<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みにー14歳の誕生日

みにちゃん、無事にめでたく14歳!\(^o^)/
a0241761_22141313.jpg
今年は、犬缶と苺とオレンジゼリーでケーキを作る予定でいたが、
前日にあげた苺で、みにーもフランもお腹が壊れたので断念。
消化器サポートの犬缶のみでお祝いしました。ちと寂しい・・・(/_;)
a0241761_22141808.jpg
朝6時過ぎからフランに絡まれ、母のパンタイムにおすそ分けを貰い、
犬缶でお祝いしました。
14歳を迎えた事に感謝♪



[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-29 22:13 | ハスキー

黒船 どらやき

黒船 どらやき
a0241761_15443767.jpg
きめの細かいもっちもちの生地に、上品な甘さの粒あん。
黒糖を使ってるので、皮も黒い(笑)
抹茶とか苺のどら焼きも食べてみたいわ~。
a0241761_15442163.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-29 15:47 | ケーキ

キルフェボン

今回の姉ちゃんの帰省のお土産は、キルフェボンのタルト(≧▽≦)
a0241761_15315761.jpg
季節限定さくらのシブースト
今回の1番は、くろいちごのタルト 濃い味といいましょうか。
美味しかったぁ~~!(^^)!
a0241761_15321677.jpg
きらぴ香 いちごの下にサワークリーム 甘い甘いタルト
a0241761_15320321.jpg
定番のいちごのタルト 軽い口当たりの安心できるタルト。好き~。
a0241761_15323586.jpg
銀座店限定 桜のシブーストとルクレチェのタルト
口の中は桜の香りで一杯~~。欲を言えば・・梨の存在感がもっと欲しかったな。
a0241761_15322588.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-29 15:31 | ケーキ

長饅頭

長饅頭*5個入り540円
a0241761_15292240.jpg
地元で有名だけど、買った事なかった(^_^;)
もの凄~~~~っく柔らかい!大福。美味しい~~!(^^)!
もっと早く買えばよかったー。
a0241761_15292721.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-29 15:28 | ケーキ

ハスキーストラップ

POCHIシリーズのハスキーストラップを購入。
可愛いの~~♪何故かケースが立派。
a0241761_21125687.jpg
飾るのもいいけど、これは使う。
これで3色ハスキーが揃ったぞ~~(^.^)
a0241761_21130380.jpg
すっかり慣れて、サーキュレーターの前で涼むフラン。
a0241761_21131067.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-27 21:15 | ハスキー

初シャンプー

木曜日に、整体に行って仙骨・背骨・首の根本のズレを直し、
金曜日に、バイオグルーム エクストラボディシャンプーが到着。
パッケージがリニューアルして、ハスキーになってた(*^^)v
土曜日に、翌日の分までのご飯を作り置きした。
日曜日、晴天。

シャンプーだ!!
a0241761_20402491.jpg
さぁて、ビビリのフランさんの反応はどうでしょうね?
洗ってる間、普通。すすぎは顔だけ逃げた。まあ普通。
2階に行かせようとしたら、階段でビビる・・・ここから?

テーブルにのせて、ドライヤーをあてたら大泣き。
虐待してる気持ちになりそうなくらいの大泣き。

ドライヤー怖いって・・・お前はキャンディか?(-_-;)
ブロアーに変えたら落ち着いた。
そっかぁ。ドライヤーは初体験か?
今は温かいからいいけどな。冬はドライヤー必須だからね。
問答無用で慣れろ。
a0241761_20404546.jpg
足が少し長くなった気がする~~。
小さいから早く終わるかな?と思ったけど、
ヨシヨシと撫でながらドライヤーしたりで、普通に2時間かかった。
毛質はみにーとほぼ同じ感じ。フランは尻尾が短いんだな。
フーちゃん、お疲れさん~。頑張った、頑張った。
a0241761_20410176.jpg
休憩を挟んで、みにーをシャンプー。
途中ちょこちょこと座り込んだけど、無事に洗えた。
a0241761_20411817.jpg
ダッシュで洗ったので、みにーは1時間半ちょっとで終了~。
抜け毛モードだったので、結構スッキリした。
オヤツがあればご機嫌のみにちゃん。
あと2日で14歳。綺麗綺麗♪
a0241761_20505308.jpg
帰省する姉ちゃんのお出迎え準備、OKです。
a0241761_20414331.jpg





[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-26 20:39 | ハスキー

海月姫

海月姫7~15巻*東村アキコ
話がドンドン大きくなって・・・どの方向に行くのか?全く判りません。
a0241761_21112252.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-26 20:10 | マンガ

早朝トイレ

昨日のフランの朝のトイレは4時半。
ウンとシーをすると、ふんふん泣くので目が覚める。
眠いのでフラフラになりつつ、トイレシーツを総入れ替えして、2度寝。
6時過ぎには暇を持て余したフランが、シーツをビリビリ床をガシガシ!やるので、仕方なく解放。
リビングを爆走・・・みにちゃん、まだ寝てるんだって。ぶつかるなよ。
a0241761_13484205.jpg
今朝のトイレの合図も5時頃。
6時まで待てよ・・と、あえてほっといたら、
ウンピー被害5倍増し(-_-;)
ウンもシーも踏んで、床もマットも汚し、バスタオルは噛みちぎる。
6時前からウン掃除に追われる、私の身になってくれ。
a0241761_13482993.jpg
そして6時前からリビング爆走。
a0241761_13484977.jpg
要求吠えは無視が基本。それは判ってる。判ってるがぁ・・・
トイレしました~と教えたのに、取り替えてくれない!外に出してくれないーっ!
と拗ねたフランは、破壊しまくる。
連日のウン洗いと睡眠不足に疲れてるんですけどー。
もうちょっと遅くまで寝ててくれ。6時半起床にしてくれー。
a0241761_13490391.jpg
フランの体重只今16キロジャスト。
うちに来て減っていた体重が400g増えた。はあー、出口が見えてきた感。

<大きくなったね~~>って言われた。ホント?
下痢続きだから成長してないと思ってたんだけど、背丈は伸びてたんかな。
あ~~、育児疲れで頭が働かん。
a0241761_13491544.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-25 14:00 | ハスキー

さくらんぼ

去年のサクランボは悉く鳥に食べられ、自分が食べたのはたったの3粒。
今年もチャッチャと食べてるムクドリ発見!このぉおおー!!
スズメなら多少の食べ残しはあるかもしれないが、相手がムクドリでは全部食われる(-_-;)
見た目悪いけど、半分だけネットを被せてみた。
a0241761_13375299.jpg
とりあえず5粒は食べれた。ほー。
あと2・3日で完熟するのになー。残ってるといいなー。
a0241761_13380113.jpg
3年連続失敗したキンレンカ。中庭に置いたら今のところ順調♪
a0241761_13381793.jpg
ブラキカム
a0241761_13382924.jpg
名前わかんない・・・こぼれ種で咲いた(#^^#)
a0241761_13384232.jpg
今年初めて花壇に地植えしてみた、ブルーデージーとマーガレットと宿根カスミ草。
この場所で夏を越せるかな?チャレンジだわ~。
a0241761_13385369.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-25 13:46 |

なんじゃこら大福

なんじゃこら大福*お菓子の日高 1個税抜き360円
a0241761_13292347.jpg
苺大福も栗大福も食べたい時は、これ1個がいい。
大福2個分の大きさがあるので、食べごたえはある。
a0241761_13293381.jpg
大福バリエーションでは、苺大福(シロあん)、ダブル苺大福(黒あん)、
チーズ大福もあった。

栗クリーム大福*1個税抜き160円
こっちは常温に戻して食べてくださいと言われた。
a0241761_13294014.jpg
んー・・・そのまんま栗大福が好きかな。

[PR]

by bokunoasiato | 2015-04-24 13:28 | ケーキ