<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

褒め言葉は、左耳元

フランも聴いた。
まだまだ自分に自信がないと判明。
1日に20回は、カワイイねー、お利口さんね〜と褒めているが、
あららら〜な状態(⌒-⌒; )

そこで、〈左耳元に語りかける〉といいと、アドバイスを頂いた。
音など物理的な情報は、右耳から受け取る。
左耳元に語りかけると、左脳が刺激されて、情緒的なものが育つと。
a0241761_21291801.jpg
あ〜、そう言えば…
フランが首を傾げるのは、いつも右。右耳で、音を聞こうとしてる。
褒める時も、目を見て真っ正面とか、
頭を撫でながら上からとか、左耳元から褒めてないわ(⌒-⌒; )
一杯褒めてきたつもりだが、フランに届いてなかったかー。
a0241761_21292956.jpg
っつー事で、語りかける時は、徹底的に左耳元に変更。
今のフランは、1日に30回くらい、左耳から褒められている( ̄∇ ̄)


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-30 21:36 | ハスキー

チョコレートと犬缶

ペットコミュニケーションをお願いした。
こちらの推測通りだったり、そうでなかったり。
遥か上の答えだったのが、お供え物リクエスト。

みにー希望 チョコレートとカカオクッキー
シンバ希望 みにーが食べてた犬缶
こりゃ〜、聴かなきゃ永久に、お供えしませんわ(^∇^)
a0241761_21065791.jpg
みにーが甘い物が好きなのは、判ってた。
が、まさかのチョコリクエスト(笑)
みにちゃん、板チョコ1枚、盗み食いした事があったもんなぁ(⌒-⌒; )
病気連れて行ったけど、大型犬だから大丈夫だろうと、処置無しで帰宅。
そのまま、大丈夫だった。
チョコ、大好きだったんだなぁ。

シンバも納得。
みにーのお裾分けしたけど、食べなかった。
ホントは、一杯食べたかったんだね。
みにーのご飯だから、我慢してたんだね。

犬缶の供え方も聴いた。
2.3日そのまま置いてから、開けて欲しいと。

リクエストにお応えして、チョコレート&犬缶をお供え。
明後日くらいに、開けるよ( ̄∇ ̄)


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-30 21:18 | ハスキー

あるかしら書店

あるかしら書店 ヨシタケシンスケ

この発想、凄い!
イラストで話が進むが、コレは文字では表せないと思う。
面白い!!
a0241761_21044382.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-30 21:06 | 小説

明治・金色キタン

明治・金色キタン 畠中恵
a0241761_21021524.jpg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-30 21:03 | 小説

バック&ストップ

ず~~~っと練習してきた<バック>
<カム&ストップ>は、今日が初めてなのに、一発OK。
犬が後ろに下がるのは、難しい。

[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-27 21:53 | ハスキー動画

ごはん派

<サンポ>と<ごはん>の、違いが判るポメラニアンのラズ。
散歩よりも、ごはん!!


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-25 21:56 | ポメラニアンのラズ

コロコロタイム

毛がハラハラと落ちる時は、コロコロタイム♪
シートが足裏にくっつくのも、お約束~~( ̄▽ ̄)


[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-23 22:26 | ハスキー動画

シャンプー

今日は、久し振りの曇り。これなら、2階に居れる。
3週間しか経ってないけど、シャンプー決行!
a0241761_19405291.jpg
暑いので、ドライを40分で終わったら、
雑な仕上がりになってしまった(⌒-⌒; )
a0241761_19410148.jpg
今回で、アンダーコートは抜け終わったんでないかな( ̄∇ ̄)
a0241761_19411125.jpg

[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-19 19:44 | ハスキー

スイカ

ふーちゃん、スイカですよ〜( ̄∇ ̄)
a0241761_17280870.jpg
バクっといきます。バクバクっと!
a0241761_17282341.jpg
フランは、トイレシートを使っているので、お漏らしの心配なし。
遠慮なく食べれますな。

[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-17 17:31 | ハスキー

真正面

リビングを模様替えした。
目の前に、フラン。
a0241761_13162561.jpg
真正面からオネダリされる。
食べづらい(~_~;)
a0241761_13173717.jpg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-07-13 13:17 | ハスキー