<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フレーム作成2

2014年に撮った画像のなかから、いいなーと思うものをネット注文。
85枚で1100円ちょっと。Lサイズじゃなくて、一眼レフサイズのLWで注文したので、高くなった(これでも)
a0241761_22004893.jpg
アレ?っていう暗さの写真が数枚。
PCで見るのとプリントしたのって、微妙に違うんだよねー。
自動で明るさ調整するに設定した方がよかったかも(^_^;)
今回はテーマを決めて選択。カット済両面テープで貼りつけて完成~。

表情重視と誕生日。
a0241761_22020685.jpg
メガネ
a0241761_22015497.jpg
生駒高原
a0241761_22014388.jpg
薔薇
a0241761_22012317.jpg
紅葉
a0241761_22013200.jpg
初詣
a0241761_22010149.jpg
残りの写真はアルバムに収納。
さて、出来上がったフレームをどこに飾ろうかな~~。


[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-28 22:11 | ハスキー手作り

フレーム作成

写真を飾ってるボードのリニューアルしようと百均へ。
最近はデコ材料が豊富で迷った。
写真を飾る分厚いボード、カラーダンボール、レースシール、リボンシールなど数点購入。
a0241761_21482245.jpg
ただの水玉模様じゃつまらないので、布製のレースを貼ってみた( ̄▽ ̄)
a0241761_21492664.jpg
リビングに固定してあるボードは

a0241761_21490558.jpg
赤いダンボールとレーズシールを貼った。
a0241761_21491524.jpg
残りのダンボールも、レースシールを貼って、リボンを飾って完成~~。
a0241761_21494756.jpg
最近のデコグッズは可愛いのが一杯で、楽しいわ~。
多少の曲りは、気にしなーい。気軽に飾りたい。



[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-28 21:58 | ハスキー手作り

納豆トッピング

シンバが3回拒食。(1日半フードスルー)
これがフードに対する不満からのストライキなら、根性あり過ぎ。
嫌でも腹すかせて食べるまで、ほっとくつもりでいた。が、
リビングにお漏らし3回、ウン2回と、ありえない事が続いた。
でも、ずぅーーーっとシンバが暗い顔してるから、私は怒らないでいたよ。
なのにお客が来たら、あからさまに笑顔でテンションアゲアゲでお出迎え。

なんなんだよ、その笑顔は??(-_-;)

実際に下痢もあったので、idが合わなくて食べないのかと心配したが、
腹壊してじゃなくて、ストライキで食べないんだな(確信)
みにーに威嚇して、マジケンカになりそうになるし、
みにーと一緒の散歩するとテンション下げるし、部屋の中で私に近づかないし。
抗議行動、ここまでやるかぁ?まだまだ不満だってか?

確かに、みにーのフードのトッピングは多いよ。肉の匂いするしな。
しかしなーシンバ、お前はid缶嫌いで食べないだろーよ。
みにーはこれしか食べられないんだよ。判れよ。
健常なシンバには食べさせないよ。そこは譲らん。
a0241761_22035980.jpg
と、シンバに言い聞かせても通じないので、作戦変更。
くっさい納豆のせればどうよ??
a0241761_22041463.jpg
ぐっちゃぐちゃに納豆を混ぜたら食べた。良かったー(∩´∀`)∩
問題行動に出たシンバの気持ちをほぐすには、みにーと同じ特別ごはんだと思わせないとな。
特別感=とーーーっても納豆臭くすればいいんでは( ̄▽ ̄)
納豆をちょいと温めて、納豆臭------くして、特別感UP!これでどうよ?
シンバとの攻防戦は続く。相当な頑固犬だよ、ったくー。
a0241761_22042506.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-26 22:42 | ハスキー

人工甘味料

みにーが注射するレベルの下痢になったので病院へ。
a0241761_15064168.jpg
今回崩れた原因を探ってみる。
焼きバナナ?トーフ?(ごく少量)パウチのゼリー??(1パック)
病院で衝撃の事実を知る。
人工甘味料で下痢をする事があるので、与える時はブドウ糖オンリーで。

ガァーン・・・・・ガァーン・・・・ガァーン・・・

これから先は、みにーにひもじい思いをさせない事が最優先。
下痢の時は、id缶とゼリーで乗り切ろうと思ってたのに。
ブドウ糖オンリーのゼリーってあったっけ??

みにーが食べられる物は、フード以外は何が残っているのだろう??
今回の下痢が落ち着いたら、芋をふかしてみよう。

なぜかidドライでもお腹が緩くなってるシンバ。
多少の拒食は、ダイエットになるので構わないけどー。
血液検査で異常ナシだったので、ちょっと厳しく。
a0241761_15064813.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-24 15:19 | ハスキー介護

焼きバナナ

最近のマイブームは、焼きバナナとメープルシロップ。
試しに、バナナにメープルシロップをかけて、トースターで焼いてみた。
予想通りに美味しい~~~~(*^^)v
(バナナの銘柄は完熟王)
a0241761_21383552.jpg
パンケーキにのせたら、もっと美味しいよね( ̄▽ ̄)
食べやすいように小さいパンケーキを焼いて、
最後にバターでバナナを焼いてのせて、
クリームとメープルシロップをかけて完成~~。
超~~~美味いっ!!
これならチョコクリームがなくても十分美味しい。
ガツン!と甘いパンケーキを食べたい時は、バナナを焼くべし。
a0241761_21412510.jpg





[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-23 21:42 | ケーキ

血液検査

昨日の散歩時、通りがかりの犬好きのおばあさんに声をかけられた。
シンバを見て<元気ないけど、どこか悪いの?>😨ガーン!!
シンバのテンションが低いのは判ってたけど、他人が見ても元気がないって判るなんて・・・(-_-;)
今朝のごはんも、ドライフードは仕方なく食べたけど、id缶1口分を残してるし。
a0241761_15280786.jpg
心配になったので、血液検査しに病院へ。
検査の結果、異常無し。体重27.22kg。なんだ健康じゃん。
じゃあ何故、散歩のテンションが低いんだ??
今のコースが嫌なのか?吼える犬ポイントが5か所あるから?

みにちゃんは元気!でもお腹は一進一退。
毎日毎食、薬とフードを微調整中。
a0241761_15281449.jpg
血液検査の結果は、ALP(胆嚢)とGPT(肝臓)がとても×。
胆汁が出てなくて下痢が続いてる可能性あり。
でも、今すぐ痛みでどうこうでは無い状態。
一時的な下痢ではないので、消化のいいフードを食べて整腸剤を投入していくしかないかな。
体重は20.66キロ。また減った(-_-;)
胆嚢を考えると低脂肪のフードに変える方がいいが、これ以上痩せさせたくないし・・・ウコン飲ませてみるか?

[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-21 15:47 | ハスキー

初詣スライドショー

1月4日に初詣とデモンデマルシェに行ってきた。
晴天で風もなく、絶好のお出かけ日和でした。

400枚近くから選んで修正加工に数日かかり、
やっと・・やっとスライドショーが完成~~(^^♪
初めて作ったのでイマイチ要領が判らず・・・8分って長っ(^_^;)


大きい画面で見る時は
http://youtu.be/1dIDJHb7v_Q


[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-20 19:45 | ハスキーお出かけ

キッシュ

再度挑戦、ベーコンとエリンギとほうれん草のキッシュ
a0241761_22333710.jpg
出来た~~(*^^)v
空焼きしたから底もサクサクっ!やっと成功したわ~~。
a0241761_22340371.jpg
残ったパイ生地でココットで1個分おまけ。
取り出しにくいので、そこが抜けるパイ型欲しいな。
もしくはココット皿で6個分?
平らな天板がナイのが不自由だ。
a0241761_22335594.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-15 22:39 | 料理

腹巻き2

シンバとお揃いの腹巻を作ろうと生地を買いに行ったけど、フリース生地はなし。
あったのは、ワケありの特価品の生地でキツイ色ばかり。
唯一綺麗な色がコレだったんだが、この生地は縫いにくいんだよなー(-_-;)
a0241761_21352441.jpg
前後上下の目印用の生地を50センチだけ購入。
a0241761_21354970.jpg
まずは採寸。
a0241761_21411479.jpg
新聞紙で型紙作って、生地に雑~~に縫い付け。
まずは縁縫い。これがメンドクサイ~~。
a0241761_21354013.jpg
目印になるリボンを縫って、ゴム入れ用のボタンホールを縫って、
最後に合わせて縫って、ゴムを入れて完成~~。
a0241761_21355924.jpg
みにーのは、もうちょっと長さがあってもよかったかなー。
生地もう1枚あるから、作り直しはできるけど・・・とりあぜすコレで。
a0241761_21360743.jpg
シンバもお腹緩いから、着せてみた。シーの時に汚れないといいけどー。

姉ちゃんだけーって思うといかんから、お揃いで作ったぞ。
これで文句あるまい。
a0241761_21361769.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-13 21:48 | ハスキー介護

犬用腹巻

今日はめっちゃ寒い。冷える。
試しに湯たんぽを置いたら、そのまま寝てるので、それだけ寒いんだろう。
a0241761_21285095.jpg
1日かかって、腹巻き完成~~(*^^)v
リボンがついてるのが、みにー用。
a0241761_21290493.jpg
みにーは慣れてるので、着せてもフツー。
a0241761_21292033.jpg
初腹巻のシンバ。みにーとお揃いで嬉しいけど、やや困惑か?
a0241761_21292970.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-01-13 21:34 | ハスキー介護