<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

犬吉猫吉

フランが、犬吉猫吉に大きーく載りました!!
永久お宝保存版(^∇^)
a0241761_23082897.jpeg
写真の質感が、なんか違うのね〜。
自分じゃ同じようなのは、撮れそうにないわー(⌒-⌒; )
a0241761_23084194.jpeg
ちっさなフランも発見!( ̄∇ ̄)
a0241761_23161164.jpeg







[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-30 23:17 | ハスキー

ソファーカバー

モノクロなフランを目立たせるのは、背景を派手にするしかない。
ソファーを買って20年以上経ってからの、カバー作成。
フラン=ガーベラのイメージで、生地をお取り寄せ。
いや〜、思ってた以上にド派手な柄だった(⌒-⌒; )
a0241761_21464167.jpeg
フランが目立てばいいか〜(^∇^)
a0241761_21465647.jpeg
縫う時は、まち針は危険なので、クリップ使用。
これなら落としても安心(^∇^)
a0241761_21470955.jpeg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-30 21:52 | その他

うっすーーーいジャーキー

うすーくスライスしたジャーキーなる物を買ってみた。
ホントに、ポテトチップスみたいに薄かった(⌒-⌒; )
a0241761_17302131.jpeg
しつこくおねだりする割に、お腹の弱いフランには、
回数を稼げて良いかも( ̄∇ ̄)
a0241761_17304672.jpeg
a0241761_17305614.jpeg
オヤツを挟むタイプのオモチャに入れたら、砕けた(⌒-⌒; )
大きめに割らなきゃだわ。
a0241761_17310692.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-26 17:36 | ハスキー

イスのウレタン交換4

ウレタン交換したイスに座ってみたら、腰が痛い。
何でだ??
よーーーく見てみたら、座面がちょっと斜め。
左右のスポンジの量が違うのをスルーしちゃダメだったのね(⌒-⌒; )
&真ん中の部分を同じ高さにしたのもマズかった。
後ろが低い方が、座りやすいんだよ。
っつー事で、やり直し!!

ホームセンターに行って、
タッカーの針を抜く道具ないですか?と、聞いたら、
ホッチキスの針抜きで大丈夫ですよ〜♪と。
お値段300円。即買い。
a0241761_17122035.jpeg
まーー、便利です事!!
前回1時間以上掛かった針抜きが、15分でチャッチャと終了。
ありがとう、はりトル!君は偉大だ。
a0241761_17122976.jpeg
ウレタンをキッチリ左右対称にして、詰め直し。
真ん中部分後方は1枚抜いて、低くした。
a0241761_17124098.jpeg
タッカーと針も、安いのを購入。
これで遠慮なく、やり直しが出来ますわー。
a0241761_17125068.jpeg
ウレタン交換終了〜。
牛スジ煮込みながら、3時間かからずに出来た。
今度こそ、腰痛問題が解決しますように!

初めてのウレタン交換だったのに、
難しいイスだったっぽい。
もっと単純なイスから始めれば良かったかも〜(⌒-⌒; )
a0241761_17130076.jpeg




[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-26 17:29 | その他

りんごの赤ワイン煮

りんごのコンポートが食べたくなって、手作り。
色はイマイチだけど(ワイン少なめ)
丁寧に1時間煮たので、美味しく出来ました。
a0241761_21583776.jpeg
薄くスライスして重ねて巻けば、バラの出来上がり。
クリスマスはコレでいいかも〜( ̄∇ ̄)
a0241761_22041973.jpeg


[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-23 22:03 | ケーキ

ハーネス2

ハーネスを買い直した。
Mサイズは大きかったので、今度はSMサイズ。
a0241761_21524047.jpeg
同じ色だと 間違えるからと、ボルドーにしてみたら、
思ってた色と違うー!
赤茶じゃん(⌒-⌒; )
a0241761_21525020.jpeg
よく考えたら、同じ場所に置く事がないから、
同じ色でよかったのよね。( ;´Д`)
色選び、失敗したー。
今度は抜けないはず。
a0241761_21525991.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-23 21:57 | ハスキー

天狗舞

天狗舞
山廃仕込なら〜と選んでみた。
んー、辛口の濃い味。
a0241761_21494848.jpeg

[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-23 21:51 |

毛布

いきなり冬が来た(⌒-⌒; )
いつもより1ヶ月早い初霜らしい。

リバーシブルに作った秋物マットから、
a0241761_13113790.jpeg
冬用マット毛布に交換。
a0241761_13114787.jpeg
飲み水も数日前から、お腹に優しいぬるま湯に。
飲みやすいからか、がぶ飲みする。
大量のシーを失敗するなよー。漏らすなよー。
ハラハラする!
a0241761_13115605.jpeg



[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-21 13:11 | ハスキー

イスのウレタン交換3

後は、タッカーで留めるだけ〜と、カツンカツンやってたら、
何の音〜?と、フランが覗きに来た。
a0241761_17212980.jpeg
フーフー、気になるかね?と、振り向けば、
いつに間に?! いい仕事してるのー(⌒-⌒; )
a0241761_17214434.jpeg
ハイハイ、散歩に行きましょう〜。

夜、気を取り直して、組み立て開始。
ここでも、座面と背面の順序間違うわ、
位置がずれて、ネジが止まらないわで、やり直す事2回。
物を作ってて、ここまで挫けそうになったの、初めてかも。
a0241761_17245615.jpeg
ウレタン部分復活!!
さて、どの位持つのでしょうね??
a0241761_17250742.jpeg
このイスの張り替えは、予行練習のつもりだったが、
次、やりたくないー!!
針を抜く道具がないと、無理ー!!指がつったし!
ウレタン入れ替えるのも、生地を貼るの楽〜。
外すのが、重労働だー!!




[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-20 17:36 | その他

イスのウレタン交換2

2日目。
外したウレタン持って、ホームセンターへ。
何をどれだけ買えばいいのか判らない時は、実物持参が1番。
最初にホビー売り場に行って、
厚さ2センチのウレタンを50センチと、うっすいウレタンを60センチ購入。
店員さんも、50センチないから足りるでしょーと。

高反発ウレタン置いてないのなー??と、探し回ったら、
クッション座布団売り場で、高反発ウレタンシート発見!!
1番下は、やっぱコレ使いたいわーと、コレも購入。
a0241761_16592941.jpeg
この時点で、表面の6つのモコモコを交換する気は無かったので、
ウレタンは余る予定だった。

3日目。
椅子の形に沿って、ウレタンをハサミでチョキチョキと。
高反発ウレタンの上に、ウレタン置いて、
薄いウレタンシートを被せて、
両面テープでくっつけて、真ん中部分はチャッチャと終わり。
a0241761_17051576.jpeg
真ん中がふかふかになったら、小分けしてある部分気になりだし、
ウレタン余ってるからと、ココも着手。
しかーし、厚いウレタン切って、薄いシートで包んでたら、
足りなくなった(⌒-⌒; )
薄いの、1M買っとけば良かったよ。
a0241761_17021789.jpeg
中のウレタンを取りだしては、同じ形に切って、
薄いので包んで、元に戻す事6回。
ああ、メンドクサイ。

次は、3つを、紐を通して結ばねば。

んーっと…菜箸でイケるんじゃね??
で、箸でウレタンを突き刺してたら、両面テープテープに当たって、
先が折れた。
紐を通したー!と思ったら、向きが逆だし!!
結局、紐通しに1時間。
ここでかなり、挫けそうになる。
a0241761_17140007.jpeg







[PR]

by bokunoasiato | 2017-11-20 17:12 | その他