<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

西都原のコスモス2016

少し早いけど(人混みを避けて)
コスモスを観に西都原(さいとばる)へ、お出かけしてきました~(*^-^*)


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-29 23:13 | ハスキー動画

カラーピーマン

最近、何でも食べれるようになったフーちゃん(下痢しない)
カラーピーマン、食べる?
a0241761_20561367.jpg
チンしてあるから、甘くなってるよ~。
a0241761_20562346.jpg
美味しいね~~(*^-^*)
a0241761_20563439.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-27 20:54 | ハスキー

耳洗浄

フランが、頭をブンブン振っては耳元をカキカキするので、病院へ。
左耳は綺麗だが、右耳の奥の奥~~に大量の耳垢発見。
すみやかに<耳洗浄>処置( ̄▽ ̄)
a0241761_15343055.jpg
前から、耳垢が多いのが気になってたんだよねー。
今までのイヤーオイルはキッパリやめて、イヤーローションに変更。
点耳薬で、落ち着きますように。

ついでに、フランの横の歯が黄色いので、歯を白くする方法を聞いてみたら、
<色素沈着だから落ちない>と言われた。
歯垢ではないし、虫歯の心配もしなくていいとも。

そっかぁー。
毎晩はみがきシートでゴシゴシしてるけど、黄色は取れないのか・・・。
a0241761_15344154.jpg
1番ビックリしたのは、フランの体重。
なんと・・・15.8キロ!!(; ・`д・´)  
3週間で1.1キロ減・・・減り過ぎ~~!!16キロは欲しいでしょ。
確かに運動量は増えた。自転車散歩を、2キロから3キロに変更した。
しかーし、モコモコしてるので、痩せてるのに全然っ気づかなかった(^^;)
クビレがあっても、この後姿じゃ判らないってー。
フードを減らす必要はなかったな。ごめんごめん。
a0241761_15345019.jpg
これでもまだお腹周りは余裕。ガリガリ感ナシ。
フランは15キロ後半で丁度いいのかもしれない。ちっさい子だ。
a0241761_17571840.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-27 15:55 | ハスキー

宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き

宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き
a0241761_15321009.jpg
抹茶味、濃い~~~( ̄▽ ̄) 
このくらい抹茶の存在感があるのが、好きだー。
a0241761_15322075.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-27 15:33 | ケーキ

ヒヨコのレインコート

時折雨がパラつくのに、フランが<散歩行きたい>熱視線を送るので、
みにーが使ってたレインコートを着せてみた。
みにーサイズだから、ぶっかぶか!
嫌がって固まるかと思ったが、
ヒヨコを着てでも!散歩に行きたいらしい( ̄▽ ̄)


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-23 19:05 | ハスキー動画

アイビースタジアム

キンモクセイが満開っ!である。すっごく濃い香りが漂っている。

酷いキンモクセイアレルギーの私は、外を歩くのも、窓を開ける事もキツイ。
匂いを嗅いだだけで、頭が痛くなるし息が苦しい。
キンモクセイの近くを通ると、激しく咳き込む。
しかも、自宅周辺グルーっとキンモクセイが植わってるので、
ゴミを出すにも息を止める。マジで苦しい。

今日はついに満開か?匂いきっつい!
散歩は無理!!無理無理無理ー!!
散歩コースにも、でっかいキンモクセイがあるから無理!!

キンモクセイがナイ所・・・アイビースタジアムならどーよ?
a0241761_22361996.jpg
紅葉を期待してたんだけどなー(^_^;)
遊歩道を散歩してみたが、途中何か所かキンモクセイあり(-_-;)
苦しいっちゅーに。ココもダメかー。
a0241761_22363905.jpg
遊歩道から、ちらっとグランドも見える。
練習してるっぽい(笑)
a0241761_22363053.jpg
ついでに、フランのオヤツを買いに某SCまで。
ペット同伴OKのお店で、試着を繰り返してヒヨコを購入( ̄▽ ̄)
Lサイズはぶかぶかで×
今はやりの前だれタイプもあったが、全くのサイズ違いでバツ。
(顔は小さいが、体はデカい)

そのうちに笑顔になれるんじゃない?
a0241761_22364703.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-20 23:00 | ハスキー

生駒高原のコスモス 先輩ズ

2011年10月に撮った、生駒高原のみにー&シンバ
満開のコスモスがいい具合に倒れていたのだった( ̄▽ ̄)
a0241761_22221596.jpg
父にリードを持って、コスモスの間に隠れて貰っている(笑)
a0241761_22222795.jpg
この年は、1回目くもり空だったので、晴天の日に再訪。
やっぱり青空で撮る方が、綺麗だもんなー(コンデジ時代)
a0241761_22233470.jpg
当時、シンバ27キロ、みにー23キロ。フサフサしてますな(*^-^*)
被り物も余裕で出来たみにちゃん。シンバはやや嫌そう(笑)
カメラ持ってる私の後ろで、一緒に撮ってる人が数人いる事も多かった。
そりゃ目立つわな・・・。
a0241761_22234445.jpg
みにーとシンバが使っていた被り物は、大きくて被れないフラン。
その前に、被り物が無理。(すっごい嫌な顔をされる)
a0241761_22235344.jpg
フランも被り物が出来るように、ならないかなー?



[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-19 22:35 | ハスキーお出かけ

生駒高原のコスモス2

生駒高原のコスモスは、背丈が高い。
a0241761_21473922.jpg
丘の上から全体を撮ろうと思ったら、TVのニュースのスタッフさんが、
機材の組み立てなんぞ始めたので断念。
先に上から撮っておけばよかったなー。でも、暑かったしなー。
a0241761_21474931.jpg
帰り際、高原への道の途中に、コスモス畑を発見!
すかさず撮影( ̄▽ ̄) チャンスは逃がしませんとも!
a0241761_21475914.jpg
犬の顔の下にコスモスが来る場所は、限られている。穴場を見つけたぜぃ( ̄▽ ̄)
a0241761_21480879.jpg
なのに、スポーツモードで撮ってたから、花が撮れてないー( ノД`)シクシク…
去年と同じミスをしている・・・(;一_一) ベストな設定ってナニ??
a0241761_21481792.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-19 21:55 | ハスキーお出かけ

生駒高原のコスモス1

PCを修理に出して3週間。
10月8日に撮った画像を、やっと見た(^_^;)
a0241761_21412845.jpg
この日は曇りで、夕方からは雨。
犬には涼しいが、写真には不向きなのは承知の上でのお出かけ。
a0241761_21414156.jpg
フランがお出かけに慣れてくれるのが、大事だからね~。
a0241761_21415198.jpg
人が通らない場所を選び、人通りが途切れた隙間を狙って撮ってたけど、
何度か声を掛けられた。
わざわざ寄ってくる方もいたので、2度ほど撫でられる事にチャレンジ。
まだまだ腰が引けるフラン(^_^;)
a0241761_21415908.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-19 21:46 | ハスキーお出かけ

シャンプー

フラン、50日ぶりのシャンプー( ̄▽ ̄)
散歩後に必ずシャンプータオルで全身を拭くので、
以前ほどマメに洗わなくて済んでいる。
a0241761_14554817.jpg
ガッツリ毛が抜ける覚悟で洗ったけど、逆だった。
すでに秋冬モードに入ってたみたいで、もっこもこ。
地肌が見えん〜(⌒-⌒; )濡れてもカサが減らなーい。

マニアックですが、私は、広い胸からの〜お腹への斜めの曲線が好き。
&大きな太ももものラインが好きなんだな。
ギュギュッーっとコンパクトサイズだけど、胸のボリュームが出てきて、超嬉しい。
やっと、ハスキーらしい体型になってきたなぁ(*´∀`)♪

長年、自己流で仕上げてる。
今でも、お尻周りの仕上げ方が判らない。間違ってないのかな?
a0241761_14560128.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2016-10-17 15:07 | ハスキー