<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リボン

先日のティアラ画像も良かったんだけどー・・・リボンで再挑戦!
a0241761_22365960.jpg
首をかしげてくれるとカワイイのにな~~~と、ピーピーを連続で鳴らしたら、
かしげてくれた。やったー!!
a0241761_22370625.jpg
ミッキーにも挑戦したけど、笑顔なしだったのでボツ(~_~;)
a0241761_22371287.jpg
お昼寝中もコッソリ撮影(笑)
a0241761_22372023.jpg
オモチャで釣り~の、オヤツで釣り~の。
遊んでは撮りの繰り返しで、フランもかなり頑張った!
最後の最後で、無敵ハチマキ投入。
これが1番インパクトあるかも~~
似合いすぎて、ビックリした。女子なのに…(⌒-⌒; )
a0241761_22372664.jpg
おまけ
2006年、天下無敵!だった5歳のみにちゃん。
a0241761_19090424.jpg
2008年、ちっとも無敵じゃない4歳のシンバ君。全く似合ってないわ(~_~;)
a0241761_19091028.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-27 22:43 | ハスキー

ティアラ

百均で、ティアラとペンダントのセットを見~っけ!
みにーは、プリンセスと言うよりはクィーン?( ̄▽ ̄)
a0241761_22261868.jpg
頭のティアラは全然気にならない、余裕のみにちゃん。
a0241761_22262766.jpg
お次はフラン。ヌイグルミだけなら、余裕の笑顔。
a0241761_22263709.jpg
ペンダントで、やや固まり。
a0241761_22264590.jpg
ティアラ付けたら逃げだした(~_~;)
3回目の挑戦で、なんとか~~。頑張って慣れるんだ!
a0241761_22265266.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-25 22:32 | ハスキー

上下関係

若かりし頃のみにーの眼光の鋭さに比べたら、レベル違いの小心者のフラン。
なのに毎日毎日、注意されても怒鳴られても、
毎朝毎夕、みにーに下剋上を挑み続けてきた。(体を押し付けるとか、乗っかるとか)
a0241761_14060869.jpg
で、最近気づいた。
みにーは、トイレの後に必ずソファーに座る。それから、移動する。
たぶん<私が上!ソファーに座れるのはワタシだけ!>のアピールなんだろうな。
a0241761_14061839.jpg
が、そのアピールは、フランには何の効果もナイ。
私が一歩でもリビングを出たら、即座にみにーを攻撃するので、
家の中にいても、リビングを離れる時はフランを隔離。
ここまでしても下剋上を諦めないフランは、空気を読めないただのアホなのか?
ものすっごい向上心の持主?よく言えば超努力家…とか(~_~;)
a0241761_14062423.jpg






[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-24 14:21 | ハスキー

パワフルみにちゃん

今日は滅茶苦茶暑かった!
暫くは早朝散歩とトイレ以外、外に出せそうもない(~_~;)
そんなみにちゃんの若かりし頃の画像。

我が家に飛行機でやってきたその日に、ドッグフードの袋に噛り付くみにー。
やる気満々!体は小さいが、肝はぶっといチビハスみにー。

a0241761_22315611.jpg
最初の頃は外飼いだったので・・・庭の芝生は2度全滅した。
a0241761_22320720.jpg
へそ天しながらのブラッシングが大好き♪ついでにブラシを齧るのも大好き♪
a0241761_22321323.jpg
タライも大好き♪この大きさを振り回してたのね~~(^-^;
a0241761_22322309.jpg
2003年2歳のみにちゃん。フィルムの一眼レフからデジカメに変わった時期かな?
a0241761_22323307.jpg
庭で好き放題。植木鉢も幾つひっくり返された事か・・・。
a0241761_22324088.jpg
このキリっとした眼差しが大好きだったんだが・・・、
言われる言葉は<オスですか?>と<凛々しいですね>
この頃は、メスですか?と聞かれた記憶がナイ。
ハスキーにメスはいないのかー?!首輪は赤で、リードも赤でしょーよ(-_-;)
a0241761_22324786.jpg
みにーのお蔭で、フランの破壊は全然っ気にならない。
フランも、へそ天でブラッシング出来るようになれば、一人前かな~( ̄▽ ̄)

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-23 22:46 | ハスキー

ぬいぐるみフラン2

ぬいぐるみフラン、再挑戦!
今回の1番のお気に入りは、コレ~☆
a0241761_22563830.jpg
ぬいぐるみを増やしてみた(^^♪
a0241761_22565424.jpg
被り物は、固まった・・・やっぱり無理か(~_~)
a0241761_22570469.jpg
みにーには、<モデルはチビっこに任せる!>とばかりに、
あからさまに背中を向けられた(-_-;)  やっとの1枚。
a0241761_22571803.jpg
おまけ
a0241761_22571187.jpg
なんか同じような画像あったな・・・で、探したら出てきた、
2010年6歳の誕生日のシンバ君。
オモチャ派だから、同じような顔になるのかな~。(みにーはオヤツ派)
a0241761_23154648.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-21 23:16 | ハスキー

フラン2歳の誕生日

今日はフランの2歳の誕生日。
フラン、誕生日おめでと~!!
a0241761_22320606.jpg
バースデーケーキは、自家製犬型スコーン。
フランだけに、ラズベリージャムでデコってみた(#^.^#)
胸のハートは、迷子札☆
a0241761_22321406.jpg
フラン2歳の誕生日祝い



[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-20 22:39 | ハスキー動画

アジサイ

先日撮りに行ったアジサイ画像(*^▽^*)
ここのアジサイ、ホントに綺麗~~♪
a0241761_21214194.jpg
ありそうでナイ色なんだよね~&花が大きい。
a0241761_21214914.jpg
お次は、フラン。落ち着いてカメラ目線が出来るようになった(*^-^*)
a0241761_21220154.jpg
フランの耳は、シンバの耳とおんなじ。すぐに横を向いてしまう(^_^;)
a0241761_21220993.jpg
最近、表情がシンバそっくりになってきたと思う。
2年前のシンバ。
a0241761_21222599.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-20 21:27 | ハスキー

ラズベリージャム

庭の木苺、チマチマと冷凍保存したものが、約200g。チリも積もれば~~ですな(*^-^*)
a0241761_17161794.jpg
冷凍したラズベリーで、ジャムは出来るのか?
a0241761_17162446.jpg
フツーに出来た。ヨシ!
種が気になったので、メンドクサイけど漉して、ジャムの完成~~。
香りが、木苺だわ~~(≧◇≦)
a0241761_17163219.jpg
ラズベリージャムには、スコーンでしょ。頑張って、スコーンも焼いて、
a0241761_17164047.jpg
自家製ジャムとスコーンで、ティータイム。はあ~~、美味しい~~~(*^▽^*)
a0241761_17164849.jpg
ほーら、フランのジャムだよ~~。フランも好きか(^^♪
a0241761_17165471.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-19 17:23 | ケーキ

すもものコンポート

アジサイを撮りに犬友さんちを訪問(*^-^*)
御礼に梅ジャムを持参したら、お返しにスモモをどーーーっさり頂いた♪
庭の木なので無農薬&朝どれ。
だったら、皮ごと煮てもOKよね~♪
a0241761_17074023.jpg
綺麗に洗って、白ワイン煮。白ワインだが、出来上がりは綺麗~~な赤。
a0241761_17074829.jpg
皮は自然に剥けるって書いてあったけどー・・・完熟ならツルンと剥けた。
やや硬めのスモモを、試しに半分に切って、種を取って煮てみる。
a0241761_17075435.jpg
結果、荷崩れしやすいし、見た目がイマイチ(^_^;)
食べる時に種はあるけど、丸ごと煮た方がいいと思う。
a0241761_17080134.jpg
コンポートには、バニラアイスですなぁ~~♪
a0241761_17080876.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-17 17:07 | ケーキ

ぬいぐるみフラン

なぜか今日は、撮影にとっても協力的だったフラン。どーした?
a0241761_20355322.jpg
超可愛いんですけど~~~~(≧◇≦)
a0241761_20360065.jpg
残念ながら、ぬいぐるみの色が一緒で、フランが映えない。みにーはそのままで映えるのに(´Д⊂ヽ
a0241761_20360678.jpg
カーテンとマットを、派手な色に替えようかな~~。
せっかくのフランが、目立たないー( ノД`)シクシク…
a0241761_20361281.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2016-06-16 20:38 | ハスキー