<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リサイズ

フランにみにーの夏服を着せてみる。縦横ともにぶっかぶか。
ちゅーことで・・・
a0241761_18575577.jpg
前身頃は中央付近を4センチ程縫い縮め
a0241761_18580749.jpg
両脇を5センチ程ずらして縫い、帽子も邪魔だろうと小さくした。
a0241761_18582168.jpg
リサイズ終了~~。
a0241761_18583661.jpg
ピッタリサイズで余裕はなくなった。
もし、ドッグランに行ったら走り回るから、ピッタリの方が走りやすかろう。
とり急ぎ、桜島が噴火して灰が降った時用の服は準備できたぞと(*^^)v
a0241761_18584757.jpg
この先大きくなったら、生地から選んで作るよ。
a0241761_18590716.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-31 19:06 | ハスキー手作り

ヒヅメ齧り

フランが買ったばかりのオモチャを齧った。やっぱりかー。
延々と2時間くらい齧り続けてたフラン。
まだ元気余ってそうなので、ヒヅメを投入。
こっちもひたすらガジガジ。
a0241761_20422699.jpg
ヒヅメのい~い匂いが(燻製処理ヒヅメ)部屋に立ち込める・・・。
みにーも欲しいよな~。
若かりし頃、ヒヅメのカケラを飲み込んでは吐いたので、ヒヅメ禁止にしてた。
今なら舐めるくらいで済むかも??と思い、13年ぶりにヒヅメをあげてみた。
みにちゃん、大興奮!でヒヅメに噛り付く。
a0241761_20423752.jpg
まさかのガジガジ!ガッジガジ!みにちゃん、怖いよ。

齧るのはいいけど、食べないでくれれば・・・。
舐める時々齧るくらいで押さえてくれれば・・・・・・無理?(-_-;)

a0241761_20424754.jpg
脳にはいい刺激になっただろーか。
ヒヅメ齧り



[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-30 20:52 | ハスキー

イオンペット

みにちゃん、フーちゃん、初めてのイオンペット~~~(^.^)
目的は3つ。みにーの散歩(外は暑いから)兼フランの胴輪購入(試着できる)兼フランの人慣れ&犬慣れ

駐車場に降りた時点で驚かれてる・・・ハスキーが2頭もいれば、めっちゃ目立つよね。
お店の前ですぐに囲まれた。有難くも<触っていいですか>と声を掛けて貰うが、
<スミマセン、まだ修行中の身で人に慣れてないので>とフランはお断り。
<代わりにあっちの大きい子は、噛まないので触っても大丈夫ですから>と、ハスキー営業は全部みにーに振った(笑)
みにちゃん、久々の営業で嬉しそう。ずーっと囲まれてたね。お疲れさん。
a0241761_17142322.jpg
フランは最初ファンファン泣いてたが、じきに慣れてきてオヤツコーナーでは笑顔。
a0241761_17143556.jpg
あれこれ悩んで試着して、胴輪・オモチャ・ヒヅメ・トリーツを購入。
知らない人に撫でさせる事はしなかったが、近くを通るのと小型犬との挨拶ができた。
ここはいい社会勉強が出来るから、また来ようね( ̄▽ ̄)
a0241761_17145084.jpg
胴輪は、自転車散歩に余裕で耐えられる丈夫さと、体の大きさがまだ決まってないので、サイス調整の幅が大きい事を重視して決めた。
飾りがナイのが寂しいので、手持ちのリボンを縫い付けてみた(これでハーネスの前後が判る)
ま・・それなりに可愛くなったよ・・ね?

a0241761_17201104.jpg
a0241761_17202293.jpg
フーちゃん、明日からは胴輪で走ろっかね(*^▽^*)
a0241761_17200291.jpg
オモチャを口から外さない。ヨシヨシ(*^▽^*)
a0241761_17203162.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-30 17:27 | ハスキー

へそ天

フランがへそ天した。
ヨシヨシ♪やっと家が安心空間になったかな。
a0241761_21533937.jpg
a0241761_21541846.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-29 21:57 | ハスキー

マットリサイクル

マット、2日目にはボッロボロ!
裏側が齧ってチョーダイと言ってそうな素材だもんなー。
a0241761_20024435.jpg
シンバがファスナー部分を壊して、でも捨てられないハスキークッションのカバーが残ってる。
これもかれこれ10年経ってると思う。いいや、もう。
この中に使える部分のマットを入れて、縫っちゃえ。
a0241761_20025487.jpg
ハスキーマット2個、完成~~~。
もうカバーだけの洗濯は出来ないが・・・丸ごと洗っても乾きそうだが・・・。
洗濯する程もてば・・っつう話よの。
ビターをスプレーしてるけど、全然気にしてないもんな。足りないのかな?
これがダメならもう知らん。マットなしで生活してくれ。
a0241761_20030231.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-27 20:07 | ハスキー

綿出し

シンバと同時期に頂いた<肉球クッション>
手触りが独特で、破壊するコもいなかったので、10年愛用してた。



チビッコがロックオンして10分。
あーーーあ・・・これも破壊するか・・・。
a0241761_19503290.jpg
でもまあ、外側が無事ならと、親切な母は綿を詰め直してあげた。
即座に綿出しするチビッコ。楽しそうやの~~。
30分後・・・ここまでまんべんなく散らかすか??
くらくらしますわ(-_-;)
a0241761_19511593.jpg
昨日の庭仕事でふらふらなんですけど・・・もう1度詰める気力がわかん。
どっちみち綿は片づけなきゃならんので、3分の2量だけ詰めた。
綿の量を減らさなきゃ、やってらんねー。

で、本日3回目の綿出し。そこへ直れ!ったくもー。
a0241761_19512893.jpg
楽しい気持ちは判るが、綿出しは1日3回まで!撤収!!
a0241761_19514100.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-27 20:02 | ハスキー

プリンなまどら

プリンなまどら*オランジジェ
a0241761_19481170.jpg
ほーほーほー、生クリームの置き方が面白いな~と思って、買ってみた。
ホントに周りにトッピングしてある♪
クリームは美味しかったよん。
a0241761_19471573.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-27 19:49 | ケーキ

ステッカーシート

ステッカーをシート1枚丸ごとで作成。
せっせとハサミでカットすれば、ステッカーの完成~~(*^^)v
a0241761_22155305.jpg
どっちがどっちか判らない!と苦情のでてたフード入れにペッタンコ( ̄▽ ̄)
a0241761_22164032.jpg
オヤツの中身が違うので、オヤツ入れにもペッタンコ( ̄▽ ̄)
a0241761_22164913.jpg
小さいのを一杯作ったのは、時計用。
ビフォー
a0241761_22165508.jpg
アフター( *´艸`)
a0241761_22170377.jpg
つ・・疲れたー。
後、用紙だけ買ってあるのは、マグネットシートとB5用紙。
こっちは急がないからボチボチでいいかな。

次は、犬服のリフォーム(リサイズ)だ・・ゼエゼエ・・・💦



[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-25 22:22 | ハスキー写真加工

うちわ

買ったものの勿体なくて、10年以上経ったであろう<うちわキット>(^_^;)
a0241761_21063639.jpg
古くなりすぎて、用紙検索でヒットしなかった・・。(-_-;)
この辺りだろ~とあたりをつけて印刷。良い感じ~( ̄▽ ̄)
a0241761_21064365.jpg
表*お祭りシンちゃん。うちわにピッタリの画像ではないか(*^▽^*)
a0241761_21065006.jpg
裏*無敵みにちゃん。茹でたての枝豆を冷ますのに使うのだ(#^.^#)
a0241761_21070841.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-24 21:13 | ハスキー写真加工

マット

フランのマットが尽きた。
犬用マットもバスタオルもクッションもザブトンも全部齧られた。
これならどーだ?と敷いたバスマットにも穴開けたし(-_-;)
a0241761_21001632.jpg
何もないのが安全だけど、それは忍びない。

500円で、表面がメッシュのラグマット見-つけた♪
柄は全く好みじゃないが、値段&素材優先で。
a0241761_21002566.jpg
3分割して、端をミシンで縫って、(ムダだと思うけど一応)
a0241761_21003428.jpg
ケージに敷いて、ビターアップルを振りかけた。
何日持つかなぁ・・?
a0241761_21004068.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-08-24 21:06 | ハスキー