<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

終了です。

みにー&シンバのブログは終わります。
a0241761_18192499.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-25 18:19 | ハスキー

ペットコミュニケーション

ペットコミュニケーションをお願いした。
http://cuhaanya.wix.com/cuhaanya
直接会わなくても画像を送って電話でコンタクトをとって頂ける方を、紹介して頂いた。

シンバに問いかけて貰った。
なぜ食べないのかと・・・。
a0241761_21421375.jpg
ざっくりまとめると、この聡い子は、みにーの食事から体の状態を察知してしまい、生きる気持ちを失くして、食べられない状態。
a0241761_21422116.jpg
みにーは、下痢にめげずに食欲旺盛、まだまだ元気なのにね。
a0241761_21422892.jpg
シンバが笑えるようになるまで、ブログは休み。
みにーしか撮れないのはチョットね。
シンバの重くなった体をほぐす為、犬マッサージから始めよう。



[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-21 21:41 | ハスキー

食べません

18日、白ごはんに茹でたブタ肉のスライス・・・拒否。
19日、ブタがダメなら牛肉ならどうだ?・・・拒否。強制給餌。
20日、牛スライスを茹でて、山芋タップリ生地のお好み焼きに。
a0241761_21444008.jpg
きっちり冷まして、小さく切って、はいどうぞ。
・・・・拒否・・・(-_-;)
この距離にあっても食べない。食べないのだったら、すごい根性。
食べれないのだったら、よほどの理由。
a0241761_21445046.jpg
みにーちゃんは、重い下痢の為ゼリーのみ。
パンの耳小指1本分食べて大丈夫だったから、翌日2本分食べさせたのが大間違い。
もの酷く壊れた。。。すまん。


肉お好み焼きを強制給餌され、食わされた感満載のシンバ。
美味しいはずなのになぁ。
食べさせた後に思い出した。
キャベツで下痢した事あったわ。大丈夫かぁ?(;'∀')
a0241761_21450501.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-20 21:52 | ハスキー

持ち手

エコバッグの持ち手がヒモみたいに細くなる。
それは嫌なので
a0241761_21471059.jpg
接着芯を貼って、
a0241761_21471932.jpg
手持ちの端切れを縫い付けて、補強完了。
これで丸まらないぞ~。
a0241761_21472712.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-18 21:49 | その他

鼻水

シンバ、朝ご飯拒否。ささ身も拒否。
鼻水が気になったし、シャンプーしていいか?確認の為に病院へ。
体重24.44キロ。1か月で3キロ弱減(そりゃそうだ)
a0241761_18292412.jpg
熱を測ったら、まさかの40°超え・・発熱してた(-_-;) 風邪かぁ。

付き添いのみにーは20.06キロ。体重維持。
今まではみにーの付き添いがシンバだったのにね。逆だね。
a0241761_18293304.jpg
シャンプーはしばらく無理ですな。抗生剤の注射をして帰宅。
a0241761_18294314.jpg
イオン飲料を飲ませるといいが、犬は4、5倍に薄めないといけない。
っつー事で、粉末を購入。水400ccに対し粉末3gってとこかな。
a0241761_18295595.jpg
みにーはちょっぴり甘い水が気に入り、がぶ飲み。
シンバは・・拒否。
熱があるから喉越しのいいモノ=小分けパックの豆腐を強制給餌。
トーフは飲み込みやすいから、食べやすかったんだが、フードは断固拒否。
ビーフジャーキーだけ食べて、フードは拒否。

右手が腫れてきた。これ以上の強制給餌はもう無理かな。


[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-17 18:41 | ハスキー

ささ身

朝食タイム。色々と試してみた。
パンケーキ、拒否(想定内)
犬用牛乳、拒否(想定内)
トースト、拒否(想定外)
ケージから出てこないので、そのまま放置。

3時頃にフード50gを強制給餌。
レバーも拒否したが、貧血があるので強制給餌。
ホントは無理にやりたくないんだけどね・・・。

夕食タイム。ささ身を平たく叩いて、オリーブオイルで香ばしく焼いてみた。
a0241761_21455491.jpg
シンバ、ささ身どーよ?ホレホレ食べてみ。
a0241761_21460391.jpg
食べた。ほー。ささ身が食べたかったのか??
レバーは臭いから嫌か(^_^;)

夜食タイム。ささ身を焼いたら、シンバが見にきた。
お?これはかなり気にいった??食べる気アリ?
a0241761_21462125.jpg
みにーと食べるタイミングを合わせないとね。(1日3回)
みーちゃん、ヨシ!
a0241761_21463043.jpg
シンバもヨシ!
a0241761_21463713.jpg
試しにフードを20g混ぜたが、きっちり除けて食べた(-_-;)
意地でもフードは食べないらしい。
ささ身だけで生きてくつもりなのか??
a0241761_21464542.jpg
今日食べたのは、フード50g、レバー8キレ、ささ身2枚。
そこそこは食べたな(*^^)v とりあえず安心。ふぅー。
シンバに負けた気がせんでもないが、貧血を治すまでは仕方がない。
今日は食べたが、明日はどうだろう?続いてくれるといいんだが。





[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-16 22:10 | ハスキー

食べたいもの

シンバ、変わらずフード拒否なので80g強制給餌。
午後シンバだけを連れて、警察犬訓練所の先生の所に相談に行った。

1番心配してた性格はひねくれてないとの事。ほっとした。
では、何故食べないか?

自分が食べたいものが出てくるまで、待っているように見える。

4日も??フツー、お腹減って食べそうなもんですが・・。
この犬種は我慢強いからねえ。雪の中1週間食べなくても大丈夫でしょ。
確かに。そり犬ですから元々小食で頑丈な体・・・。
1か月食べなくても生きてたって事もあるし。
それに比べりゃ4日なんて序の口・・?

体力を戻すのが第一だから、食べるものを食べさせたらいい。
何なら食べるの?
レバーとビーフジャーキーは食べました。フードは断固拒否。
ミルクは?ミルクだけって子もいるよ。ウチに牛用ミルクがあるよ。
ちょっと温めた牛用ミルクを出して頂いた。

シンバ拒否。
みんな大好きなんだけどねー・・・ミルクでもダメか。
ジャーキーは?ジャーキーも頂いた。
ジャーキーは食べるねぇ。肉はOKなんだ。
・・イヤ・・肉はOKでも、主食に肉は無理っす。
他に食べるものはナイ?
んー・・?パンならちょっと食べますけど、パンを主食にして大丈夫ですか?
ウチにも食べないコがきてたけど、パンの耳を主食にしてたよ。
・・・・塩分が・・ものすっごく抵抗ありますけど・・・。
大好きだった焼き芋も食べなかったんですよね。

ナニか理由があるはずなんだよね。肉しか食べない理由が。
食べたいものが他にあるのか?
肉しか受け付けない理由があるのかもしれない。
とにかく、食べそうなものを食べさせるのが1番いいよ。

とアドバイスを頂き、帰宅。

人用パンを主食にするのは抵抗があるので、犬用牛乳を買って、
a0241761_19325190.jpg
人用パンケーキのレシピから砂糖と塩を抜いて、パンケーキを焼いてみた。
a0241761_19330127.jpg
なんとか1枚半食べた。まあ・・・美味しくはないわな(^_^;)
a0241761_19330917.jpg
続いてレバー。
a0241761_19331645.jpg
なんとか完食。この量で精一杯かなー。
a0241761_19332315.jpg
今日の夕飯は、これで終わり。
食べないのか?食べれないのか?待っているのか?
全く判らない。







[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-15 19:39 | ハスキー

ショコラ・デ・ショコラ

ショコラ・デ・ショコラ プレーン*オッジ
正月帰省時のおみやげに頼んでいた、オッジのチョコケーキ。
バレンタイン用に大事にとってたのだ。(*^^)v
a0241761_22295742.jpg
チョコケーキというよりは、生チョコみたいな濃さ。ずぅ~っしり。
a0241761_22300731.jpg
チョコが激甘なので、あえて酸味のあるイチゴをチョイス。
チョコには水割りが合います。美味い~~~(∩´∀`)∩
a0241761_22301505.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-14 22:34 | ケーキ

ストライキ続行中

シンバの拒食は続いている。
a0241761_21491254.jpg
フード拒否→水をがぶ飲み→トイレを教えない→部屋の隅にお漏らし
これを1週間続けてやられたら、さすがにキレるよ(--〆)

9日に50g×3の150g強制給餌した。
10日朝夕、食べず。
11日朝夕、食べず。
12日朝夕、食べず。
13日朝夕、食べず。
舌を見たらシワクチャ。さすがにこれはマズい。(-_-;)
夜オリジン35gを強制給餌。(断食後は少量から)

14日朝、しっかり台所にお漏らし。ケージを脱走したけど、トイレを教える気は全くないらしい。
フードは全く食べないが、レバーは食べた。
オリジン60g強制給餌。(徐々に増量)
a0241761_21491717.jpg
気分転換に、散歩がてら市民の森の梅園へ。
a0241761_21472242.jpg
両足引きずってたけど・・・大丈夫!速足で歩ける、歩ける(^^♪
a0241761_21490573.jpg
フードは食べないが、ビーフジャーキーとレバーは食べた。
a0241761_21473785.jpg
せっかくみにーの体調がいい時なのに、
超非協力的なカメラ目線。撮るだけ無駄ですかね。
ほぼ食べてないので、体力もなかろう。
ポカポカ陽気の中、梅園を1周してチャッチャと帰宅。

オヤツに焼き芋を出したけど拒否。フードも拒否。
自分で食べなくても、強制給餌できるからまだいいかな。
口の奥にフードを放りこんで食べさせるので、フードの味は関係ないよね。

みにちゃん、シンバは何を目指しているんだろうね?
a0241761_21485835.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-14 22:23 | ハスキー

億男

億男*川村元気
んー・・・読んだぞ。
a0241761_21460754.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-02-14 21:46 | 小説