セレモニー黒真珠

セレモニー黒真珠 *宮木あや子

ダ・ヴィンチで連載されていたのを読んで、気になって刊行本を購入。
表紙のイラストも好き。このイラスト作家さんは、結構あちこちの雑誌で見かける。
で、本文は・・葬儀屋も悪くないな・・働いてみたいかも?なんぞ思ってしまった。
実際はやっぱ怖いけどー。見えないから平気であって、見えたら怖いよな。

a0241761_22205434.jpg
シンバ君は、いつも見えてるから大変なんだよね。
ヘタな念仏なんぞ唱えると、追い払う所か却って霊が集まるって聞いたので、嫌な気配を感じた時は般若心経じゃなくて<あっちに行け!!>ととにかく念ずる事にしている。
シンバ君を怖がらせるヤツは、うちの敷居は跨がせませんぜっ。
[PR]

# by bokunoasiato | 2011-12-07 22:12 | 小説

甘味男子

甘味男子茶房 甘味男子1.2*清水ユウ

現実に、こんな美形の男子のカフェはナイよなっ。和カフェも無いよなっ。
でも和菓子がめっちゃ美味しそうなのよ~~~。食べてみたいっ。
ツッコミ所・・・亡き祖父の残したお茶。。。おいおい、お茶は新鮮さが第一ですぞ。同じ味は出ないだろー。
花豆の大福・・・TVで見た気がするが、花豆ってデカかったよ。赤飯にいれてたけど、大福は無理じゃないか??握れない大きさだと思うが・・・。
a0241761_21463373.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2011-12-07 21:40 | マンガ

文・堺雅人

文・堺雅人 *堺雅人

大河ドラマ、見てません。見てませんが、堺さんがこれでブレイクしたのをキッカケにファンになりました。
地元出身の俳優さんの中では、1番好き~☆来春ひまわりの家の映画に主演するのよ。南極大陸といい、犬づいてるな~。ご本人は犬好きだったっけ??
a0241761_22321250.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2011-12-06 22:25 | 小説

傾ける形

✿あおもじ*玉菊

あおもじの枝を1つ1つ広がりを考えつつ生けるのに、頭を使いました~。
a0241761_1652471.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2011-12-04 15:56 | 生花