<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リーディンググラス

1ヶ月ほど前に購入していた某店のリーディンググラス(老眼鏡っすよ)
ハスキーのメガネ袋に、ハスキーのジッパー袋がついてるんだから、
コレは買いでしょー。(*^▽^*)
a0241761_16002927.jpg
で、中に入ってた子ハスの紙(ステッカーではない)が勿体なかったので、
前に貰ってたメガネ拭きの外装の紙と一緒に、ラミネート加工して貰った(^^♪
四角いのはそのまま栞で使う。
a0241761_16004122.jpg
で、子ハスは可愛い~~から、後ろに両面テープ貼って、マイPCに。
まあ、可愛い~~(*^。^*)
a0241761_16004786.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-31 16:05 | ハスキー

収穫祭

収穫祭(だったと思う)*パティスリーOSIKAWA 390円
栗のタルトかと思えば、秋の・・とある。
上のはオレンジソースっぽいなー?と気になって買ってみた。
a0241761_15510171.jpg
あら~~っ、とっても美味しいんですけどぉ~~(*^。^*)
モロ私好み。パッと見判るのは、栗とサツマイモ
リンゴも洋ナシ(たぶん)も入ってた。
フルーツてんこ盛りにオレンジソース。
栗系によくあるマッタリ感なし。リピしますぅ~~。

&一緒に買ってみた、シュー・・なんとか(マジで忘れた)420円
a0241761_15511234.jpg
早い話、シュークリームの変形版みたいなもん。
大きさがデカクてインパクトあったので、つい(笑)
隣のタルトと並べたら、大きさがわかるかしら?
a0241761_15511966.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-31 15:59 | ケーキ

サポーター使用

西都原に出かけてからこっち、みにーの足が時々ふらつくので、
後ろ脚だけサポーターをつけてみた。
a0241761_15422995.jpg
作った直後、こんなの鬱陶しいわ!と言わんばかりに、嫌がられたので、
ずーっと使っていなかったんだけど、今回はすんなりと着用してくれた。
a0241761_15423815.jpg
みにーの意見を聞けないので、着け心地が判らないけど・・・、
ちょっとはマシになってるのかもしれない(^_^;)
a0241761_15422069.jpg
チビっこは、高齢犬に合わせて、ゆっくり歩きなさいゆっくり!
(後で自転車で30分走ってる)
a0241761_15424546.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-30 15:40 | ハスキー介護

14歳と6か月

今日で14歳と6か月になったみにーの記念撮影。
a0241761_18370150.jpg
カメラを見る=オヤツを貰えると覚えてるみにーは、
私がカメラを向けると完璧なカメラ目線。
a0241761_18371242.jpg
食事前のマテを再開したので、マテるようになったし。さすがだ。
さーさー、カメラ見てるんだからオヤツ!の催促目線(笑)
a0241761_18372395.jpg
去年の11月頃から頻繁に下痢を繰り返すようになり、
あれこれフードを変えてもうすぐ1年。
a0241761_18373581.jpg
後ろ脚を時々引きずるようになったけど、まだ自力で歩けてる。
前足の震えが止まったのは、嬉しい誤算だった。
フランにつられて、散歩の速度が早くなったからだと思う。
&フランのやる事を、時折真似たりしてる。
ちびっこが来た事は、ケガもあったけど総合的にはプラスだと思う。
良くも悪くも、毎日が刺激的になっちゃったね(^^ゞ

a0241761_18374385.jpg
レッドだから目立たないけど、たぶん頭の上から首回りは殆ど白髪なんだろうなー。






[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-29 18:55 | ハスキー

フラン&フラン

木苺&フランで写真撮りたいなーと思い立ち、撮ってみたけど、
a0241761_18300889.jpg
なかなか難しい(^_^;)
苺を大きく撮ろうとすると、フランがぼやけるし・・・。
a0241761_18301653.jpg
ついでに、カメラに慣れさせようと撮影開始。
a0241761_18302657.jpg
いつもはデジカメだから、一眼レフを構えた私に慣れてないんだよね。
日ごろから使ってれば、お出かけ先でもカメラ目線が出来るとか?
a0241761_18303485.jpg
私のシャッターの練習と、フランのマテ練習ですな。
途中眠くなったフラン。
1歳未満の子供っぽいけど、すでに1歳4か月・・・には見えないなー。
a0241761_18304241.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-29 18:36 | ハスキー

西都原のコスモス2

写真撮ってる時に、私の背後に知らない人が一杯いる・・・。
この状態にも慣れてきて、カメラ目線が出来るようになったフラン。
a0241761_22082364.jpg
ツーショットは難しいので、みにーと交代で単独で撮っていた。
みにーを撮る間、フランを陰で待たせていたら(私から5Mくらいの距離)
フランの真ん前にオッサンがしゃがみ込んだ。
フラン、恐怖で顔が引きつってますがな。オッサン、近づきすぎ!!
a0241761_22085830.jpg
すぐ立ち去るかと思えば、携帯構えてさらに近づいた。
フラン耐えきれずに、ヘルプ!のキャン吠え。(-_-メ)
<フラン、どーした?>と駆けよれば、オッサンすっと逃げた。
真後ろに飼い主がいるって、気づかなかったんかい?
犬が怖がってるのに、写真撮ってどーする!
私の後ろから一緒に撮れば、可愛い顔するのに。
ったくー、犬心の判らんオッサンじゃ!
a0241761_22084726.jpg
その後も、犬好きの方々に声を掛けて頂く度に、
<この子はまだ人慣れしてなくて、訓練中なんです。
 知らない人に会うといい事があるよと教える為に、
 オヤツをあげて貰っていいですか>とお願いして、オヤツをあげて貰った。
説明してはオヤツを渡して、フランに食べさせて貰うの繰り返し。
皆様、快く引き受けて頂いた。地道に繰り返すしかないねぇ。
a0241761_22091119.jpg
写真撮って思った。なんか首回りがごちゃごちゃしてんなー・・・。
そっかぁ~、フランは毛が短いから首輪が見えるんだ。
みにーとシンバは、首輪は毛で埋まって迷子札しか見えなかった。
んー・・・パラシュートカラーだけにしといた方がスッキリしていいのかも。
毛が抜けて、細いのがよりほっそり・・(^^ゞ
a0241761_22092181.jpg
みにーとフランが登ったのは、画像左上にある古墳(丘っぽい)
ほんとはここから、<古墳の上にいる凛々しいシンバの立ち姿>を撮りたかったんだ。
技術力が伴わず、撮れずに終わっっちゃったな( ノД`)シクシク…合成すればなんとかなる?
a0241761_08211329.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-26 22:07 | ハスキーお出かけ

西都原のコスモス1

月曜日に、西都原のコスモスを見に出かけてきた。( *´艸`)
a0241761_21445870.jpg
晴天!でほぼ満開。綺麗~~~(#^.^#)
日向は暑い。そしてココ西都原のコスモス畑には木陰はほぼナイ。
a0241761_21451174.jpg
が、前日、前々日の祭りに使ったテントが、まんま置いてある。
2週間後に祭りがあるから、それまで設置継続?
そのテントの中で、自由に休憩していいみたい。ラッキー!!
a0241761_21452004.jpg
日向で撮ってはテント内で休憩の繰り返し。
花は綺麗だし、天気はいいし、陰は涼しいし、好条件!(^^)!
a0241761_21453080.jpg
ただ一つ困ったのは、食べかすが所々落ちてるみたいで、
みにーの拾いグイスイッチON!
出来るだけフセして休んで欲しいのに、
座らせても座らせても、立ち上がって食べ物を探す(-_-;)
a0241761_21453946.jpg
おまけに、毎日の食事でガッツクのでマテをサボってたら、
カメラの前で全くマテが出来なくなっていた(-_-メ)
動く動く・・・あのカメラ目線はどこに行ったやら?
ボケたかと思ったくらいに、マテを無視された。
無理強いはしたくないので、粘る事なく撮るしかなかった(/_;)
はぁ~~、毎日の躾って大事だと痛感。
まあ、その食い意地のお蔭で歩きまわり、古墳の上に登れたんだけど。
a0241761_21454743.jpg
去年は、大事を取って(足が震えてた)
古墳に登ったのはシンバだけ。
まさか1年後に、この組み合わせで登る日が来るとは・・。
唯一まともに撮れたツーショット画像。
a0241761_22063628.jpg







[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-26 21:44 | ハスキーお出かけ

やってくれたな

夜、出かけて帰宅するまで、留守にする事2時間半。
フラン、ただいま~。派手にやってるのー(^_^;)
a0241761_00273758.jpg
ん?んん・・!
あーあ。カバー食いちぎってる。やってくれたなー。
裏地は極薄生地だったから(夏用なので)、
簡単に破れるとは思ってたけどね・・・早いわっ。
a0241761_00274681.jpg
帰宅時はぐーすか寝てたみにちゃんは、起きた途端にオヤツの催促。
はいはい。食欲があるのはいい事だ。
みにーを見てると、犬には満腹感がナイ説が本当に思えてくる。
a0241761_00275466.jpg


こそ~~っと背後で、チビッコが破壊しとる(-_-;)

こぉーーら!終わり終わり!!破壊は終わり!
カバーは、敗れた裏生地だけ切り取って利用中。
これだから、新しいのを買うのを躊躇するんだよ。
a0241761_00280131.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-25 00:38 | ハスキー

完熟木苺

鈴なり・・と言うほどではないが、木苺=ラズベリー=フランボワーズが、
完熟した~(#^.^#)
コレよコレこれ。ケーキの上に乗っかってるのと同じ~。
a0241761_13370876.jpg

苺好きのみにちゃん、はいどーぞ。
1粒くらいなら大丈夫でしょ。ビタミン摂取だ。
a0241761_13371686.jpg
フーもどうぞ。
酸っぱいからあんまり好きじゃなさそうだけど、フランの苺だから食べよ。
a0241761_13372315.jpg
可愛いけど、がっつり酸味の効いてる木苺・・・フランと同じだな。
見た目超可愛いけど、警戒心満載。一筋縄じゃいかないコ。

アノつぼ○とわか○ちゃんが、もっと撫でて~~~と言ってて
ビックリ!した。しかも3年も経ってたし。
ずっと見てたけど、ああなるまでに3年か・・・。

オヤツの催促に鼻ツンするし、ボール投げてと持ってくる。
しかし、撫でられて嬉しい顔はしてないように見えるんだよな。
おいでと言ったら絶対近づかないし。
頭を撫でて〜と擦り寄ってくるまで、1年かかりそうね〜。




[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-23 13:51 |

マット追加

みにーの体重が減ったので、もっとマットのクッション性をあげたい。
ブレスエアーマット2枚も考えたが、冬には寒い。
お漏らしを考えると、綿のマットは一発アウト。
簡単に水洗いできて柔らかいマット・・・・あった!
我が家愛用の<お風呂スノコ>、これを足せばいいんじゃない?
a0241761_11564480.jpg

上から、クール&タオル地のマットーブレスエアーマットー風呂スノコ。
これなら、いつお漏らしされてもカバーを準備しとけばOKだ。
a0241761_11565085.jpg
みにちゃん、寝心地どうですか?(*^-^*)
(昼間はクールボート使用。夜は毛布を使用。)
a0241761_11570070.jpg
マットと言えば、フランにもそろそろマットを敷いてあげたいのだが、
毛布に穴を開けるヤツに綿モノを与えたら、
<ドーゾ、綿出して遊んで下さい。>と差し出すのと同じ事。
a0241761_11481443.jpg
長座布団カバーに風呂スノコを入れればいいんじゃない?!(^^)!
余った部分はカバーを折り曲げて、大きくて入らない部分はカッターでカットできるし。
ヨシヨシ、入った入った(^^♪
a0241761_11482301.jpg
体が小さいフランは、スノコの長さで足りたわ~~( *´艸`)
&カバーを齧らないように、ビターアップルをスプレーしといた。
カバーだけ買い足しておくかな。
a0241761_12073670.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2015-10-19 12:09 | ハスキー介護