フロアマット&ホッカイロ

リビングから出ていく時、いつもみにーの前足が滑る。
マットを敷いてても蹴り飛ばすので、いつか肩を傷めるんじゃないとハラハラしてました。

じゃじゃーん!廊下と入口にフロアマットを敷いたよ~。
これで滑らないよ。歩きやすくなったでしょ~(^。^)
a0241761_21382148.jpg


ホームセンターでペット用フロアマットも見てみたが、表面がやわらかすぎて却下。
小型犬ならいいんだろうけど、ハスキーじゃすぐに爪で引掻いてボロボロになりそうだったのでパスでした。
肉球柄でめっちゃ可愛かったのよ~。この硬さで肉球柄にしてくれれば良かったのにー。
a0241761_21423678.jpg


廊下が滑らなくなって、みにーが力込めて廊下を走るようになった。(*^^)v
勢いがつきすぎて、逆にリビングで滑っている・・・
いずれはリビングにもマットを敷いて下さい、お父さん。
a0241761_21465751.jpg



話変わって、今日ドラッグストアで見つけたホッカイロ。
こ・・これは?!チビハスだよね~??
a0241761_2148821.jpg


中身はワンコ画像付きホッカイロが5つ。
a0241761_21495361.jpg


画像はランダムな組み合わせなので、たまたま1番前にハスキーが来てるのを見つけたみたい(*^^)v
他の4つは使えても、ハスキーホッカイロは勿体無くて使えない(^┰^;)ゞ
a0241761_21551932.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-21 21:56 | ハスキー

やっちまったな

のべ5回目の飛行で、落ちたそうな・・・。
1度でも落ちるとこうなる。よく判りました(T_T)
a0241761_21344739.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-21 21:34 | 卓球&ラジコン&お仕事

ホットケーキ

昨日の予報どおり、今朝から雨です。
&昨日の庭仕事で筋肉痛になり、朝からヘロヘロな母。
こんな時は、朝ごはんをバージョンアップ!
トーストじゃなくて、ホットケーキを作りましょう~。

と・・匂いを嗅ぎつけて、台所をウロウロする2頭。
a0241761_1684367.jpg


はいはい、分かってます。食べたいもんね~。
雨の日は散歩ナシなので、暇つぶしに(?)オヤツがバージョンアップします。
ちょっと焦げたけど、みにちゃんに。頂きま~す♫
a0241761_16102668.jpg


次はシンバ君。
きゅうりとか自分の好みじゃない時は、じっと待ってるシンバですが、
ホットケーキは大好き!みにーのを横取りしそうな勢いで食らいついてきます。
みにーは何でも食べるので、いつも同じ勢いだが、
シンバは食べる物で食いつきがそれぞれ。好き嫌いがよーく判る。
この目力を見よ!(#^.^#)
a0241761_161334.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-19 16:14 | ハスキー

鵜戸神宮

やっと写真の修正が終わったー。
傾きを修正して、写真サイズで切り抜く。時には邪魔なものを消す。
フォトショップだと簡単~。助かる~(*^^)v
最近、写真の傾きの多い事。これも年からくるんかなあ。並行に保てないのが悲しいわ。

みにーとツーショットでご機嫌のシンバ君。
a0241761_15481646.jpg

a0241761_15483316.jpg


橋の上でパチリ。姉ちゃん撮影。
この時のみにーの顔が1番好きだわ。
a0241761_15493570.jpg

こっちは私が撮影。この邪魔なロープ!
風景をぶち壊しじゃん!危険防止でも止めて欲しいわ。
a0241761_15495246.jpg


入口の鳥居の前で。これも姉ちゃん撮影。
a0241761_15521261.jpg

PCのデスクトップ画像にしました(*^^)v
a0241761_15522539.jpg


仲良く車の後ろに乗る2頭。ちゃんとロープで繋がれてます。
a0241761_1553795.jpg


いい天気で楽しかったね。次はチューリップに挑戦だ!
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-19 15:54 | ハスキーお出かけ

庭仕事日和

今日は暖かくて風もない。明日は雨が降る予報。
これはもう、今日庭仕事をするしかないんである。

イマイチな苗だったけど、もう1度買いに行くのがメンドクサくて、
肥料一杯あげれば綺麗に咲くだろ・・と予想して植えたパンジー。
・・・撃沈・・・。
苗でイマイチなのは、どこまで経ってもイマイチなんである。
教訓*苗選びに妥協したら植えるだけムダ。

ビフォー
a0241761_1730644.jpg


アフター
色みが寂しかった花壇も、ちょっとは明るくなったかな。
a0241761_17304541.jpg


プランターのビフォー
a0241761_17311995.jpg


アフター<さくら草>新色の濃いピンクのさくら草&ビオラ
a0241761_1732532.jpg


アフター<ブルーデージー>すんごく繊細で育てるのが難しいブルーデージー&ビオラ
a0241761_1734538.jpg


雑草が生えまくってた花壇の中を、綺麗に草むしりしました。
1時半から4時までかかって、ゴミ袋一杯の雑草を抜きました。疲れたー。
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-18 18:10 |

麒麟の翼*真夏の方程式

麒麟の翼*東野圭吾

読んだのは去年。
わたしの中では、加賀恭一郎=阿部寛です。
内容が重すぎて。。しんどいラストだったわ。救われないよなー。

ガリレオの苦悩*東野圭吾
これも読んだのは去年。
当然、湯川=福山雅治です。
こっちも<容疑者Xの献身>みたいに救われないか?と思ったけど、
ま・子どもだしね・・救いはあったかな。

東野圭吾さんのは長編で重ーーいのが多いので、
加賀恭一郎とガリレオのシリーズを読むのが多いです。

<さまよう刃>はめっちゃ読むのが辛かった。キッツイわ。
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-18 17:53 | 小説

翁OKINA

翁OKINA*夢枕獏

んー。。。あとがきに作者自信が<傑作である>と書いている。
・・・そうかぁ??そうかなぁ~???
めっちゃ難しい言葉の連想ゲームはあったけど、そこが醍醐味って事なのか?
源氏物語の光る君が主人公なので、源氏物語を知らないと面白くないかも
a0241761_1719551.jpg


<源氏物語>=<あさきゆめみし>です。小説版は全く興味なし。
リアルタイムで<あさきゆめみし>を読んでた私ですが、
<源氏物語>をマンガ化するって事が、
当時とても話題になってるのが不思議だった。
&ナントカ賞を受賞した時、マンガ化するが偉業になるんだ、へー?
っていう受け止め方しかしてなかった。(学生だったしね)
あれから20年以上だってると思うが、<源氏物語>って、
ドラマ化、舞台化、映画化と、何かしら出てくるんだよね。
原作読んだ事ないけど、内容を知っているのは<あさきゆめみし>のお陰だ。
[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-18 17:19 | 小説

誰かが足りない

誰かが足りない*宮下奈都

読んだ後、濃厚なデミグラスソースのかかった、とろっとろのオムレツもしくはオムライスが食べたくなった。
第1章のボケた人の様子は解りづらい。最終章は面白かった。
a0241761_1782195.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-18 17:08 | 小説

散歩日和

2日続けて雨。散歩に行けず暇でした~。
今朝の天気は・・・霧。放射冷却で真っ白白。
これは風の無い晴天で、散歩日和になりますなぁ~o(^-^)o
a0241761_1718872.jpg


歩道が乾くまで、ちょっとお待ちを。
散歩前に、掃除洗濯を済ませましょう(いつもです)
私がバタバタとゴミ捨てに出てたら・・・
ちゃっかり生花に使ってた飾りを持ってるシンバ。返しなさい。(`・ω・´)
a0241761_17202129.jpg


洗濯終わって、せっせと掃除機をかけてる私を、
余裕のポーズで見てるシンバ。退きなさい(-_-;)
a0241761_17213877.jpg


さらに、コタツ布団に掃除機かけようと広げたら、
わざわざ上に乗ってくるみにー。どかんかい!!(`□´)
a0241761_17233033.jpg


はいはい、とーってもお待たせしました。
2日ぶりの散歩に出発しましょ。
a0241761_17252418.jpg


今日はのんびりゆっくり歩きました。2日分だもんね~。
帰り道、急にシンバが動かなくなった。ん?(; ̄ー ̄)
あっ、道路の向うにシーズーがいる。相変わらず目ざとい奴。
a0241761_17273445.jpg


うわーっ、ノーリードじゃん。大丈夫かー?
こっちから、道路に出て車に轢かれるんじゃないかとハラハラして見てたら、
慣れた様子で街路樹の根元にシーをして、とことこと歩いていった。ほーー。
よその犬だけど心配するじゃん!ノーリードでトイレに出すのは止めてくれ(ー_ーメ)
a0241761_17312384.jpg


いつもの帰り道、銀行の駐車場の向こうから蒸気がもくもく・・・。
たぶん、お芋を蒸してる蒸気だと思う。
a0241761_17323992.jpg


ここは<川越酒造>地元の造り酒屋。
今は仕込みの時期なんかな?よく蒸気が沸いてます。
予約して半年待ちの<川越>を作ってる所。
a0241761_1735691.jpg


たっぷり歩いて1時間。
シンバは物足りないだろうけど、みにーはやっとだからね。
今日はこれでおしまい。お疲れさんでした(#^.^#)
a0241761_17363380.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-17 17:40 | ハスキー

ひらく形

ひらく形
✿チューリップ*アレカヤシ

大好きなチューリップが続いて、嬉しい私。
チューリップの葉だけを使う事にも慣れてきました。(*^^)v
a0241761_17454682.jpg


年末に飾ったお正月の花。
まだ綺麗に咲いているので、玄関に飾りました。
あんなに小さかった菊の花が、こんなに?っつーくらい大きくなってる。
菊って凄いわ~。
a0241761_17481387.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2012-01-17 14:48 | 生花