傾ける形

傾ける形*バラ*鳴子ユリ

葉は鳴子ユリ。ユリの葉っぱで斑入りがあるんだなー。
a0241761_21174684.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-13 21:17 | 生花

オヤツが来た!

3月初め、オヤツが無くなった。( ̄ー ̄;  
なかなか隣市のハンズマンまで買いに行く暇が無くって、ついに在庫切れ。
a0241761_20322496.jpg


近所のお店にオヤツを探しに行ったけど、無添加無着色、
できれば国産の常温保存できるオヤツって、ボーロしか無かった(TT▽TT)ダァー
a0241761_2035533.jpg


取りあえず買ったけどーシンバの反応はイマイチ。クッキーの方が食いつきがいい。
味も歯ごたえも、物足りないわねえ・・・(;´▽`A``
安心して食べられるオヤツでバリエーション豊富な店・・とくれば、
通販に頼むしかないんだよねー。
久しぶりに<ペット・バル>さんでお取り寄せしました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

じゃっじゃーん!オヤツが届きましたよ~~~ん(=^・^=)
まずは、かっちり硬いクッキーで、お値段もリーズナブルなダルフォートのクッキー。
a0241761_20393979.jpg


同じく硬いけど、丁度いい大きさのボッシュの骨型クッキー&ちーずわっふる。
a0241761_20411757.jpg


高齢のみにーの為に、ほどほどの硬さの鳥のとさかスライス&イモアキレス
a0241761_20421931.jpg


オマケに頂いた、かつおのオヤツ。超ラッキー V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_20434686.jpg


これだけ注文すれば、オヤツ入れの容器もパンパン!いい眺めじゃの~(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_20463917.jpg


オヤツがきたら、やることがあります。
まず、私が試食(笑) 一応、クッキー類は食べてみます。味が気になるじゃん?

ダルフォートックッキー、うまああーーーい!味が濃いわー。
ハート型で可愛いし、ほどよい硬さ。d(⌒ー⌒) グッ!!
試しに、ボーロと一緒に食べてみたら、ボーロがまずく感じた(=TェT=)
ボーロ・ボーロ・クッキーの順であげないと、薄味のボーロが嫌いになりそうだ(;´▽`A``
a0241761_20512654.jpg


とさかスライスの大きいのは、半分にチョッキン!
前に大きいのをあげたら、みにーが噛み切れなくて、ノドにつかえそうになった。
危ない、危ない(;´▽`A`` 半分の大きさなら大丈夫だろう。
a0241761_2054032.jpg


みにーが高齢だからか・・・棒ガムも丸呑みしちゃって危ない、危ない(w_-;
最近は、フードと一緒に取り寄せる軟らかめの棒ガムを3分の一に切ってます。
a0241761_2057938.jpg


お待たせ~。ケージから出したらすっ飛んできました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0241761_2153677.jpg


いい匂いがするね~~。わくわくだね~~o(^o^)o ワクワク
シンバ君、手がフライングしてますよー。マテしてくださーい。
a0241761_2171372.jpg


はい、頂きます!美味しいね~(=^・^=)お腹壊さないように、少しづつ食べようね。
a0241761_218870.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-12 20:29 | ハスキー

片付けへの道

ミシンが決まったので、次は受け入れ準備をせねば!
っつーか、アレコレ手芸道具だのクッション材が引き出しから溢れて洪水状態。マズイな。

片付けよ。w( ̄o ̄)w

まずは手芸道具。ステンシル道具、アクリル絵の具、型紙や布地等箱に入れて分類。
a0241761_23282724.jpg


ロングリードが入ってた箱が、丁度いい具合ブイ V(=^‥^=)v ブイ
a0241761_23291769.jpg


裁縫用品も箱にまとめ、
a0241761_23301110.jpg


手芸用品と区別がつくように、ボーダーラインのシールを貼って、グループ分け。
a0241761_23453577.jpg


ここまで終わるのに3時間・・・( -_-)フッ
収納した時に判りやすいように、箱にラベルを貼らなきゃ・・・。
<ラベル屋さん>のHPで、犬のラベル素材を探してみる。

あった・・・

コレは・・・

ナント・・・

今時残ってた・・・(TT▽TT)ダァー

ハスキーラベル

やったぁああああああーっ!!!
さっそく作ったハスキーラベルV(=^‥^=)v
a0241761_23375639.jpg


かさばってたクッション材と可愛い袋類は、立てて収納。こんまり先生方式(= ̄∇ ̄=) ニィ
a0241761_23395796.jpg


箱の表にハスキーラベルを貼って、
a0241761_23403851.jpg


棚に片付けた時に取り出しやすいよう、箱の横にもラベルを貼りました。
山ほど溜まってた物も、スッキリ片付きました。
所要時間5時間半。。。頑張ったぞー!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
a0241761_23423639.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-10 23:24 | その他

ミシンへの道

今週は雨が多かった。散歩に行けない分、ナニしてたかといいますと
ミシンを探してました。
a0241761_22271683.jpg


ミシンって色々ありすぎて、ワケわからん。ひたすらネットで探しました。
ネットで見て判ったこと。
1万くらい・・・直線縫い程度。厚いものは縫えないらしい。
3万前後・・・ニット縫いとジグザグ縫いがある。電子ミシン。
7万前後・・・家庭用コンピュータミシン。もしくは職業用ミシン。
15万以上・・・文字の刺繍ができるコンピュータミシン。
a0241761_22323127.jpg


犬の服を作りたいが、できる事ならリードも作りたい。
3万前後ので縫えるのか??Aミシン店に行ってみた。
店の高飛車なオバサンに、リードは縫えるのか?聞いた。
<あー、それは無理!こっちの職業用じゃなきゃ無理>そこは納得したさ。
さらに、この犬の服は縫えるのか?と実物を持って聞いてみた。
<安いのじゃすぐに糸が絡まって縫えないわよ、6万以上のじゃなきゃ無理!>

そうかあ??3万のミシンで犬の服が縫えないのか??

犬の服だぞ。多少失敗したって判らない、犬の服が縫えないっていうか??・・・パス!
a0241761_2237721.jpg


帰り道、犬の服の生地を買いに、手芸やさんへ寄ったら、そこもミシンのセール中。
店員さんに聞いてみた。<3万のミシンで、この犬の服は縫えますか?>
<はい、十分縫えますよー。>
やっぱりな(-"-;)。リードは諦めたが、服なら3万ランクのミシンで十分じゃん。

次に、なじみの補正屋さんに、どんなミシンがいいのか?聞いてみた。
<直線縫いだけのシンプルなミシンのほうが壊れないよー>とおっしゃる。
ほーほー、シンプルイズベストね。
じゃ、直線縫い専用ミシンは・・・???と検索してみれば・・

職業用ミシンしかない・・・(━_━)

そりゃー、直線専用でリードも縫えるさ。
でもね・・・直線だけで6万前後って・・・
職業にする事はナイのでそこまで投資したくない。パス!

次は、厚物縫いに強いシンプルなミシンはないかいな??とBミシン店へ行ってみた。
まあねー、先に予算を3万を言った私が大バカなんだけどー(店員の思うツボ)

<B社の直線縫いとジグザグ縫いだけのミシン(29900円)ありますか?>と聞いた私。
そのミシンはネット販売のみなので、店舗にはおいてないそうな。
で、そのアトに言った店員のセリフ
<ネットと比べたらネットみたいに安くはなりません。店舗は修理とかアドバイスができますから>
やっぱなー、修理が近くにあるのはポイント高いよね。
でね・・・あれこれやりとりして・・・結局ノリで33000円のミシンを買って帰った。

が・・・帰宅して、ワレにかえる。
前夜に考えてた<ニット縫い>機能がなければ、借りればいいんでない??
ニット縫いがナイから、自分でミシンを買うことにしたんだから。
慌てて、ネットでミシンの値段を調べてみた。

半額やんヽ(`⌒´メ)ノ
ぼったくりやん。ムカツクのは、前モデルどころか10年くらい前のモデルだった事。
さらに、隣で<中古で3万ですが、備品なのでお勧めですよー。新品だと倍の値段です>
と薦めていたミシン、新品で3万よ。
あのミシン、中古じゃなくて新品だろっ!
差額15000円もだが、大昔モデルのミシンを売られた事と、大嘘に腹が立つ。
即お店に電話して、速攻で返品!
a0241761_22585550.jpg


それからも、オマケに付いているのが、フットコントローラーとワイドテーブルではどっちがいいか?と悩み、あーだこーだと丸1日悩んだ末に、やっと、やーーーっと
ニット縫い機能付き、ワイドテーブルのオマケ付きミシン、3万ちょっとのに決定!
この1週間、ずーーーーっとミシン選びに時間取られてたんで、やっと解放じゃ!

久しぶりに、生花以外でバラの花を買いました。スプレー咲きも可愛くていいよね(=^・^=)
a0241761_2321631.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-09 22:25 | その他

ロングリード

せっせと貯めた楽天ポイントが6000点=6000円(= ̄▽ ̄=)V やったね
ナニを買おうか迷ったが、思い切ってロングリードを購入しました。

ドドーン!と20Mのロングリード到着w( ̄o ̄)w オオー!
a0241761_2295969.jpg


サイズをどれにするか、迷った末に2.5mm幅の20m、持ち手を皮にしました。
これがあると、持ち手部分が見つけやすいよね(=^・^=)
a0241761_22122881.jpg


20Mって、どんな感じでしょ??さっそく庭に出してみる。
デッキから、ずずぃーっと・・・まだまだ・・余裕~
a0241761_22133984.jpg


ずずーーーっと伸びて、庭からも駐車場からも出てしまう長さ。まいっかーo(*^▽^*)o
昔のロングリードは10Mしかなくて、庭でボール遊びできなかったんだよね。
これなら、ボールに届かないって事はなさそうだ♪
a0241761_22161211.jpg


口コミで<巻くのが大変>って書いてた人がいた。確かに!
この長さだと、片付ける=巻くのに時間かかりそう。かさばるなー。
a0241761_22174918.jpg


これじゃあ、散歩に持ち歩くっていうのには無理があるな(^▽^;)
丁度使ってないハスキーバッグにロングリード2本を入れてみた。

入った!!
よ~し、今日からロングリード用バッグに決定!いつ使うかね~??
a0241761_22204027.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-08 22:07 | ハスキー

幻のラケット!

a0241761_0484183.jpg

a0241761_0484187.jpg

a0241761_0484173.jpg

今日、所属するクラブの方からラケットを頂きました。それが、なっなっなんとあの幻のPF4! このラケットは20年以上前に使用していたラケットで今は販売されていません!以前インターネットオークションなんかで探したけど、中古で二万円以上してたんで買えなかったラケットなんです。本当に嬉しいです(^O^)試しに打ってみたけど、凄くいいですね!カーボンラケットの比ではないです。
前の方仕様になっているので、ちょっとグリップとか合いませんが、そこは私の手にかかれば新品の様になりますので何も心配いりましぇ〜ん。♪〜θ(^0^ )
弓削さん!有り難うございましたm(_ _)m今度、焼鳥でもご馳走します(^O^)
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-07 00:48

ipod

春なので、ボケまくっている。

いや、春のせいにしてはいけない。花粉症のせいにしてもいけない。
年のせいにしてもいけない。
じゃあ、なんでボケてんだよ?と自問自答・・・

やってもーた

ipodを洗ってしまった・・らしい・・・(大汗)

らしいって・・?what?
直接洗濯機の中で発見したワケじゃあござんせん。
洗濯して1日だって、1度散歩に行ったウインドブレーカーのポケットの中に、ipodが入ってた。
そして、電源が入らない・・・。
電池切れ?と充電器に設置するも、充電してくれない。

壊れてる・・・?・・・もしかして、洗ったんじゃあ・・・?
もしもし?ipodさん、起きてくれー。

無反応

ご臨終決定(泣)

a0241761_15341338.jpg


洗濯してダメにしたipodは、コレで3個目。つーか、自分のはコレが1個目。
まさか、自爆しちまうとは・・・くー。

a0241761_15354088.jpg


過去の2個は、兄ちゃんの制服の中から出てきた。=兄ちゃんのipod
その時は、なんでポケットから出しておかなかったのー!と兄ちゃんのせいにできた。
ホントは、洗濯前にポケットを確認しろよーってことで責任は半々だったが。。。
1個目洗ったあと、景品で貰ったipodも洗ってしまったのは半年後だったか・・。

a0241761_15442621.jpg


あれから2年半は無事故だったのになー。買ってから4年半、元を取ったっちゃー取ったな。
ipodは無いと困るんです。散歩の必需品なんです。
やっぱここは

買うっきゃないですよねぇ~~~
a0241761_1547088.jpg


ipodさん、長い間ありがとう。洗っちまってゴメンよー。
新しいのがくるまで、姉ちゃんのお古のipodで凌がねば。
a0241761_154838100.jpg


新しい曲をいれようと、iTunesを出したらエラーマークのオンパレード????
週末PCを初期化した時、ちゃんと保存して戻したはずなのに、
曲名は表示されてるのに、<ファイルが見つかりません>だと・・。

ガーン!!

これは・・これは・・一からやり直し・・ですよね??

ふっふっふ、こんな時こそのアナログ人間。
ダウンロードでなく、全部CDあるから、聞きたい曲から又インポートすればいいのさ~。
っつーか、こういう事態が怖くて、いまだにダウンロードできないでいる。

我が家のCDラック。まだ余裕あるから、CD増えても平気だよーん。
a0241761_15543860.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-06 15:56 | ハスキー

お花見散歩

やっと雨があがったので、ゆっくり散歩しました。散歩道は今が花盛り。

満開の下で写真撮ろうと思ってたのに、雨で散ってた八重桜(泣)
a0241761_13253010.jpg


先週通った時、デジカメ持ってなかったんだよねー。残念。携帯持ってても意味ないし。
画像をPCに取り込める携帯持ってないんだよねー。そろそろ旧式は代え時か?
a0241761_1328023.jpg


月知梅は週末の雨で散っただろうな・・・。今年も梅見に連れていけなかったなー。
代わりに、ここにしだれ梅が咲いてる~(喜)
a0241761_1329518.jpg


いつも通るのを楽しみにしてるお庭には、新種のさくら草が咲いてました。お花がデカイわ。
a0241761_13304665.jpg


こちらから頂いたクリスマスローズ、今年は一杯花がつきました。やったー!
a0241761_13313831.jpg


先週、つぼみの存在すら気づかなかったピンク、いきなり咲いてた(驚)
雨ばっかりでろくろく花を見てなかったんだけど、草花には恵みの雨なんだろうな。
a0241761_1332546.jpg


午前中は、お花見して無事に過ぎました。

事件は夕方起こった。

夕飯だぞー♪とフードの準備中の私に、みにーが歓喜のボディーアタック!

バラバラバラ・・

フードを床にぶちまけたやんけ(怒)

a0241761_13491697.jpg



すかさず拾い食いするみにー。どけ!!
a0241761_13365534.jpg


食の細いシンバもやってきた。
が、シンバは怒られてるみにーを見て、一歩下がってる。下の子は学習するの~。
このまま食べさせたら片付くな・・と思ったが、食べる量がわからないので却下。
a0241761_13392347.jpg


せっせと拾って、アトは掃除機をかけた。
君達、残念でした。なんも残ってないぞー。
a0241761_13401880.jpg


ここで判った事がある。
サイクロン掃除機の吸引力、よわっ
前のより弱いのは承知していたが、ドッグフードを吸い込めないって、弱すぎじゃね??
強にして、やっと一粒吸い込んだ。これじゃぁ、コップとか割っても、吸い込めないんじゃなかろうか?一抹の不安を感じる・・・。

毎日コンスタントにこれだけゴミ吸ってるんだけどねー。(毎日ゴミすてしてます)
a0241761_13435485.jpg


大丈夫か?サイクロン。
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-05 13:23 | ハスキー

雛山祭り

急に<蕎麦>が食べたくなった。そば粉100%の蕎麦が食べたい!!
綾の<雛山祭り>で手打ち蕎麦出してたのを思い出したので、小雨降る中、綾へGO!

去年はみに達とずーっとお散歩したんだけどねぇ・・・今年は雨。連れて行けなかったよ。

綾の<雛山>どーよ!(笑)
a0241761_18425957.jpg


よーく見れば、左前には、陶器のうさぎ雛。陶器だから濡れてもいいらしい。
a0241761_18442271.jpg


菜の花に隠れて見づらいが、右前には和布のうさぎ雛。かわいー!欲しいわ~。
a0241761_18453073.jpg


蕎麦は。。。あった!シルバー人材が出してる蕎麦コーナー。
a0241761_18461010.jpg


蕎麦1杯400円。おにぎりは2個で100円。うどんなら300円。この100円差はナニ?
うどんみたいにヌカヌカしてないのはよかったけど、可もなく不可もなくって味かな~。
a0241761_18465836.jpg


周りは地場産品のオンパレード。せっかくなので、少し買い物して帰りました。
a0241761_18491438.jpg

炭火焼500円、味噌漬け200円(ショウガが辛かったぞー)、菜の花120円、
ねぎ80円、イチゴ大福3個いり250円、餡いりねりくり250円。
ついつい安さにつられて買い込んでしまった(汗)いちご大福美味しかったー♪

で、今回失敗したなーと思ったのが、この2つ。キャベツ100円、自然薯80円。
a0241761_1852434.jpg

キャベツは安いからと買ってしまったが、家で食べたらやっぱり硬いし苦い。
これじゃあ、みに達に夜食であげられない。高くても春キャベツを探すべきだった。

そして、このどーみてもサツマイモにしか見えない<自然薯>
a0241761_18544060.jpg

皮が赤いから、フツーと違う自然薯だろうか??と疑って、フツーと違う料理をしたら、
見事に失敗した(泣)
慣れない材料は使うもんじゃないねー。反省。


そんなんで、夜は和食。
鮎の塩焼き(正月に冷凍で貰った)
a0241761_18585696.jpg


鳥の炭火焼(真っ黒を選んだら、ちと焼き過ぎだったらしい)
a0241761_18595518.jpg


菜の花の辛し和えと、自然薯の海苔チーズ焼き(わさびしょうゆで食べる)
a0241761_191069.jpg

自然薯は具(ねぎ、しらす干し、チーズ)を混ぜないで、そのまま摩り下ろしてスライスチーズのせて焼いたほうが、美味しかったと思う。スライスチーズが無かったので、中に入れ込んだのが敗因だな。

チーズ焼きで失敗したので、生地の残りはキャベツを入れてお好み焼きに。
(我が家はお好み焼きソースは使わず、だし汁で食べるのが好き)
めっちゃ焦げて、これも失敗・・だけど食ったぞ!
a0241761_1944684.jpg


こんだけ野菜中心で平気って事は、食生活が高齢になってきた証拠だ(苦笑)

最後に、お留守番してたみにちゃん達には、美味しいフルーツトマトをあげました。
シンバは、トマトが大好きだもんね~。キュウリの時と明らかに目が違う。
a0241761_1994031.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-04 18:39 | 料理

都農ワイン キャンベルアーリー

3月3日は雛祭り・ですが・・・雨でみに達は外に出られず、地味~にお留守番。
雛祭りと言えばちらし寿司が定番・ですが・・・先日の東京みやげの生ハムとハーブのチーズの賞味期限が近づいているので、今夜は洋食♪

買い物で<サケのクリームソース>を見つけたので、サケを買ってみた。
a0241761_17534952.jpg


生ハムは、直にスライスしたのではなくて、燻製してパック詰めしてあるモノ。(袋だけ~)
a0241761_17553036.jpg


今夜のメニューは
牡蠣フライ&ケッパー入りのタルタルソース。
a0241761_17572655.jpg


鯛のカルパッチョ&ベビーリーフ&フルーツトマト
a0241761_18182397.jpg


サケのクリームソース・・・シメジ&ブロッコリー添え
a0241761_1758371.jpg


生ハム&チーズ・・・一緒に買ったスティックに巻いてみました。
スライスしたのより、燻製してる分、香りが強かったです。
&右端に残りわずかのハーブで囲んであるクリームチーズ(チーズ名を完璧に忘れた)
a0241761_1804037.jpg


このチーズがめっちゃ高かったんだけど(100g1200円くらい??)美味かったー!!
こっちで同じようなのを探してみるけど、まだ見つけていない。
なんかねー、このチーズ食べたら無性に赤ワインが飲みたくなった。
クラッカーにチーズとフルーツトマトをのせて赤ワインがあれば、最強の組みあわせじゃ。
a0241761_1835121.jpg


ワインは我が家の定番<都濃ワイン>のロゼ。海鮮とチーズに合うから、これが多いな。
唯一、肉料理に合わないのが残念。めったに牛肉食べないからいいんだけどぉ~。
a0241761_1862185.jpg


こんな感じで、雛祭りの夜をすごしました。(食べて飲んで酔っ払ったー)
a0241761_187138.jpg


翌朝、取りおきしていた生ハムとベビーリーフで
a0241761_189382.jpg


サンドイッチの朝食。さあ、できましたよ~。食べようかな~♪
a0241761_1895062.jpg


作ってる間、ずううーっと台所で熱視線を送ってたみに達。
ちゃんと、パンの耳をあげました。
a0241761_18113198.jpg


なのに・・・ウィリーのホテル食パンが美味しすぎたのか??
珍しくシンバが強気のおねだり。
シンバが・・・
めったに吼えないシンバが・・・

吼えた
a0241761_18131893.jpg


みにーを威嚇してガウガウウーと吼えまくり。
ほーほー、シンちゃんが吼えるかぁ~。
滅多に無い事なので、デジカメで動画を撮りました。(笑)UPできるかは不明っす。
a0241761_18154036.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-03-03 17:37 |