<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人間ドッグ

今日は人間ドッグだったので、
朝の散歩をパスして、フードを置いて、チャッチャと出かけた。
a0241761_16375082.jpg
午後2時前に帰宅したら、全く騒ぐ事なくゲージの中からジト目。
でしょうねぇ~~~(^_^;) お約束の、シーツはビリッビリ!!
帰ってきたー!キャーっ!!という気持ちは、見えない(⌒-⌒; )
私怒ってます!、全面押し出し。はいはい。

それから自転車を漕ぐ元気は無かったので、近場のドッグランへ。
これで機嫌直せよ〜😸
a0241761_16380098.jpg
オンリードッグラン。疲れた時は嬉しい。( ̄▽ ̄)
フランにボール拾いをさせつつ、私はゆったりと森林浴。
a0241761_16381169.jpg
フランにオモチャを選ばせると、小さいサイズばかりを選ぶ。
今持ってるオモチャは、大きすぎなんだろな。
でも、小さいモノは飲み込む危険が高いから、飼い主としては避けたい。
フランの希望を叶えてあげたいが、そこは譲れないかなー。
a0241761_16382033.jpg
皇帝ダリアが、あちこちで満開。(2、3メートルの高さ)
黄色も一杯咲いてるけど、12月にヒマワリ見ても・・・な気分。
うちも1株だけ、庭に植えてみたいなー。半日陰でも咲くかしら??
a0241761_16543673.jpg









[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-29 16:58 | ハスキー

定位置

最近のフランの定位置は、マッサージ機の上。
可愛いから、許す(^∇^)
a0241761_22252437.jpg
ソファの上、OK!OK!
a0241761_22253687.jpg
みにーが大好きだったカーテンの下に、フランも潜るようになった(*´-`)
やっと、普通の犬レベルに寛げるようになったんじゃないかしら?
a0241761_22255217.jpg
ここまで来るのに1年8ヶ月かかった。
フランが来たのが、生後9ヶ月。
慣れるのに、<来るまでと同じ期間は掛かる〉とは、言われていた。
が、最近聞いたのは、
<早くても同じ期間。大抵の犬は、来るまでの期間の2倍掛かる>
じゃぁ、フランはギリギリ普通レベルじゃね?(^∇^)
9ヶ月で慣れると思ってたから、フランが特別慣れないコだと思ってたわ。
最初から、2倍掛かるって言ってくれよー…と、思う。
慣れるまで1年と2年じゃ、受け止め方が全然違うって。
注*人懐っこさは別問題。

[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-28 22:44 | ハスキー

犬用きな粉豆乳クッキー

きな粉50g 薄力粉50g ベーキングパウダー5g 三温糖20g
キャノーラ油30g 豆乳大匙3〜4
先に粉類をよく混ぜて、油、豆乳大匙3杯入れる。
固いようなら、豆乳を追加。
ひと塊りにして、冷蔵庫で15分寝かせる。
a0241761_14283108.jpg
綿棒で伸ばして、フランが食べやすい大きさにカット。
オーブン180度で、10分。
a0241761_14312407.jpg
きな粉だから、焼き加減が判らん(⌒-⌒; )
フランは気に入ったみたーい(^∇^)
a0241761_14400461.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 14:24 | ハスキー手作り

さくホロきな粉クッキー

きな粉50g 片栗粉50g 薄力粉50g 砂糖30g〜50g キャノーラ油50g
粉類を先によく混ぜてから、油を入れる。
ほろほろ状混ぜる。
a0241761_14194037.jpg
手で丸める。
オーブン170度で15分〜20分。
うちのオーブンでは、15分でもや焦げた。
アルミホイルを途中から被せた方が無難。
a0241761_14220381.jpg
サクっほろっと、軽い食感。リピ決定〜😸
a0241761_14231739.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 14:15 | ケーキ

花壇 冬のリニューアル3

種まきグループ
初めてのポピー。たぶん、これで育つはず。
a0241761_12330535.jpg
アイスランドポピー・・苗がちっさい・・・巻く時期が遅かったわ。
a0241761_12340627.jpg
スイートピー リップル
もう一回り大きくなってから、摘心して、移植予定。
a0241761_12350752.jpg
好きなだけデッカクなってもいいよ~~な場所に移動した、ハニーサックル。
a0241761_12365047.jpg
残るは、木苺の植え替え。
大きな枝だけ残して、肥料をがっつり入れたいのだが、まだ実が成ってる・・・。
a0241761_12381728.jpg
摘果しなくていいってあったけど、ある程度は摘果した方が、実が大きいと思うぞ。
残す作業は、スイートピーと木苺だけ。やっと一段落したー。1ヶ月かかったよ。






[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 12:31 |

花壇 冬のリニューアル2

今が盛りのグループ・・つーか、いつまで咲くんだ?
インパチェンス・・春に植えて夏に焼けそうになるのを耐えて、今生き生き♪
a0241761_12234190.jpg
チェーリーセージ・・もはや抜くのが不可能な大株に。。。いいけどね。
a0241761_12240148.jpg
グロリオサ・・・まだ小さい蕾が6個あった・・・球根の移動が出来ないんですけどー。
a0241761_12235174.jpg
ブルーサルビア・・・抜きたいのに、新芽出してるし・・・半年以上経っても、まだ咲くらしい。
a0241761_12281819.jpg
アゲラタム・・・株を抜いて、切り花にして3週間。
ひげ根出てるし・・・植えないわよ。
a0241761_12445842.jpg

霜が降りるまで、頑張ってね~のハーブグループ。
ディル、イタリアンパセリ、ローズマリー。2月まで大丈夫じゃないかしら?
a0241761_12275973.jpg
バジル・・・夏から頑張ってる。いつまでー??
a0241761_12310334.jpg





[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 12:23 |

花壇 冬のリニューアル1

やーっと冬の花を植えていい時期になったので、大幅リニューアル。
これからドンドン咲いてね~グループ
<よく咲くパンジー>3株植え
試しに深いバスケットにしてみた。(寒さが違うもんかな?と)
a0241761_12140164.jpg
<めっちゃ咲くパンジー>1株植え。
めっちゃ咲く・・ほー、ほんとにめっちゃ咲くのか?確かめたくて購入(笑)
a0241761_12141430.jpg
10月の連休には売ってたガーデンシクラメン。
やっと花びらが焼けない日差しになってきたよ。売り出し、早いってー。
&レースラベンダー。大丈夫、去年の2月に咲いてるの、見たし( ̄▽ ̄)
a0241761_12142488.jpg
寒さにいまいち弱いビオラだが、
寒さに強いですよ~~が売りの<イージービオラ>&ノンブランドの<ビオラ>レモンイエロー。
違いを確かめたかったので、あえて2種類。
a0241761_12143494.jpg
初めて植える鉢向けスカピオサ&ネメシアの改良新種。
さて、この場所で冬を越せるのか?チャレンジ~♪
a0241761_12144328.jpg




[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-23 12:11 |

青井岳壮の紅葉

紅葉を見に、青井岳壮までドライブ~~♪
どんより曇り空だったので、デジカメ撮影。
紅葉は、日にかざすように撮るといいのは判っていたけど、天気には勝てない~。
フランは慣れない場所で、始終キョロキョロ。落ち着きなさいって。


[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-20 23:26 | ハスキー動画

両手でハーイ♪

フランの新しいおねだりポイントは、マッサージ機の上。
より!おねだりしやすくなりました( ̄▽ ̄)



[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-20 23:19 | ハスキー動画

京姫 匠 ひやおろし

この時期にでてくる<ひやおろし>があったので、初購入。
まろやか~~。コレ美味しい~~(≧▽≦)
a0241761_11433247.jpg
じゃあ、普通の匠はどうなんだろ?
飲んでみたくなるよね~~( ̄▽ ̄)



[PR]

by bokunoasiato | 2016-11-19 11:45 |