだけどなー・・ピンボケ(TT▽TT)ダァー
a0241761_21443024.jpg
木が邪魔だなーと思いつつ撮った。
出来上がりは、とても木が木になる(━_━)
気になる物がある場所で撮るなっつー事ですな。
a0241761_21442397.jpg
この位置でこっち向いてくれると良かったんだけど、危ないか(^▽^;)
a0241761_21443779.jpg
ビミョーに顔がピンボケしてるのがかなり残念。
尻尾にピントが合ってるという・・・(;´▽`A``
a0241761_21444458.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-26 19:43 | ハスキーお出かけ

完全復活!

少~~~しづつ、フードの量を増やして、みにちゃん完全復活!
理想の固さのウンになったd(⌒ー⌒) グッ!!
長かったわー(TT▽TT)ダァー
a0241761_13201584.jpg
あとは、おやつ量と夜食の量を、もう少し増やしたい。
シンバはもう増えなくていいんだが。。。
a0241761_13200801.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-25 13:18 | ハスキー

キッシュ

ずぅーーーっと失敗し続けたキッシュ。
重しとシートとタルト型を購入して、空焼きのキッシュに挑戦。
a0241761_13120922.jpg
キッシュ生地はOK。ちゃんと固まった~。具は美味しいd(⌒ー⌒) グッ!!
a0241761_13121725.jpg
タルト台はサクっとはしているが、私はもっと薄いのが食べたい。
(中央部分まで薄皮サクっと焼き上げたい)
分けやすいように小さいタルト型にすると、高さがナイ=具が入らない。
底が薄いと、具が重いと破ける。背反するよなぁ・・。
次はパイシート1枚で焼いてみっかな。
メープル風味のエッグタルト、作りたいー。


[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-24 13:10 | 料理

マグロ丼

いつもは、我が家と実家の中間地点、道の駅田野でミカンを受け渡しをするのだが、今回日南まで行ったのは、みうらのパンを買う為(笑)
だって・・・このチョコクリームサンドが昔っから大好き!しーっとりしたチョコ生地の食パンにチョコクリームが挟んであって、冷やして食べるのが超美味しい。
&フランスパンも外がカリッカリでめちゃウマ。この細さがチーズフォンヂュにベストマッチ。みうらのフランスパンより美味しいの、まだ見つけてない(T△T)
a0241761_19452163.jpg
せっかく遠出したのでお昼を食べに、ジュース屋さんから車で10分もかからない目井津漁港へ。
a0241761_19444973.jpg
道の駅めいつは、今日も行列が出来ていた。休日は1時間待ちとか・・・。
a0241761_19445749.jpg
じいちゃんオススメのまぐろ丼定食を頂く(ばあちゃんのおごりで)(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
a0241761_19450389.jpg
あー、マグロの味が違う。美味しいわ。市内の店と全然違うわ。
行列できるのも納得。
定食だけかと思ったら、丼の単品もあった。単品で十分の量です。
a0241761_19450959.jpg
満腹になった後は、隣接店へ。
さすがに魚は安いが・・・3枚おろすのに300円の手数料は高い!
100円にまけろー。
a0241761_19451698.jpg
メンドクサイので、3枚におろしてもらって(ちっ)
じいちゃんちで昆布〆にしてきた(半分こ)
アマダイの昆布〆、美味しいかな~~。



[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-20 19:54 | その他

甘香果

我が家から車で1時間20分くらい。
紅葉のコの字もない、青々とした杉山を越えて、
a0241761_19215140.jpg
到着したのは、道沿いにある細田地区の直売所 こざえん
a0241761_19215889.jpg
の隣の、ジュース屋さん。
ここで、事前に電話予約しておくと<甘香果>が買えるのだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_19220581.jpg
みかん園さんが経営する生ジュース屋さんなので、みかんの小袋がありそうだが置いてないので要注意。予約した箱売りのみでした。
みかんを頼んだら、翌日お店に持ってきてくれるシステム。
隣の店に置いてそうだが、<甘香果>は置いてない(;´▽`A`` 
でも宅配はできるので、ここから発送できた(= ̄▽ ̄=)V やったね

みにちゃん、お留守番ご苦労さん。大好きな<甘香果>ですよ~~♪

a0241761_19221337.jpg
見よ、この皮の薄さを!薄皮ごと食べれるもんね~。
a0241761_19223756.jpg
我が家の拘りは<Sサイズ>
この小さいのが極甘なんだな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
年に1度のお楽しみ(毎回言ってるような・・・)
みにちゃん、ヨシ!
a0241761_19222162.jpg
酸っぱい系が嫌いなシンバも、甘香果なら食べます(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_19223053.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2014-11-20 19:38 | その他